« アルハンブラの夜 | トップページ | デゴイチ »

2005年10月28日 (金)

合唱祭

 夕べ沖縄での演奏を終え、今日は早朝に移動。8時半那覇発で、もう昼過ぎには地元つくばに到着。何と沖縄からの帰りの日にも1つ本番ですよ。
 以前私の生徒だった子の中学校の合唱祭にゲスト出演。私の他、その中学校OBのサックス・プレイヤーや、ご父兄の方のピアニストとのトリオ。「ラ・クンパルシータ」や「リベルタンゴ」などを演奏しました。30分ほどのステージでしたが、なかなか盛り上がりましたね。
 合唱祭というと、自分でも通ってきた道なので、とても懐かしかったです。最後生徒さん達と写真を撮りました。右下の3人が共演したトリオ。
 それにしても今年は学校関係の演奏が多い...。
teshirogi1

« アルハンブラの夜 | トップページ | デゴイチ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

啼鵬さん、先生みたいです!
生徒さんたちもみんないい顔していますね。
「ラ・クンパルシータ」は父の大好きな曲でした。
よくアコーディオンで弾いていましたよ。
懐かしいです。
学校関係のお仕事、未来の音楽家達のためにがんばって続けてください!

啼鵬さん、こんばんは。
お忙しそうですね。沖縄から帰ってすぐにお仕事なんてすごいですね。
それにしても、啼鵬さんの演奏を学校で聴けるなんていいですねー(#^.^#)うらやましいっ!
きっと生徒の皆さん、とてもよい思い出になったことでしょうね。
啼鵬さん、素敵なお仕事をたくさんされていますね。
いろんな人をご自分の演奏で幸せにできることってすごいですよね。
啼鵬さんは、憧れの音楽家の方はいらっしゃるんですか?

啼鵬さん、すごいハードスケジュールですね!
さすが、なおていの相方さんに負けてませんね~。
「リベルタンゴ」はヨーヨー・マさんバージョンのピアソラを聴いて、タンゴファンになりました。
啼鵬さんの弾かれる「リベルタンゴ」も是非聴いてみたいです!

またまた笑ってしまいました。新任の担任みたく写ってますね(笑)学校関係が多くなってるって事は、それだけ本物が求められてるって事ですよね。アーティストの方もどんどん参加してくださるのはすばらしいですね。欲を言えば、もう少しメジャーな舞台や海外の方、ミュージカルなど安く手に入れば数多く行けるのですが。最後に、umi(Rヶ崎)さんていほうさんありがとうございます!

> chihiroさん
 実のところ学校の先生になるのが夢だったんです。今でもその夢は捨てていませんし、半分かなっていますけどね。

> mihomihoさん
 今回この中学校は、コンサート・ホールを借りての合唱祭でした。私のときは学校の体育館だったのに(涙)。
 憧れている音楽家は...。少々考えてしまいますね。と言うのは、例えば「好き」な作曲家はチャイコフスキーやブラームス、「尊敬」する役者はサモ・ハン・キンポー、「目指す」アーティスト(?)は爆笑問題の太田光など、言葉が違えば色々出てくるのですが、「憧れている」となるとね。そうですねぇ、一本君や萱君、木原健太郎さんや松本圭司君など、同世代で凄い人達ですかね。

> テルミンさん
 知らなかったんですが、東芝EMIのNOWシリーズやever!シリーズに収録されている「Libertango」は私が演奏しているものです。今でも売っているかな?

> ふ~さん
 やはり学校の方針というか、担当の先生やご父兄によってスポーツに力を入れたり、芸術に力を入れたりというのはあるようです。以前一本君と行った学校も、ちゃんと芸術観賞教室として予算をきちんととり、少し大所帯の我々を呼んでくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 合唱祭:

« アルハンブラの夜 | トップページ | デゴイチ »

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ