最近のトラックバック

« 小瀬高校吹奏楽部 | トップページ | 家系ラーメン »

2005年8月31日 (水)

まずいもの探検記【其の壱】

 このところ写真が食べ物ばかりですが、今回も食べ物です。
 私「まずいもの探検隊」なるものを組織しているんですが(サイトのプロフィール、所属団体参照)、まずはその手始めにコレ。
 地元激安スーパーで売られていた品。ただのコーンフレークですが、食べてみると「!?」。そもそも私、コーンフレークを食べる習慣が無く、家族のために買ってきたんですが、150g入り1箱¥99。メーカー名もよく分からず、後で聞くと誰も知らない。あたしゃてっきり「コーンフレーク一筋XX年」の老舗メーカーかと思って買ったんですがね。輸入品で原産国はエジプト。玄米フレークでも無いのに玄米の味がします。
 そもそもコーンフレークに旨いも不味いもあるんかいな、って思ったんですが、食べてみると家族はNG。仕方が無いので私がスナック菓子代わりにつまむ。んまぁ、そんなにまずくも無いですがね、この薄さが何とも新食感!って思えばイイかも。何でも視点を変えれば新たな発見があるものよ。
 とは言っても1人で検証していてもしょうがないので、未だに隊員募集中。cornflake

« 小瀬高校吹奏楽部 | トップページ | 家系ラーメン »

コメント

お砂糖かけて、牛乳かけてもダメですか???
エジプトとはなんだか怪しげ・・(笑)でもエジプトにもケンタッキーフライドチキンがあるらしいです。
それにしてもお安い事!
たまたまご家族の口に合わなかっただけかしら?
今度探してみようっと。
そしてご報告いたします!

私も隊員になるべく、探して報告いたしますっっ!!

おっと、文字化けしてるけどちゃんと表示されるか>
99ショップのオリジナル食パン、めっちゃまずかったですよ。おためしあれ〜

おっと、文字化けしてるけどちゃんと表示されるか>
99ショップのオリジナル食パン、めっちゃまずかったですよ。おためしあれ〜

> chihiroさん
 う~む、ヨーグルトをかけましたが、駄目でした(笑)。

> hidekaさん
 そのうち「まずいもの探検隊」の真のねらい、隊規なども公表します。

> ゆかべぇさん
 実のところうちの地域には、99ショップが無いんですよ。お隣の市にはあるんですが。それでも1店舗。まぁ、何となく想像はつきますが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/5728699

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【其の壱】:

« 小瀬高校吹奏楽部 | トップページ | 家系ラーメン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ