最近のトラックバック

« 家系ラーメン | トップページ | 牛渡さんのリサイタル »

2005年9月28日 (水)

ツキコの月

 今日は録音の仕事でした。森光子さん主演の「ツキコの月」という舞台音楽です。これはTangoがテーマになっているようで、今日の録音の他にも、アルゼンチンで録音した音源が使われるみたいです。
 録音メンバーは写真の通り。左から音楽担当の福井さん、周水さん、私、ラス・エルマナスでいつもご一緒しているPianoの池田みさ子さん、Bassは西嶋君、そして今スネークで大ブレイク中の首席君。なかなかイイ感じに録音出来ました。特に首席君はTangoが専門では無いのですが、さすが芸大首席(なんのこっちゃ!)、譜面や雰囲気からすぐに音楽を吸収。なかなかのソロを聞かせています。
 公開は10月5日から帝国劇場で。共演は東山紀之さんやら雛形あき子さん、石田純一さんなど、ゴージャスな顔ぶれ。そもそも数年前にPiazzollaブームに乗ってTangoもブームになったものの、演劇という形でTangoがテーマになる事は無かったですから。森光子さんも踊るそうです。う~む、是非とも観たい。shusui2

« 家系ラーメン | トップページ | 牛渡さんのリサイタル »

コメント

うん!!興味津々っっ
私も見てみたいっっ!!
みなさんの演奏とどう合わさるのか
めちゃ見てみたいっっ

ていほうさん!!参加されてるんですね!!
10/8に家族5人で見に行くんです!!!(両親と兄嫁の両親と私)
全然知らなかったので感激です!!
私は最近ていほうさんの事を始めて知ってこういった音楽に少しずつ興味が湧いて来たところにこんな偶然があるなんて運命かな・・・?なんてちょっと大げさに思ってみたりしました。。。
もっと楽しみになりました!!楽しんできます。


そうそうたるメンバーですね。皆さんは集まるまでに完璧にしてくるんでしょうか?舞台前で音入れするのは、イメージを膨らませるのがたいへんそうですね。

> hidekaさん
 大編成の方はブエノスアイレスでフォーエバー・タンゴの人達で録音したみたいです。本場のと私たちので遜色ないかなぁ。

> まいえさん
 いやはや、凄い偶然もあるものですね。それは運命です! これからもよろしく。

> ふ~さん
 そうなんですよ。一番大変なのはやはり曲を作る側のようで、今回は私は純粋にプレイヤーとして参加しただけなので、制作の周水さんや編曲の福井さんにいろいろ指示を受けました。

うちの会社の近所にジャニーズ事務所があって
2~3ヶ月前からすっごい大きいポスターで宣伝して
ましたよ☆
森光子さんがタンゴを踊るのか・・・。見ものですね。
ご高齢なのに凄いですねぇ。

> らいちさん
 やはり若い人との交わりが若さの秘訣でしょうか。私もかくありたいものです。

遅くなっちゃいましたが、行きました!!
音楽に集中しようと思いつつも、光子さんの若々しさにくぎ付けでした。
夢への熱い思いと、時代の悲しさに音楽が合っていてとっても良かったです。
今度は生の演奏を聞きにいきたいです。

> まいえさん
 行かれましたか。素敵なステージだったようですね。
 今森光子さんの紅白出場がワイドショーで話題になっていますが、伴奏バンドは我々に頼んでくれないかなぁ...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/6163793

この記事へのトラックバック一覧です: ツキコの月:

« 家系ラーメン | トップページ | 牛渡さんのリサイタル »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ