最近のトラックバック

« モダン・タンゴ五重奏団 | トップページ | お茶漬け専門店 »

2005年9月13日 (火)

まずいもの探検記【其の弐】

 今回も例の地元激安スーパーで入手したもの。と言っても、調理しなくてはいけないので、まずかったら半分自分のせい(笑)かね。
 メーカー名はこれまた聞いた事の無いもの。所在地は東北地方。う~む、この地方はそば粉が有名だと思うんだけど、ラーメンにも手を出したんかな。生ラーメン3食入りとあるんだけど、何と3食が袋分けされていない。一気に使ってしまいなさい、って事かぁ。
 私は野菜大好き人間なので、ラーメンにはたくさんの野菜を。それでも今回は家の残りものでもやし、えのき、ニンニクの芽、玉葱など。そして分葱もたくさん。
 確かに半分は自分のせいとは言っても、この麺は何とかならんかねぇ。ラーメンの麺というより、長崎ちゃんぽんの麺をショボくしたような。スープもちょっと...。調味油系のものを足せば良かったのか...。
 この激安スーパー、ネタの宝庫のようで、今後も怪しいものをどんどんアップいたしましょう。もちろん美味しかったものは尚更!cyourirei

« モダン・タンゴ五重奏団 | トップページ | お茶漬け専門店 »

コメント

なんだか、ていほうさんが更新された直後に見に来ることがよくあります。一日のサイクルが一緒なのですかね??
ラ~メン、なにげに美味しそうですよ。私もニンニクの芽とかモヤシが大好き!
ちなみに我が家のメニューは秋刀魚でした。激旨です。
しかし、ぽっぱあさんといい、皆さんお料理が上手ですね。男性なのに。(失礼!)音楽を作ることと料理をすることに何か共通点でもあるのでしょうか・・・謎。

←時計もワンちゃんもかわいいですよねー。
秒針の先が骨々ロックしてるし・・(知ってます?骨々ロックって曲・笑)
・・・と、あえて、ラーメンには触れないでみました!(笑)

グルメな日本なのに、まずい物ってありますね。
この前はよりによってスープカレーのまずいのに当たって・・機嫌損ねるってより、へコんじゃいました。

奈良のモダン・タンゴ五重奏団行きますね!
楽しみ☆

> じゅねさん
 高校時代からMr.ぽっぱあと私は、料理熱心で通っていました。G大附属高校は変な学校で、家庭科の単位を校内料理大会で一気に取得という荒療治。包丁も持った事の無いPiano科お嬢様をしり目に、我々は大奮闘!
 この話はいつか詳しく取り上げましょう。

> chihiroさん
 一定の時間になると、このわんこがどうなるのか検証したいんですが、なかなかタイミングがね。お昼時はこのラーメンだし...(笑)。

> りりこさん
 グルメ大国だとそれだけ球数も多くなり、必然的に不味いものも出てくるのでしょうか(笑)。

東北地方ってのが気になりますけど・・・。
まさか、うちの県じゃないですよね?
でも、そば粉が有名ってことは隣かな?
ネタの宝庫とまで言われる激安スーパー、土浦に行ったら一度は行ってみたいですね。

> らいちさん
 この激安スーパー、関東、九州などを中心に全国42店舗を展開中だそうな。いずれらいちさんの町にも...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/5931581

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【其の弐】:

« モダン・タンゴ五重奏団 | トップページ | お茶漬け専門店 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ