最近のトラックバック

« 大阪入り | トップページ | いちごちゃん »

2005年11月12日 (土)

やっぱ大阪は

 大阪には自分で焼くたこ焼き屋さんがあるんですね。関東では見かけません。お好み焼きは自分で焼く店がありますが。
 大阪の家庭には、必ずと言って良いほどたこ焼きの道具があるって聞きました。生活の一部だって。実はうちにもあるんです。ときどき作っていたので、今回もその力を発揮。美味しいたこ焼きが出来ましたよ。
takoyaki
 Trio The NAOTEIの2日間、無事終える...いやハプニングもありましたが、何とか終える事が出来ました。次にやるのはTrioかフル編成か分かりませんし、どこでやるかも未定です(笑)。急に決まる事もありますので、皆さん、また次回お会い出来るのを楽しみに!

« 大阪入り | トップページ | いちごちゃん »

コメント

お疲れ様でした!
ハプニングですか??
2日目??まあ、いいや(笑)
とにかく無事ツアー?終了、おめでとうございます。
こちらは朝早くは雨でしたが、今は上がりいいお天気です。
次はいつお目にかかれるでしょうか?
本当にほんわか気分で楽しめました。
優等生?の啼鵬さんとやんちゃ?なNAOTOさん、正反対のお二人だからこそ、お互い惹かれあうものがあるのでしょうね。
素敵でした。また次回は是非東京で・・・

お疲れ様でした!!
大阪までの遠征が出来ず、今回は参加できませんでしたが、次回は!!
自分で焼くたこ焼き屋さん、私も大阪で入ったことありますよ。
たこ焼き好きなのにたこ嫌いって子がいたので、大評判でした。
次回も楽しみにしてますね☆

はじめておじゃまします。
啼鵬さん、大阪2daysお疲れ様でした。
ロイヤルとKNAVE、違った雰囲気を味わえたし
演奏もトークもとてもとても素敵でした。
3人のバランスがなんとも言えず、楽しかったです!
そして今回、ていほうさんのあたたかい大きなお人柄を
感じました。
また関西にお越しくださいね。
その際は是非ともまた演奏を聴きにうかがいたいです。
お忙しそうですがお身体に気をつけてくださいね。
ありがとうございました。

ツアー、お疲れ様でした。
幸運にも2日目に参加させていただきました!
三重から、遠征初めて、車での大阪も初めて(終電間に合わないので!^^)、の初めてづくしでどうなることかと思いましたが、頑張って行って良かったです!
13・14日の名古屋は近いとは言え、所用で参加できませんが、頑張ってください。そしてまたぜひ地元にも来てください!

追伸:来年3月、あるイベントで、ていほうさんの編曲された曲を演奏させて頂くことになりました。(書いていいのかな?だめなら削除してください)
もちろん、この方と一緒に演奏できるなら、この曲したい!この編曲がいい!って言ったのは当然私なのですけど♪
言った手前、現在爆練中です…(^^;

ていほうさん、昨日は南堀江KNAVEでの公演お疲れ様でした。幸運にもチケットを取ることができたこと本当にうれしいと感じました。

私も音楽を勉強している身なので(学生ではありませんが)1音1音、思ったとおりの音を奏でるということはとても難しくて壁にぶち当たってばかりです。

そんな日々、昨日の素敵なライブハウスで同じ時間を同じ空間を共有でき、気持ちをクリアにさせていただいたこと心から感謝しています。ありがとうございます!

また、ライブに来られてらっしゃったファンの皆様とても優しいかたばかりで、さすが!なおていファンの方々は違う!と感動しておりました。

ていほうさん、お忙しいようですが、お体には気をつけてお仕事頑張って下さいね。
これからもずっと応援しています。

また、関西に来てくださることを心よりお待ちしています!
素敵な時間をありがとうございました。

大阪ライブ、お疲れ様でした!
幸せなことに、2日とも聞きに行かせていただきました。
とっても癒されました♪幸せでした♪

たこ焼き、おいしそうですね。大阪在住の私の家にも
たこ焼きの鉄板はありますよ。嫁いだ先の母にもらいました。
もちろん実家にもありますが(笑)

ご多忙でしょうが、体調管理をしっかりと、がんばってください。
応援しています。

昨日から早くも日常の生活に戻って仕事に行きました。ライブが終わった頃、どしゃ降りだったので皆さん風邪などひいてませんか?毎日移動、ライブと頭が下がります。KNAVEのハプニング後とっさのフォローはていほうさんにしか出来ないワザですね。大阪を堪能されたようで。うちにはIH用のたこ焼き機があります。焦げすぎず、いいですよ。また次の大阪のときはお好み焼きでしょうか?

ツアー&追加公演、おつかれさまでした。

聞く度に思うのですが、啼鵬さんが説明してくれる、曲の説明はとても解りやすくて好きです。
いつも最前列で授業を受けていた、というエピソードを聞いて、なるほど納得でした。
今回の大阪2daysで、啼鵬さんの魅力がますます引出されました。


昨年の地震といい、ハプニングの多い大阪ですが、また近いうちにお越しになられますよう。。。
次回、啼鵬さんの演奏が聴ける機会を、楽しみに待っています。

啼鵬さん 
たこ焼き機は家にもありますよ♪
家で作るとまた楽しいですよね。

KNAVE名古屋から参加させていただきました。
3月のなおてい名古屋公演以来、啼鵬さんの演奏を聴くことができていなかったので、とても嬉しかったです。
あの凍りつくような空気の中、啼鵬さんの暖かさに気持ちが救われました。
啼鵬さんは、NAOTOさんにとってかけがえのない存在なんだなと改めて感じました。
そして、やはり啼鵬さんあってのなおていですね。
本当にいつもありがとうございます。
また名古屋でも、いつかなおていやって下さい。
その日を楽しみに待ってます。

 昨日(もう一昨日になってしまいましたが)は、ありがとうございました。TRIO THE NAOTEI@KNAVE に参加させていただきました。
幸運にも、最前列で、しかも端っこだったので、真ん前で演奏されてる姿を拝見させていただきました。
近すぎて、私が緊張してしまう始末。演奏されているお手元を見るのが精一杯でした。
暖かい空気のなかで、居心地の良い音楽に浸れる。
なんて素敵な時間だったことか。
私は初参加だったのですが、「また来たくなる」常連さんのお気持ちがよく分かりました。
こちらのスケジュールの更新を楽しみにしつつ、
また、大阪でお待ちしております。
 では、素敵な時間をありがとうございました。

啼鵬さーーん!
本気で関東での「なおてい」
期待してますよ~~~~!!!
皆さんお忙しいのは、百も承知ですけどね。

以前、大宮か浦和に自分で焼くたこ焼き屋さんありましたよ。
随分前なんで、今はあるか分かりませんが。。。

knaveの追加公演(?)に参戦しました。
私も三重から(格好だけ)張り切って行きました。
そのせいか雨になってしまいましたが…

それにしてもあのハプニングには会場全体が凍りついてしまいましたね。
啼鵬さんの優しさに救われましたが。
心配していた最終の電車にも間に合って
無事最後まで聴けてよかったです。
ありがとうございました!

> chihiroさん
 優等生だなんて...。ハプニングはそのうち、NAOTO君か哲朗君から詳細が発表される事でしょう。
 今度は東京でもTrioをやりたいですね。

> シンさん
 たこ焼きのたこ抜きですか(笑)? ちなみに今回入ったお店、ヘルシー焼きという、たこの代わりにコンニャクを入れるというメニューがありました。

> sachiさん
 ご来場有り難うございます。今回は2つの会場、対照的な雰囲気だったので、同じ曲をやっても印象が違ったかも知れませんね。

> うささん
 私の編曲という事はPiazzollaでしょうか。有り難うございます。実はときどきそういう方がいて、知らない人から「編曲された作品、弾かせてもらっています」と言われます。嬉しいものですね。私のサイトのレンタル譜、販売譜のコーナーも早く開かなくてはなりませんね。

> rikoさん
 ご来場有り難うございます。やはり大阪出身のNAOTO君と一緒だと、ノリも違いますね(笑)。
 今月またるりちゃんのサポートで大阪に来ますが、今年はそれで最後ですね。また来年、関西に行けるのを楽しみにします。

> さきさん
 やはりありますか(笑)。ちなみに私の家にはただの鉄板のタイプと、ホットポレートのたこ焼き版みたいな2種類持っていますが、やはり正統派はただの鉄板なのでしょうか。帰宅したらまたたこ焼きをやりたくなりました。

> ふ~さん
 ご来場有り難うございます。IH版のたこ焼き器とは! たこ焼きの分野も時代の先端をいくのですね。是非とも電力会社のCFでたこ焼きバージョンをやって欲しいものです。

> ゆうかさん
 ご来場有り難うございます。次回の大阪公演はどういうハプニングがあるか...。そう言えばロイヤルホースでは、私がTango式カウントで曲始めを飛び出してしまったし(笑)。

> しほりーなさん
 ご来場有り難うございます。高校時代からの付き合いだと、以心伝心と言うか...(笑)。お互い何を考えているのか、何となく分かるんですよね。なのでいつの間にか漫才やコントのような掛け合いになる事もしばしば。

> ちぃちぃさん
 ご来場有り難うございます。手元を見られるのは少々緊張しますが、でも私も人のライブを聞きに行くと、どうしても見てしまいますね。
 今度は是非、フルメンバーのなおていも聞きに来て下さい。

> あきらさん
 やはり関東にもありましたか。もしかすると茨城にもあるのかも知れません。
 Trio The NAOTEIの魅力は、何と言っても生楽器勝負といったところでしょう。東京でも是非やりたいです。

> テルミンさん
 ご来場有り難うございます。三重からだと、結構遠いのではないでしょうか? 関西の地理が良く分からず、スミマセン。
 実は私、結構雨男なんですよ。なおていメンバーには晴れ男もいるみたいで、御陰様で毎回雨という訳ではありませんが...。

Trio The NAOTEI、お疲れ様でした☆
追加公演のKNAVEに参加させてもらいました♪
すっごく楽しかったですね~。
つくばのエスカレーターに乗ってみたいです!!

そうそう、お菓子を渡してもらうようお店の人に頼んだ
のですが受け取ってもらえたでしょうか?
ペンギン好きなていほうさんなのでペンギンの飾り菓子を
入れてみたんですが・・・。

BN一日目も終り、くつろいでいる頃でしょうか?
お疲れ様でした。行きたかったなぁ…

お察しの通り、曲はPiazzolla、大好きな『リベルタンゴ』です。
「レンタル譜、販売譜」コーナーの開店、楽しみにしてます!
お忙しいでしょうが、頑張ってください!!!
(クラリネットアンサンブルの楽譜とかもあったりするのでしょうか?
 あったらとってもとっても嬉しいです!)

> らいちさん
 驚きました。来ていらしたんですね。ご来場有り難うございます。そしてペンギンも有り難うございます。ちゃんと受け取りました。
 つくばのエスカレーター、是非乗ってみて下さい。

> うささん
 やはりそうでしたか。レンタル譜は主にサックス・アンサンブルが多いですが、クラリネット・アンサンブルの譜面も出す予定はあります。お楽しみに。

遅くなりましたが、10日の初めてトリオですがNAOTEIのライヴに参加させていただきました。
皆様すごく素敵で笑顔で演奏されていて、拝見・拝聴させていただいていて本当に嬉しくなってしまいました。
カウンター席の一番端っこでリラックスして見ることができましたが、皆様のおしゃべりに本気で笑っておりました(笑)
初めてバンドネオンの生の音を聞くことができました。
キレイな音色で気持ちがよかったです。
素敵な時間をありがとうございました。
九州の長崎から遠征した甲斐がありましたよ。
また必ず参加したいと思います。
啼鵬さんはじめ皆様寒くもなってきておりますので、お身体には十分気をつけられて、これからもがんばってください。


> まりのさん
 遠くからの御来場、有り難うございます。長崎はかつてなおていの萱君と安寿ミラさんのツアーで行った事があります。
 いつの日かなおていでも九州上陸を果たしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/7054227

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ大阪は:

« 大阪入り | トップページ | いちごちゃん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ