最近のトラックバック

« つくばエクスプレス初乗車! | トップページ | 小瀬高校吹奏楽部 »

2005年8月29日 (月)

ら~めん!

 昨日に続いて今日も東京へ。菊地成孔(きくちなるよし)さんというSax奏者のバンドのリハーサル。少々Free Jazz系でもある彼とは初顔合わせ。本来Bandoneonは北村聡君という、小松亮太門下の優等生が担当していたのですが、名古屋公演だけ私が出る事に。今日は彼と一緒にリハに参加しました。ゲストはVocalのカヒミ・カリィさん。
 編成も大きく、弦楽四重奏やHarpまで入ります。Bandoneonはというと、これが申し訳無いくらい美味しいところを頂いています。アドリブ・ソロもバンバン出てきますし、Bandoneonのみのドソロも何カ所かあります。名古屋地区の方、是非お越し下さい。詳細はサイトにアップしておきます。
 リハを終えて12月に共演するFlute奏者、波戸崎操さんと打ち合わせ。こちらも面白い舞台になりそうです。
 ようやく地元に帰ってきて、そうそう飯がまだだった。らーめんでも食べにと、新しく出来た店へ直行。この店、自宅から少しのところに本店があって、そこはいつも超満員。つくばに支店を出したのです。本店はいつも行列ですが、今日のつくば店はすぐに座れました。写真は定番の「らーめん」¥450。とんこつ系ですが、意外とあっさりしていて、私は好きですね。本店と味も変わらずGood!
 それにしても店内でちょうどやっていた「キスイヤ」が面白かった...。karugan

« つくばエクスプレス初乗車! | トップページ | 小瀬高校吹奏楽部 »

コメント

うぅぅ
ラーメン美味しそう!!
夕食食べてないので、グルグル鳴ってきました。。。

ていほうさんのBandoneon早く聴きたいデス!

> hidekaさん
 ちなみにこの店の人気メニューは、このラーメンに大根おろし、梅干をトッピングした「みぞれラーメン」です。

おいしそう~(^^;ラーメン食べたい!
私はラーメンはとんこつ派です。とんこつの本場、「鹿児島ラーメン」も見た目こってりに見えますが、意外にあっさりしてるんです。演奏会は名古屋ですか・・?
さっきまでいたのに・・(笑)


遅ればせながら、ウッドデッキ完成おめでとう
ございます。 やっぱり早業でしたね。

らーめん、おいしそうですね。
私もライブ帰りなどに、たまに食べに行きます。
なぜか夜遅くても、食欲をそそって、
食べれてしまう食べ物ですよね。。


> chihiroさん
 うちの地域には熊本ラーメンの店があります。面白い店で、「店に無いものは持ち込み歓迎」ってあるんですよ。

> みささん
 早業でした(笑)。構想は相当前から練っていたんですけどね。じゃあこのウッドデッキでラーメンでも食べようかしら。

「持ち込み歓迎」なんじゃそれ!(笑)
それくらいここのお店には揃ってるツウことでしょうか・・?(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/5697677

この記事へのトラックバック一覧です: ら~めん!:

« つくばエクスプレス初乗車! | トップページ | 小瀬高校吹奏楽部 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ