最近のトラックバック

« 福島のわんこ | トップページ | 変なもの »

2005年10月 4日 (火)

まずいもの探検記【番外編】

 久しぶりのまずいもの探検記。
 この前の福島での本番を終えて、打ち上げをやった沖縄料理屋でのゴーヤー・ジュース。何とも苦い! すりおろしたのをそのまま搾った感じですね。もちろんゴーヤー自体は元々苦いもんですから、当然と言えばそうなんですが。昨年沖縄へ行ったときに、スーパーの店先で飲んだゴーヤー・ジュースがあまりにも美味しかったもんで...。
 1時間かけてようやく完飲。その後頼んだシークァーサー・ジュースの美味しかった事と言ったら。昔はこれがジョッキで出ていたそうな。まあ元々苦いものなので【番外編】としました。ゴーヤー・ジュース・マニアにとっては、これこそが本物と言われるでしょうからね。
 とは言いつつ、私がまずいもの探検隊を作ろうと思ったきっかけとなった、モスクワで飲んだセロリ・ジュースには及びませんが。そこが安心出来るところでもありまする。goyajuice

« 福島のわんこ | トップページ | 変なもの »

コメント

こんにちは。
ゴーヤってなかなか調理方法が難しいですよね。
普通に食べるにしても、うまく調理しないと苦味が出ちゃうし...。
そうそう、「わさびジュース」ってご存知ですか??
辛くはないんですが、なかなかいい味してますよ(笑)


このジュースは、力いっぱい体によさそうですね。
ところで葉加瀬さんの新しいアルバムでも、ていほうさん編曲されてるんですね。
以前から好きだった青の洞窟は、あまりの素晴らしさに、聞いていて気が遠くなりそうでした。
以前コンサートで『ていほうと言う男が編曲して演奏が
超大変』というような話をされてましたが、演奏者は大変そうでも聞いてるこちらは、たまらなく幸せです。

啼鵬さん、こんばんは。
写真、苦さがとっても伝わってきますねー!
沖縄のスーパーのゴーヤ・ジュースの方を飲んでみたいです(#^.^#)
啼鵬さんの生徒さんへの接し方、長所伸展法、素敵ですね。
今、とっても薦められてますよねー。自然に実践されてる啼鵬さん、さすがだなって思うのと同時に啼鵬さんの素敵なお人柄がわかりますね(^-^)
啼鵬さんは、とっても穏やかに素敵に過ごされてるように感じられますが、ご自分で、普段の生活の中で、意識されたり、心がけていらっしゃることがあれば、教えていただけますか?
毎日、啼鵬さんのHPを拝見することが楽しみです。
心が、ほんわかします。
私も啼鵬さんのように、いろんな人にあったかさを与えられる人になりたいなって思います(#^.^#)

ていほうさん,初めまして.
いつもまめにブログ更新されていて,楽しく見させてもらっています.
私も,葉加瀬さんのCDさっそく購入して聴いています.
ていほうさんは,いろんな方といろんなお仕事されてるんですね.音楽に携わる仕事って,ほんと素敵ですね.たくさんの人を幸せにすることが出来るから.
私は医療関係の仕事をしていて,毎日ピリピリして過ごしていますが,いつもていほうさんたちの音楽に癒されています.
来週のモダンタンゴ五重奏団(橿原市)と,NAOTEI 2days楽しみにしています.

> シンさん
 わさびものはいくつか知っていました。この前長野の大王わさび農場にも行きました。そこにはジュースはあったかな? わさびソフト・クリームはありましたよ。

> umi(Rヶ崎)さん
 今回の太郎さんの編曲は気合いが入りました。と言っても実は編曲自体は、今年の始めにやったもので、少々時間が経っています。Violin,Cello & Pianoのトリオなので、それぞれの個性が出るように編曲したつもりです。お楽しみ頂けたようで何より!

> mihomihoさん
 普段から心がけている事...。実のところ、そんなに考えた事はありません。ただ昔に比べて気が長くなったのは確かです。学生の頃はせっかちでした(笑)。年をとっている証拠でしょうか...(涙)。
 強いて言えば物事に対して能動的になり、いろいろ考える事でしょうか。

> pekoさん
 いつも覗いて下さり、有り難うございます。私も時折病院のロビーコンサートなどの仕事もしています。音楽と医療は割と近い関係にあると思いますね。日本でもようやく「音楽療法」が動き出していますし。
 そんな医療現場のpekoさんのような人達を癒やしてあげられるよう、これからも頑張ります。

長野の大王わさび農場、実は一昨日行ったんですよ。
ジュースにソフトにわさび丼なんかもあってビックリでした。
次はジュースもぜひ飲んでみてください☆

TESUTO ・ SOUSINN ・ SASETE ・ KUDASAI・
MAC ・ UMI SANNO / YUUJIN / DESU/
DONNNA / FUUNI / HYOUJI / SARETE /IRUNOKA?
ATODE / SAKUJYO / SITEKUDASAI / GOMEIWAKU /
KAKEMASITA

ゴーヤジュース・・・。
聞いただけで口の中が・・・。
でも、塩を入れると少しは苦味が消えて
飲みやすくなるかも!!
ビールも苦手な人は塩を入れるといいそうです。

やっぱり福島での打ち上げは、みんなで
「つかっちゃ~!!」って言って飲んでるんでしょうかね?
「つかっちゃない??」とか聞かれませんでした?

> シンさん
 おお、そうでしたか。わさび丼、確かにありました。今度はジュースね。

> シェリーママさん
 ローマ字は表示されるんですね。でもお名前はちゃんとカタカナで表示されているし。ココログももっと互換性をもって欲しいですね。そもそもコレ、読めています?

> らいちさん
 ゴーヤーはやはりチャンプルーが一番かな。福島弁は分からんとですよ。

うむむ。らいちさん、ご出身はどちらで?
「つかっちゃ~」(疲れた~)ってあんまり使わないけど、本当疲れたときは言うかも。でも、「つかっちゃない!?」ってはもっともっと年配の方々が使う言葉っす。
啼鵬さま、あなたも茨城弁、たまに出てますよ(笑)。ていうか、もう何年福島通ってるの!わからないとは言わせなくてよ。ふふ。

> みゆさん
 長いね、福島は。大学出た年に原町へ行ったのを皮切りに、それから毎年のように。取り敢えず福島、原町、郡山、いわきは制覇したじょ。

あ〜あれは大学出た年だったんですね。
私は専門学校出た年だったし〜。
ところでマックだと文字化け?
今これ暗号みたいな表示のまま
なんとなく書いてみてます…。

あ〜あれは大学出た年だったんですね。
私は専門学校出た年だったし〜。
ところでマックだと文字化け?
今これ暗号みたいな表示のまま
なんとなく書いてみてます…。

> ゆかべ。さん
 こちらではちゃんと読めますよ。でも2回送信されていますが(笑)。
 福島での開催だったホースピア音楽祭ですが、ゆかべ。さんは西日本からの参加で大変でしたねぇ。

tehosan mite itadaketanodesune!
uresiidesu,arigatou!!
yukabesan mojibake no mama sousinn.
watashimo tesuto sousin sitemimasu.
english ga dekireba nanimo mondai nainodesugane.
soreha muri nanode. koreha,yahari munasii desu.
kokokara,mojibakeno mama

ていほうさんのなまえんそう早く聴きたいです

(ごめんなさい 横はいりおせっかい補足説明です)
シェリーママは、茨城ゴルフクラブでのコンサートにお誘いしたけど、仕事で行けなかったのです。
そのすぐ後にナオトくんのAXがあったし。
ブログはずーと見ているけれど、書き込みできなくて、ていほうさんにFAXしちゃいたいほど・・・と言ってましたが、とりあえずなんとか書き込めてメデタイです。
英語で書き込みじゃなくてよかったです。
私が理解できそうにないから(^^ゞ

もじばけそうしん、ドキドキですね。
漢字変換がちゃんとされているかどうか
よく分からないまま…。
私も英語はまったくダメなので、こっちのほうが
正しい言葉になる確率は高いですから…。
さあ、ちゃんと変換されるかな?

もじばけそうしん、ドキドキですね。
漢字変換がちゃんとされているかどうか
よく分からないまま…。
私も英語はまったくダメなので、こっちのほうが
正しい言葉になる確率は高いですから…。
さあ、ちゃんと変換されるかな?

なんで2回になるんだろう…。

なんで2回になるんだろう…。

> シェリーママさん
 奮闘なさっているようですね。ココログも早くマックに対応して欲しいものです。
 今年はもう地元での演奏はオーケストラくらいですが、いつか越田太郎丸さんとちばらきライブをしようと言っているので、そのときは是非。

> umi(Rヶ崎)さん
 なかなか難しいようですね。でも書き込んで頂き、とても嬉しいです。ちなみに私の英語能力は中学止まり。全盛期はスピーチコンテストで県大会までいったんですがね。

> ゆかべさん
 2回になるというのもエラーの症状なんでしょうね。不思議です。

福島長いんですね!!会津にもぜひ来てくださいね!!(>_<)

> やざわさん
 おお、会津はまだ行った事がありません。今度は是非とも行ってみたいです。ちなみに会津駅の駅弁で、ラーメン丼はまだあるんでしょうか。昔テレビで紹介されていました。

ラーメン丼もうやってないみたいですよ!!沈 会津は観光地としていらっしゃったほうが良さそうですよ!笑 おいしいものはありますけどね!!

> やざわさん
 やはり無くなっていましたか(笑)。今度是非観光で行かせて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/6244705

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【番外編】:

« 福島のわんこ | トップページ | 変なもの »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ