最近のトラックバック

« ソノール・クラリネット・アンサンブルと【後編】 | トップページ | 赤ちゃん »

2005年10月21日 (金)

音楽鑑賞教室

 何故か今年は学校関係の観賞教室の仕事が割とあるんですよ。今日はViolinの相川麻里子さんとGuitarの高田元太郎さんとのタンゴ・バンド「トリアングロ」による音楽鑑賞教室でした。
 珍しく都内に車で出かけ、渋滞にあいながらも9時前に某小学校へ。体育館はきれいに椅子がならべてあり、舞台で早速リハーサル。初めてのケースでしたが、前半はご父兄向け、後半は生徒さんも参加という形。何しろお客さんが数百人。MCもいつものなおてい口調では無く(笑)、キャラが変わって学術的な事も!
 そもそも今回の開催にあたっては、ファンの方のご尽力で、ふとしたきっかけからこんなに盛大に。何しろこのポスター、感動しました。普通の演奏会でもそのまま使えるクォリティ。
 このトリアングロ、あまり一般向けには活動していなかったのですが、11月7日には大泉学園のin Fでライブをやります。是非お越し下さい。
chirashi

« ソノール・クラリネット・アンサンブルと【後編】 | トップページ | 赤ちゃん »

コメント

なんと、お近くへいらしていたとは…
びっくりです!
「inF」楽しみにしています!
それにしても素敵なポスターですね!

今日はほんとありがとうございました。
PTAの鑑賞会なので、おばさんばかりで申し訳ない。
MC冴えてましたよ。オオウケ。
あの後、校長達とお食事どうでしたか?ちょっと心配。
沖縄、気をつけて行ってらっしゃいませ。
11月のライブでお会いしましょう。

> chihiroさん
 このポスターは気合い入っていますね。大きいサイズのものを頂いてきました。
 in Fはトリアングロ初の自主ライブです。頑張ります。

> kyonさん
 確かに(笑)、マダム達ばかりでした。この度は本当にお世話様でした。またライブでお会いしましょう。

とても素敵な音楽をありがとうごさいました。
バンドネオンの構造や曲の解説等とてもわかりやすく
素人の私でも一歩踏み込んで曲が聴けたと思います。
ジブリのアレンジもとても良かったです。
またライブでお邪魔させて頂きますね(^^)

ていほうさん
久し振りにタンゴ!大泉に住む友人と伺います。
なかなか時間が取れず久し振りのライブにわくわくです。
相川麻里子さんの演奏も楽しみです。本当は夫を連れて行きたいところですが、行けなくて残念がっていました。

> HALさん
 MCでの曲や楽器の解説はなかなか難しいですね。喋り過ぎてもかえって頭が混乱してしまいますし、かと言って説明が足らないと分かりませんし。楽しんで頂けて何よりです。

> ぱ~にゃさん
 実はトリアングロは相川さんの呼びかけで集まったバンドです。彼女の魅力をPianoとの組み合わせとは違った形で引き出す編曲もしています。ご期待下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/6502239

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽鑑賞教室:

« ソノール・クラリネット・アンサンブルと【後編】 | トップページ | 赤ちゃん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ