最近のトラックバック

« 納豆談義【其の弐】 | トップページ | あがた森魚さん »

2005年9月19日 (月)

まずいもの探検記【其の参】

 納豆のカテゴリを作ったならば、やはりまずいもののカテゴリも作らなくては。第三弾から「まずいもの」というカテゴリでの登場。
 さて今日のブツは...。先日作った生ラーメンです。こいつを別の調理法で。まずいもの探検隊の主旨の1つに、どうやったら美味しく食べられるかというテーマがあるんですよ。ただ面白半分でまずいものを探しているんでは無いんですねぇ。
 さて普通にラーメンを作って駄目ならばつけ麺に、という事で今回の調理例。でも茹で上がった麺を水で洗っている時点で「う~む、この手触りは...」。スープは自分で作ろうかとも思ったんですが、あくまでこの製品を使うって事で、付属のスープをお湯で割る。まあそれだけでは芸が無いので、少し煮立たせてチャーシューの代わりにベーコンを。西洋出汁であるベーコンならば、少しは美味しくなるのでは? 余り物のエノキを入れ、基本のネギを刻み出来上がり。彩りに胡瓜もね。
 果たしてお味は? 一口目食べたときはイケると思ったんですがねぇ。食べていくうちに、「やはり麺類の美味しさは、麺自体に無ければ駄目」と再認識。スープは及第点だったんですよ、でも如何せん麺が...。
 今回で食べ終わってしまったんだけど、また買って今度は広島焼きの麺にでもするかぁ。いや、そこまで情熱をかける間でも無いので、次なるネタを買いに例の激安スーパーへGO!cyourirei2

« 納豆談義【其の弐】 | トップページ | あがた森魚さん »

コメント

やっぱり見た目はイケそうに見えるんですけどねぇ~
今度は揚げてあんかけ風ってどうです?
なんかイケそうな感じしませんっっ?

次のネタも楽しみですっっ

とってもおいしそうに見えますけどねえ・・。
我が家も昨日のお昼はラーメンでした。
主人にはそのままラーメンを、
そして私はあまりの暑さに(キッチンが暑い!)つけ麺にしました!
(わーい!啼鵬さんと一緒だー!!)
たれに、もやし、チャーシュー、ワカメ等をたくさん入れて
お陰様で私の方は「うまい物探検記」となりました(笑)

えっ~?もうやめちゃうんですか?
もっと、この麺の探究しましょうよ!
私もhideka さんみたく、いいレシピ閃いたんですけど・・・書こうかな?どうしますかぁ?
ていほうさん♪

ヒント→瓦そば

じゃ、この続きは今度お会いできた時・・という事で!

お写真は美味しそうに見えますねっ(*^_^*)
また、楽しいお知らせ待ってます!

啼鵬さーん、大阪ロイヤルホース、大阪は遠いなーと思いつつ、そして平日だーとも思いつつ、っでも絶対行きたい!って思って、意気込んだんですが、あっという間に完売でした・・・(T_T)
悲しすぎます・・・。
また、是非企画してくださいね。よろしくお願いします。

> hidekaさん
 なるほど、揚げるって手がありますね。それならばこの麺でもイケるかも。

> chihiroさん
 「うまい物探検記」に越した事はありません(涙)。

> りりこさん
 ほう、瓦そばねぇ。最初「ねずみそば」と読んでしまいました。「守り神」を意識しすぎですね。今度会ったときに教えて下さい。

> mihomihoさん
 私達はライブをやりたくてやりたくて...。また是非企画しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/6024537

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【其の参】:

« 納豆談義【其の弐】 | トップページ | あがた森魚さん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ