最近のトラックバック

« オマケ | トップページ | 訪問者 »

2005年9月26日 (月)

OOSAKI病

 不治の病OOSAKI病である私に、またもや新しい症状が!
 ...っとその前に、OOSAKI病を知らない方のためにご説明。もともとはラーメン用語です。ラーメン・マニアのおおさきさんという方が、行った店が休みだとか、メニューが終わっているといったような、せっかく行ったのに目当てのメニューにありつけない事を言います。ちなみに定休日に間違って行ってしまった、という程度は症状のうちに入りません。
 今までの私の症状です。
 ●臨時定休日
 ●スープ切れで閉店
 ●材料切れで閉店
 ●移転
 ●廃業による閉店   etc.
 そして先日、新たな症状が。何とお店のオープン前に行ってしまうという早とちり。行ってみたら店内が明るかったのですが、張り紙に「アルバイト面接会場」とありました。
 そのラーメン屋さん、今日が開店でした。もうカードも出揃ったと思うので、これ以上変な症状は出ないでしょうね(笑)。ちなみにOOSAKI病の人と一緒に食事に行くのは危険です。現になおてい北海道公演のときに、某カレー屋さんが休みでした...。この他にも多数。これ以上人に迷惑はかけられないので、外で食事をするときは独りかなぁ。jubanya

« オマケ | トップページ | 訪問者 »

コメント

OPEN前に行かれるなんて・・。(笑)
お店の方から啼鵬さんに割引券でも進呈して欲しかったです。
・・っていうか、食べたい余りに「アルバイトしたいんですが・・」と面接受けちゃわなくてよかったですね。
それはないか・・(笑)
私は最近
① 敬老の日に母にご馳走しようと娘と母と3人でお店へ行った所(正確にはラーメン店ではなく中華料理店でしたが)「水道工事の為、今月いっぱいお休みさせていただきます」の貼り紙が・・
② 尾○豊さんの友人が開いていると言う某ラーメン店へ行きましたがお店が変わっていました。移転?閉店?かは今だ不明・・。
あれ?私も発病ですか??

oosaki病は不治の病なんですね~
怖いですね。うつります?

ところでこれもookasi症候群の一種でしょうか・・・
今年1月、渋谷のオーチャードホールで、押尾コータローさんを見に行ったときです。
開始前に入った東急文化村向かいのビル2階にある広島風お好み焼きが、ものすごく美味!
同じ1月の下旬、こんどはゴンチチを見にやはりオーチャードへ。
そしてそのお好み焼きやさんに行くと、本日休業。
8月には、やはりオーチャードで音楽劇『センセイのかばん』を見たときも、再度お好み焼きの店へ続く階段を登ると・・・
休業日。
もう、こうなったら絶対にまた食べにいくゾ!
と固く決意はしたものの、そんなに文化村に用があるわけじゃないのですよね。
でもいずれは絶対に制覇!と戦闘モードに突入しております。

> chihiroさん
> umi(Rヶ崎)さん
 お2人さんとも立派な感染者かも知れません(笑)。しかもラーメン屋さん以外でも症状が出ていますし...。もし私も交えて3人で飲食店に行ったら、どこも開いていないかも(涙)。
 う~む、こうなったら「OOSAKI病友の会」でも発足させて、免疫を作りましょうか。これを読んでいる画面の前の読者の皆さん、実は私も...何てありません?

oosaki病、恐るべし。
そういえば、去年、啼鵬さんと仙台で牛タンを食べようとしたときもそうでしたね・・・市内に何店舗かある某有名店。丁度そこだけ休業日。違う支店に行ったっけ・・・。
そういえば先日私もそれと同じ症状を発病。コー○マートでサラダ油が安い!卵も98円!!・・・行ったお店は改装中、違う店舗に行きましたよ・・・。うつったか!?

> みゆさん
 そんな事もあったね。ちなみに数量限定の物を買えなかったというのは、OOSAKI病とはちょっと違うけど、さすがに改装だとかというと感染した恐れがあるねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/6122752

この記事へのトラックバック一覧です: OOSAKI病:

« オマケ | トップページ | 訪問者 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ