最近のトラックバック

« 楽団ひとり | トップページ | 自宅仕事 »

2005年9月10日 (土)

モアレ・サクソフォン・アンサンブル

 今日は日帰り福島。10月1日に共演するモアレ・サクソフォン・アンサンブルとのリハーサルでした。
 彼らとはもう10年近くの付き合いです。いわゆる私が駆け出しの頃からですね。指揮者デビューをしたときも、合奏団の中には彼らの何人かが含まれていました。
 今回もですが、モアレはなおていの曲をレパートリーにしているんですよ。「紫蘇ダンス」「2050」の他、バラード3部作(?)「Sanctuary」「Blue 'G'」、そして今回は「Splendid Yellow」と「Sister MARU」の初演。なかなか気合い入っています。写真はみんなでモアレの将来を語ったときの模様。
 ところでリハーサルをした公民館に備え付けのパソコンから、このブログにアクセスしようとしたら、有害サイトと認識され、アクセス不可! なして? もしや守り神の写真が引っかかったのかね...。moire

« 楽団ひとり | トップページ | 自宅仕事 »

コメント

毎日お忙しいみたいですね!!
お疲れ様です☆
なおてい曲ですか~♪
いいですねー。
聴きたいな。。。
有害サイト!?(笑)
それは不思議ですね。。。
守り神のようなものの写真とかも有害になるんですかね?
可哀相に。。。

「みんなでモアレの将来を語ったときの模様」の写真、4名の方は明るいカメラ目線ですが、ていほうさんはうつむいて深刻そう、もう一人の女性は、視線の先に何か気になるものがあったのでしょうか。
ところで昨日、ナオテイのファンクラブ会員証が届きました。
遅ればせながら、ゴルフ場でていほうさん、AXでナオトくん、と続けて見ちゃったら、もうこれはなおていに入れという神の啓示としか思えません(あーめん)
もしかしたら守り神のプッシュもあったかも。

なおていの曲が、レパートリーなんですね。
いいですね♪
私は、「Sister MARU」が大好きです。
モアレのみさなま、初演がんばってくださいね。

有害サイトって、何を基準に判断するのか
謎ですね~?

啼鵬さん、お疲れさまでした☆
朝早くから夜遅くまで、毎度の事ながら有難うございます!!
Splendid Yellow、sister.MARUも楽しく練習いたしました。本番が楽しみ!!打ち上げどこがいいですかね?
写真はほんっとお約束、記録&記憶に残る写真っすねー。たまにはまともに写ってくれ。
NAOTOくんにも宜しくお伝えください。そしてそして、近いうちにゲストでお呼びしますともお伝えください。その時は、ONE LOVEやらせていただきますよん\(^^)/♪

> ゆかりさん
 どうやらブログというだけで有害サイトになっているのかも...。って事は「すごくスゴイ」も有害サイト!?

> umi(Rヶ崎)さん
 ちなみにこの場所は某ファミレス。数年前にはこのファミレスを題材にした「初秋の○ニーズ きのこ満載」という曲をモアレの演奏会で発表しました(笑)。

> みささん
 以前モアレは「情熱大陸」もやりました。そして今回もimageモノが...。

> みゆさん
 写真はね、魂を抜かれるような気がしてならんのよ。なのでこうやって気張って撮られるのさ。

お?ブログってだけでですか??
もしそうだったら「すごくスゴイ」も有害。。。(笑)
そして私のブログも有害。。。(笑)
有害サイトだらけですね!!

なおていおなじみの曲の数々・・
一度聴いてみたいです。
福島ですか・・
遠いです・・(泣)
なおていとは、また感じが変わるんでしょうねー。

こんにちわ。お疲れ様です。
モアレ~は、なおていの曲がレパートリー!聴いてみたいです☆

「Sister MARU」・・好きな曲だったのですが、実はずっと、曲名を知りませんでした。
なおていCD、買ってよかった(^^)
どんどん欲しくなっちゃいそうです。

ブログは、有害サイト指定なんですか・・
じゃ、会社じゃ、絶対見ちゃいけませんね!
で、私も有害サイト愛読者ってことになるんでしょうか!??

それから、このあいだのレス、ありがとうございました!

> ゆかりさん
 困りますよねぇ。十把一絡げにされると(笑)。

> chihiroさん
 実は福島は東京から新幹線1本。意外に近かったりしますよ(笑)。

> あゆさん
 なおていの曲は、名前を覚えるのが今一つのようです。結構とんちんかんな名前もありますしね(笑)。

そいえば、むかし盛岡サクソフォン・アンサンブルの方
たちとやったことありましたよね?
仙台から見に行きましたもん!!今度は福島の方たちと
共演なんですね☆

有害サイト(!?)だからなのか分かりませんが、
前はケータイからブログ見れたのに最近は見れなくなってますけど関係あるんですかね???

> らいちさん
 盛岡の人達も福島の人達も、知り合ったきっかけは、10年ほど前の原ノ町でのサックス・キャンプでした。そのとき私は合宿所の起床時間、構内アナウンスで○ぶやき○ろうの物真似をして、みんなを起こしました(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/5879591

この記事へのトラックバック一覧です: モアレ・サクソフォン・アンサンブル:

« 楽団ひとり | トップページ | 自宅仕事 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ