最近のトラックバック

« 訪問者 | トップページ | ツキコの月 »

2005年9月28日 (水)

家系ラーメン

 先日OOSAKI病発病のためありつけなかったラーメンを、とうとう食べる事が出来ました。店名からすると家系なので、だいたい味の想像はつきましたが、ところが今回のは違いました。
 塩ラーメンを注文。そもそも油ギトギトとんこつラーメンが旨である家系ラーメンに、醤油も塩もあるんかいなって感じですが、食べてみるとまず麺が違う。家系の太麺では無く、普通の麺でした。後で聞いたのですが、味によって麺を変えているそうな。そしてスープ。家系を守りつつあまり脂っこくない感じで、好感が持てました。
 帰り際にお店の人に「実は家系ラーメンの油ギトギトが苦手だったんですが、ここは違いますね」と言うと、「いやぁ、実はあんま関係ないんすよ」と言われ拍子抜け。家系は名前だけだったのかいな...。jubanya2

« 訪問者 | トップページ | ツキコの月 »

コメント

う~ん。
ゴックン。
おいしそう・・
つくばエクスプレスに乗れば食べにいけるのですか?
行きたくなりました!
ちなみに車だと練馬かどれくらいかかるのでしょう・・

chihiroさんには申し訳ないですが、ウチからならいつでも食べに行かれる距離だわ。
この前のお茶漬けやさんもばっちり!(^^)!
PCがマックなので、ここにカキコできないお友達のシェリーママ(仮)がしっかりチェックしたてくれたので。
ていほうさん、oosaki病に気をつけつつ、おいしいお店どんどん発掘してくださいね。

> chihiroさん
 つくばエクスプレスが出来る前は、高速バスや車が東京との交通機関でしたね。練馬からだと、三郷JCまで20~30分、谷田部ICもしくは桜土浦ICまで30分前後で、1時間もあれば着くと思います。

> umi(Rヶ崎)さん
 もちろん遠いところに食べに行くのも良いですが、やはり地元で美味しい店があると嬉しいですよね。
 私はマックを使わない人なので良く分からないのですが、Safariでは動作に多少不具合はあるものの、一応見られるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/6152076

この記事へのトラックバック一覧です: 家系ラーメン:

« 訪問者 | トップページ | ツキコの月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ