最近のトラックバック

« 大きなオクラ | トップページ | 納豆談義【其の弐】 »

2005年9月17日 (土)

青空コンサート

 少し前に越田太郎丸さんとリハーサルをしましたが、その本番が今日。東京の某マンションの住民イベント。中庭(と言っても結構広い)で模擬店が出たり、我々のステージがあったり。まぁ町内会のお祭りみたいなもんですね。
 今まで野外演奏ってときどきあったのですが、その度に風で譜面が飛ぶ、日差しが強い、(大)雨、音が聞こえない、(山の上だったので)寒い等、様々な苦難がありました。今回はどうなるかと思いきや、ご覧の通りステージも芝生! 何とも自然と一体化した演奏でした(笑)。しかしながら少々蚊に刺されたりはしたものの、日差しも落ち着き、風も殆ど無く、音響も大丈夫でした。何でもこのマンション、まだ出来たばかりで、今回の住民主体のイベントは初めてだそうな。1時間程のステージをやりました。
 帰りのタクシーの運ちゃんが「あんたらバンドマンか。今度演奏を頼みたいな」と。何でも本当は建設屋さんだそうで、パーティーなどでバンドを呼ぶみたいです。う~む、どこで仕事になるか分からん。legaria04

« 大きなオクラ | トップページ | 納豆談義【其の弐】 »

コメント

啼鵬さん、こんばんは。
とっても贅沢な青空コンサートですねー。
いいなー、私も行きたかったです(#^.^#)
啼鵬さん、毎日穏やかな気持ちで素敵に過ごされていることが伝わって、ここのブログにお邪魔させていただくことが楽しみな日課になってます。
素敵なブログ、ずっと続けてくださいね。

うわっ、マンションの人たちがうらやましい!
野外のライブって、天候や音響など大変そうですが、
なんだか心地いいですよね。。
この間のリハーサルの時の写真を見ると、
ていほうさんと太郎丸さんの位置、逆になってますね。

わお。何て豪華な町内会なんでしょ。
私も参加したかったなあ。今度呼んでください。
今日は昼間からすごく天気がよかったので、屋外で演奏するにはもってこいでしたねえ。ビール片手に芝生とは最高のシチュエーションじゃないですか!
住民の方も演奏に満足されていたようですね。チバラキコンビも本格的デビューでしょうか!?
私も3連休初日は洗濯掃除に明け暮れたので、明日こそお出かけしたいと思います・・・

そんなのありなんですかぁぁぁ~~~!!!
私のマンションのお祭にも出演してほしいです。
でも、わずかな出演料では来ていただけないですよね?
おでんじゃだめですか?
りりこがビールをサービスいたしますしw
なんてね。
とにかく、ていほうさんの演奏が聴きたくて、聴きたくて・・。
って事です。

> mihomihoさん
 私も更新していて楽しいので、ずっと続けますよ(笑)。これからも乞うご期待!

> みささん
 おぉ! 気が付きませんでした。確かにあのときはペンギン君が向かって左に...。

> じゅねさん
 世の中は連休なんですよね(笑)。私達は毎日が連休とも言えるし、毎日が仕事とも言えるので、曜日感覚が無かったりします。

> 実は去年も啼鵬楽技団で某町のお祭りに出演しています。企画を立ち上げてみると、意外に簡単に実現するかも知れません。
 おでんはやっぱり大根、コンニャク、そして邪道だけど餃子巻きかなぁ...(笑)。

↑おっと宛名を書くのを忘れてしまいました。
りりこさん、スミマセン。

こちらにははじめてお邪魔します。マンションのイベントですか、うちの子供の幼稚園に是非来て頂きたい!!!ほんとうに本当にお願いできるなら心からお願いします。子供のときからほんとの音に触れさせるのが私の願いですねえ。羨ましいですね。

ホント、このマンションの方達、うらやましすぎます。。。

> ふ~さん
 実はときどき音楽鑑賞教室の仕事をするのですが、対象年齢が下がる程難しいですね。幼稚園もやった事があります。お話も難しいですが、選曲も。そのときは私流に色々な楽器を演奏してあげました。

> hidekaさん
 トラックバックにもあるように、お陰様で好評だったようです。

トラックバックさせてもらいました嶋です。
こちらのコメント初になります。よろしくお願いします。
こちらのマンションの住民です。だんだん申し訳なくて、ちょっとコメント遅くなってしまいましたが(笑)、思わぬ幸運に巡り会えてすばらしい時間をいただきました。
どうやって啼鵬さんを呼んだのは実は私はよく知らなくて^^;
思わず降ってきた幸運に甘んじて聴かせて頂きました。
(リハーサルまでされていたのですね!そのときに片足奏法は出ていたのでしょうか)
大変満足しています。感謝しています。> ていほうさん

ビール片手に芝生は気持ちよかったです(聴いている態度としてはデカイですけど)。曲を聴くために一本に抑えておきました。> みささん

幼稚園児には難しいということは、やっぱり無理なんでしょうね。じつは、大阪なんでていほうさんさえよければ、本気でお願いしたいんですよ。30分でもいいからぜひおこしくださ~い!!!私も聴きたいし、ほんとの所、なおていのUPに気づくのが遅くて、チケットとれなかったことでかなりへこんでおります。だめならだめでいいんですよっ。

> てんてん/嶋さん
 マンション内のイベントは初めてだったのですが、ちゃんと企画会社が入るんですね。驚きました。また呼んでもらいたいですね、チバラキ・コンビを(笑)。

> ふ~さん
 またメンバー全員での正式公演も企画しますので、そのときは是非。ちなみに私自身の大阪ライブもぼちぼち話が...。

> てんてん/嶋さん
 マンション内のイベントは初めてだったのですが、ちゃんと企画会社が入るんですね。驚きました。また呼んでもらいたいですね、チバラキ・コンビを(笑)。

> ふ~さん
 またメンバー全員での正式公演も企画しますので、そのときは是非。ちなみに私自身の大阪ライブもぼちぼち話が...。気長に待っていて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/5990533

この記事へのトラックバック一覧です: 青空コンサート:

» マンション祭「越田太郎丸さん啼鵬さん」演奏会 [嶋の徒然なる日々]
今日は私が住んでいるマンションでのお祭りがあった。そのトリとして、中庭での屋外コンサートが行われた。 出演者は「越田太郎丸(ギター)、啼鵬(バンドネオン)」、マンションはすごい人たちを呼んでくれたものだ。ジャンルはブラジリアンミュージック。ボサノヴァ好きの....... [続きを読む]

« 大きなオクラ | トップページ | 納豆談義【其の弐】 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ