最近のトラックバック

« 家系ラーメン | トップページ | 合宿 »

2005年9月 2日 (金)

ハナちゃん

 今日は基本的には自宅での仕事。変な話、自宅にいるときが一番忙しいんですよ。自宅でしか出来ない仕事ってのが結構ありますからね。尤も超モバイラーを自負する私は、電車内でノートPCでの作業、というのも普通ですけど。
 仕事を一段落させて今度は外回り。いや、レンタル譜の発送やら仕上げた曲のコピーなど、自宅から出る仕事はみんな「外回り」(笑)。特にコピーは大変なのよ。行きつけのコピー専門店でオーケストラや吹奏楽など、総譜は両面コピーで製本。その他パート譜の量も多いですしね。別に私でなくても出来る仕事なんですが、アシスタントもいないもんで...(笑)。
 そんな中、馴染みの文具店へ。この自宅から歩いて行ける距離の文具店、たくみスタジオ御用達で、仕事で使うものからなおていFC関係など、とてもお世話になっています。ここにはハナちゃんというわんこがいて、私と大の仲良し。今日も私の腕をペロペロとね。
 ハナちゃん、今度うちのウッドデッキに来てくれないかなぁ。hanachan

« 家系ラーメン | トップページ | 合宿 »

コメント

ていほうさんのお仕事の細かい内容って、まだまだわかってないですが・・・アシスタントいないって本当ですか?
めっちゃ忙しくないですか??・・毎日・・
NAOTOさんにしたってそうですが、お二人とも無謀ですよ!!
私が関東住まいの人だったら‘なおてい’のため、ボランティアして差し上げたいところですが、ほとんど関西圏から出ぬ大阪人ゆえ・・ご勘弁ください・・・
でも、関西のお仕事の時に「手伝えよ!」って言って下さったら関西限定アシスタントします!!

ところで、バンドネオン大阪分室ってどうなんでしょう?
残念ながら私の周辺にはバンドネオンという楽器自体知らない人ばかりですので、生徒さんは他には望めないなぁ~
かくゆう私も実際に楽器に触れた事すらありません・・
でも、すごく興味はあるので一回試してみたいな。
この前も、亮太さんのライヴで演奏されてるの・・・かぶり付きで見てきました! ほんと不思議な楽器ですよね。 大好きです☆

ていほうさん、初めまして。
なおていliveは未だかつて(行きたいのに)行けず、
でもモダンタンゴ五重奏でていほうさんの勇姿を2度拝見したことがある広島人です。

私もワンコ大好きで、道端で散歩してる犬に
話しかけてしまうんですよ。
だからこのblogのワンコ絵もすごく気に入ってます。
もう新しいバージョンなんですね♪

10月@広島、楽しみにお待ちしております。
終演後、声かけさせて頂きますね~(初)

> りりこさん
 昔から全部自分でやらなければ気が済まない性格だった事もあって、結局は1人で忙しくしています(笑)。
 Bandoneonはほんの一部の人にしか知られていないので、今後もっともっと良さを知ってもらえるように、啓蒙活動をしていきたいと思っています。

> ぐーさん
 毎年恒例になっている広島公演ですが、今年は奈良にも進出!
 わんこは飼っている訳では無いんですが、大好きなんですよ。ブログも当分わんこのデザインでいきます。

啼鵬さん、とっても忙しそう・・
私でお役に立てるのならお申し付けくださいませ。
なんてたって、お気楽パート主婦ですから・・。(笑)
なんちゃて。仕事は結構忙しいですけど、生活費は今のところダンナが・・(笑)
例の件も無理しないで下さいね。・・
ハナちゃんもかわいいけど啼鵬さんの笑顔もかわいい!!(^^)/

ていほうさん本当毎日お忙しそうなのにアシスタントの人が
いないって驚きました!
そんなお忙しい中でご自分でウッドデッキまで作っちゃうなんて
凄すぎます。
私なんて仕事と(ていほうさんの啓蒙活動のお陰で始めた)Bandoneonの練習だけで毎日精一杯なのに。。。
ていほうさんの時間の使い方を学びたいです。

「大阪分室」できたらとっても嬉しいな♪
私も自分の回りだけでも啓蒙活動がんばろっと。


ハナちゃん可愛いですね。
我が家でもこの春『さくら』という柴犬が家族になりました。
犬はいいですよね。
いつでも上機嫌。
ムっとして帰宅しても、ぱっと気分が変わります。
いい音楽とかわいいワンコは、心地よい毎日のための必須アイテムです。

ていほう様!
in F ライブは私のライブじゃないって言ったじゃないですかー!このままじゃ皆さんも勘違いするじゃないですか!
いつ表記が変わるんでしょか・・・。
ホント、この間のだけで勘弁させて下さい。
ていほう様、どうかどうか宜しくお願い致します。。。

うちの猫もかわいいですよ。捨て猫でしたけど。

啼鵬さん、はじめまして。
かわいくて、あったかいホームページですね。
ずっと、なおていのホームページなど、啼鵬さんのお言葉をのぞかせていただいてましたが、啼鵬さんって、本当にあたたかい素敵なお人柄ですね。すっかり大ファンになってしまいました。
早く啼鵬さんの演奏が聴きたいです。
名古屋地区にもぜひぜひ早くいらしてくださいね。
楽しみにしています。

> chihiroさん
 ハナちゃんは犬好きの人が分かるようです。私がいくと、いつも笑顔で接してくれますね。

> かるでなるさん
 面白いもので、人間忙しい方がかえって色々な事をやるものです。私ももっともっとやりたい事がたくあって困っています(笑)。
 Bandoneonも頑張って下さい。たくみスタジオ大阪分室開業を目指して!?

> umi(Rヶ崎)さん
 今度ハナちゃんをはじめ、わんことその飼い主さん向けのライブをしましょうか(笑)。みんなじっと聞いていられるかなぁ。

> ヨシミさん
 いやぁ、スマンです。更新の時間が無くて。明日辺り更新しておきます。

> mihomihoさん
 有り難うございます。11月には菊地成孔さんのバンドで名古屋ブルーノートで演奏します。Bandoneonも結構目立ちますので、意外とお得かも知れません(笑)。

ハナちゃんかわいい!!
このワンちゃん美人ですねぇっっ


アシスタントいらっしゃらないの
びっくりしたっっっっっ
私も近くに住んでいたら、
是非ていほうさんのお手伝いするのに。。。
広島に来られた際には足代わりに使っていただければ~

うん!ていほうさんの笑顔も素敵!!!

> hidekaさん
 いやはや、皆様のお手伝い志願、有り難うございます。大会社が出来て、どんな仕事でもこなせそうです(笑)。
 実のところ私、笑顔苦手なんですよ...(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハナちゃん:

« 家系ラーメン | トップページ | 合宿 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ