« パレットくもじ公演 | トップページ | アルハンブラの夜 »
ここ沖縄に来て納豆談義をするとは思いませなんだ。バンドメンバーと共に入った店。海ぶどう丼が売りの店でした。どうやらテレビにも出ているようです。海ぶどうマグロ丼や海ぶどうチラシ丼などがあり、私の目にとまったのが海ぶどう納豆とろろ丼。 これがなかなかイケました。海ぶどうのプツプツと納豆のネバネバのコラボレーションが何とも絶妙。沖縄ならではメニューかも知れませぬ。 1つ難を言うと、海ぶどうマグロ丼と海ぶどう納豆とろろ丼の値段が同じ事。何となく納得がいきませんでしたが、まあ美味しかったので良しとしましょう。 このネバネバ・パワーで今夜のライブを乗り切りまする。
うわ~~~、とってもおいしそう(^-^) 海ぶどうも納豆も大好きな私にとっては、ぜひ食べてみたい一品です。 大阪にも、あちこち沖縄料理のお店があるので、探し出して見ます。 沖縄と言えば・・・・島ラッキョウもおいしいですよね。あとは、もずくのてんぷら、ポーク卵・・・・。ていほうさん、沖縄料理堪能してくださいね。あ、泡盛も(笑)
投稿: あやや | 2005年10月27日 (木) 21時46分
うわぁ~美味しそう!!!!! 来月、沖縄へ行くんですっっ 詳しく知りたいっっ 調べよっっ
ネバネバパワーのライブっっ いつもに増して素敵そうデスっっ
投稿: hideka | 2005年10月28日 (金) 00時21分
> あややさん 美味しさを分かる人がいらっしゃいましたか。特に納豆の(笑)。今日はゴーヤージュースやサーターアンダギーも頂きました。本当はもっともっと滞在して満喫したいんですけどね。私の住んでいる地域にはなかなか沖縄料理屋さんは無いです。
>hidekaさん この種の丼ものを食べさせるお店は何軒かあるようです。是非とも堪能して下さい。
投稿: ていほう | 2005年10月28日 (金) 00時46分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 納豆談義【其の参】:
うわ~~~、とってもおいしそう(^-^)
海ぶどうも納豆も大好きな私にとっては、ぜひ食べてみたい一品です。
大阪にも、あちこち沖縄料理のお店があるので、探し出して見ます。
沖縄と言えば・・・・島ラッキョウもおいしいですよね。あとは、もずくのてんぷら、ポーク卵・・・・。ていほうさん、沖縄料理堪能してくださいね。あ、泡盛も(笑)
投稿: あやや | 2005年10月27日 (木) 21時46分
うわぁ~美味しそう!!!!!
来月、沖縄へ行くんですっっ
詳しく知りたいっっ
調べよっっ
ネバネバパワーのライブっっ
いつもに増して素敵そうデスっっ
投稿: hideka | 2005年10月28日 (金) 00時21分
> あややさん
美味しさを分かる人がいらっしゃいましたか。特に納豆の(笑)。今日はゴーヤージュースやサーターアンダギーも頂きました。本当はもっともっと滞在して満喫したいんですけどね。私の住んでいる地域にはなかなか沖縄料理屋さんは無いです。
>hidekaさん
この種の丼ものを食べさせるお店は何軒かあるようです。是非とも堪能して下さい。
投稿: ていほう | 2005年10月28日 (金) 00時46分