最近のトラックバック

« 学生街のお弁当 | トップページ | うみゃ~! »

2005年11月18日 (金)

アニマル・ケーキ

 昨日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。レストランのイベントでの演奏をしてきました。まぁお客さんはお酒の方に夢中でしたが(笑)。
 そのレストランへ同じViolinの先生の門下生だった子が差し入れに。特に甘党でも無いのですが、この手のキャラモノに弱い私。早速ウサギさんを頂きました。いちごクリームの大福ケーキ。なかなか美味しかったです。
animalcake

« 学生街のお弁当 | トップページ | うみゃ~! »

コメント

私も啼鵬さんと同じで、甘党でもなく(どちらかというと苦手な方です)お酒もまた得意としていませんが、やっぱり、このようなかわいいキャラものには弱いんです。はい。
ぜひ食べずに飾っておきたいです。
すぐに虫君が寄って来ちゃうでしょうが・・・(笑)

レストランのイベントにも出ちゃうんですね。
その場にいたお客様が羨ましいです。
来年は是非、女子校に限定することなく(娘は某私立共学校です)音楽鑑賞教室に来ていただきたいものです。(^o^)

啼鵬さん、こんばんは。
啼鵬の演奏をバックにワイン・・・なんて素敵なんでしょう。
一度私もそんな素敵な時間を、過ごしてみたいものです。
アルコールが全くダメな私ですが、雰囲気で酔ってしまいそうです(笑)

めっきり寒くなってきましたが、体調管理をしっかりして
風邪など引かれません様に・・・
又、楽しいライブをお待ちしています♪

こんばんは。啼鵬さん

可愛いですね〜。そのケーキ。
私も、キャラもの大好きです。
そして、美味しい物にも。
思わず、ニンマリしながらこの写真を眺めちゃいましたよ。
私も可愛いスイーツを探しに行こうかな〜。
あと、ワインもいいですね♪。

最近とっても寒くなってきましたね。
体に気をつけてお仕事頑張ってください。応援してます。

PS、皇帝ペンギンのDVDが発売されるようですね。
   映画見てないので、興味津々です。
   見てしまったら、あの可愛い姿にメロメロになってしまいそう。

こんばんは。ていほうさん。
きゃーぁ。めちゃかわいい!食べるのは、
もったいないくらいですね。
私はチョコ好きなので、くまさんが気になります。
ていほうさんの演奏を、美味しい物を食べながら、
聴けるなんて、なんて贅沢なんでしょう!
よりおいしく味わえそうですね。

UPされているお写真を見て思わず可愛い~!・・・で、しばし釘付けでした(笑)。甘いものは割りと好きなので♪

ていほうさんの演奏でワインなんて本当に素敵です。その場にいらっしゃったお客様は皆様幸せですね♪お酒は苦手ですが、とてもうらやましい限りです♪

皆様書かれてらっしゃいますが、とっても寒い日が続いていますので、お忙しいと思いますがお身体大事になさってくださいね。

おいしそうですね~。クマのほうも気になります・・・。
普通にチョコケーキですか?それにしても大福で
ケーキ!?和洋折衷なケーキですね。
キャラものじゃないですけど、ユーハイムマイスターの
ケーキは童話のケーキになってて可愛いですよ♪

そうそう、なおていのHPのていほうさんの紹介文に
意外な漫画に詳しいと書いてありましたが、意外な漫画
ってどんな漫画ですか?あたしも詳しいほうなので
ちょっと気になりました。

> chihiroさん
 その昔、ドラえもんパンが近くのベーカリーで売っていて、それが我々幼稚園児の憧れの的でした。顔だけのバージョンと全身のバージョンと2種類もあったのです。

> さきさん
 実のところ、いらっしゃったお客さんは、お酒とお話に夢中で、我々の演奏などはあまり...。イベント演奏ではよくある事です(笑)。

> ちっちさん
 「皇帝ペンギン」は映画館で見ました。知られざる皇帝ペンギンの生態が解りました。そのうちペンギンのケーキも無いかな~。

> こまこさん
 そこのレストラン、料理はとても美味しく、海の近くというロケーションも素晴らしいです。私も純粋にお客さんとして行きたい店ですね。

> rikoさん
 ライブハウスの場合は、音楽を聞くために、そのお供としてお酒を飲んだりしますが、今回のメインは「ボジョレー・ヌーヴォー解禁」。お酒を飲まれる方には特別な日のようで、我々の演奏は花を添えるという感じでした(笑)。

> らいちさん
 意外な漫画とは、自分がハマッた漫画なわけですが、「スラムダンク」や「三国志」のようなメジャーなものは別として、「モンモンモン」や「結婚しようよ」とか、少々マニアックなものも全巻揃えていたりしますね。「バケツでごはん」も。
 アニメだと今でも欠かさず見ている「おじゃる丸」「忍玉乱太郎」の他、何と言っても「銀河英雄伝説」でしょうか。

啼鵬さんの「バケツでごはん」に反応してしまいました(笑)
私も全巻持ってます!
楽しくて、でも人間関係?!の勉強もできる名作だと思ってますよ。
…あと私の昔のあだ名がペンギンだったことも気になる原因でしょうか。
思わぬところで親近感!でした♪

> 美佳さん
 あの漫画、とても好きです。人間関係ならぬ動物関係(?)がとても良く描かれていて、義理人情モノに弱い私は、ロンさんのホームレス仲間のヨッちゃんが亡くなる場面など、涙無しでは...。
 OVA版も全部見ていました。あのナレーションのキャラがまた良くてね。

あれから全巻読み返してしまいました(笑)
ヨッちゃんの言葉…素晴らしいですよね。
私はタボンくんについつい感情移入してしまいます。
まさか啼鵬さんと、こんなお話が出来るなんて思わなかったです(笑)
追伸
OVA版観たことないので探してみますね!

> 美佳さん
 いやはや、思わぬところで話が盛り上がりますね。私が「バケツでごはん」が好きなのは、もしかするとペンギン好きからくるものかも知れません。
 ちなみに今でもフラジーちゃんとしま君のやりとりを物真似したりします(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/7178166

この記事へのトラックバック一覧です: アニマル・ケーキ:

« 学生街のお弁当 | トップページ | うみゃ~! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ