最近のトラックバック

« 変なもの | トップページ | 師匠の犬 »

2005年10月 5日 (水)

結婚式の演奏

 今年の入って2つ目の結婚式での演奏。この手のものは、普通は知り合い関係で頼まれる事が多いです。今回はいつも一緒に演奏しているラス・エルマナスのピアニスト、池田みさ子さんの掛かり付けのお医者さん。と言っても彼女の飼っている猫ちゃんのお医者さんです。新郎新婦は獣医さん同士なんですねぇ。
 リクエストの「What a Wonderful World」を含め、数曲を演奏。しかも僕らのテーブルまで用意され、普通は別室でお弁当なのに、今日は来賓と同じコースを頂きました。
 人が幸せになるお手伝いをするって素敵ですね。今度は誰の結婚式で演奏するんだろ。herma_wed02

« 変なもの | トップページ | 師匠の犬 »

コメント

うわ~カッコイイ!!!

私も恐れながら今度友人の結婚披露宴で、
演奏することになってしまいました。。。。。
披露宴という場で弾いた事がないので、
今からめっちゃ緊張してますっっ
素人ですし。。。

披露宴会場では普通のマイクと
バイオリンに付けるタイプのマイク
どっちがいいのでしょう。。。
経験がない分、凄く悩むのです。

> hidekaさん
 結婚式での演奏をなさるんですね。演奏で人を祝福するって素敵です。
 結婚式場は大方床がじゅうたんなので、音が響きません。なるべく音を拾うマイクが良いですね。そうなると楽器に付けるタイプになりますか。

結婚式で啼鵬さんの演奏で祝福してもらえるなんて・・
素敵過ぎます。
新郎新婦が羨ましい限りですね。
お幸せになることでしょう。おめでとうございます。
そして、次回、もしあったら(??・笑)私の時もよろしくお願いします!
なんちゃって・・(~o~;

ありがとうございます!!
聞いてよかったっっ
ホントありがとうございます!

ホントこの新郎新婦さん羨ましいです!
ていほうさんに演奏してもらえるなんてっっ
かなり羨ましい!!

プロの方の演奏で祝福してもらえるのはかなりうらやましいです!
私は、バイオリン初心者なんですが、
誰かの結婚式で演奏するのが目標なんです。
でも、あと何年かかるやら。。。

結婚式なんてロマンティックですね!選曲とか悩みそうですね~ていほうさんだとできる楽器が多すぎてそこも、悩む所じゃないでしょうか。私も早く人に聴かせられるようなバイオリンになりたいな!今は子供のピアノと、合奏することが目標ですね!

啼鵬さんの演奏でお祝いしてもらえた
新郎新婦さんがとってもうらやましいです。
ステキですねぇ♪

> chihiroさん
 次回だなんて...(笑)。銀婚式や金婚式でも演奏しますよ。

> hidekaさん
 新郎新婦のご両人は、今回演奏したラス・エルマナスの演奏会に来て下さった事があったみたいです。結婚式でタンゴなんて洒落ていますよね。

> のんのんさん
 よく結婚式専門の事務所が、演奏家を斡旋したりしますね。今回は知り合い関係という事でしたが。
 かつてそういう事務所からの仕事で、見ず知らずの人の結婚式で演奏しました。メンバーが豪華で、SaxにOTSで一緒の大和田雅洋さん、Bassが西嶋徹君、Drumsが萱谷亮一君に私というもの。

> ふ~さん
 私も幼い頃は、よく父と二重奏をしました。お子様との合奏が実現しましたら、是非私の出版したピアソラ曲集などもチャレンジしてみて下さい。

> みささん
 結婚式での演奏は、いつまでもお2人の思い出に残ってもらえると有り難いですね。

いつの日か…素晴らしい音色になることを夢見てお互い練習あるのみです。今は11月のピアノ発表会に向けて一緒に連弾の相手をしています。ところで、ていほうさんの楽譜はどこで買えるんでしょうか?勉強不足ですいません。

> ふ~さん
 例えばViolinとPianoのピアソラ曲集はYAMAHAから出ているので、たいていの楽器屋さんには置いてあると思います。まだ絶版にはなっていないと思うんですが...。

ありがとうございます。まずは一冊目をクリアしなければ…そこまではたどり着けるでしょうか。ライブとかで聴くことに専念してるつもりが、指に目がいってます。少しでも皆さんに近づけるように沢山演奏聴きたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/6271505

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の演奏:

« 変なもの | トップページ | 師匠の犬 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ