最近のトラックバック

« ペペ・トルメント・アルカラール | トップページ | 学生街のお弁当 »

2005年11月15日 (火)

名古屋名物

 昨日で菊地成孔さんのバンドの名古屋公演を終え、今日帰京しました。そしてリハーサル会場へ直行。来週大阪と東京でやる、るりちゃんのライブのリハです。今日はるりちゃんの誕生日でした。
ruri03

 そうそう、名古屋駅で見つけました! ブログでも話題にでたこの調味料。偶然にも家族のものも、ほかで味を知ったらしく、このお土産は喜ばれました。私自身はまだ味わってはいませんが、何にかけて食べようか、今から楽しみです。
kaketemiso

« ペペ・トルメント・アルカラール | トップページ | 学生街のお弁当 »

コメント

ていほうさん、こんばんは。
名古屋のお土産のネーミングをみて、
思わず笑ってしまいました。
誰が考えたんだろう?でも一度みたら、
忘れられないですね。味噌好きの私には、
かなり気になります。
どんなお味なのか感想も、教えて下さいね。

「つけてみそ かけてみそ」って駅で売っているんですか?
名古屋滞在中にCMは見ませんでしたか?
CMの曲が頭の中に流れます・・。
いろんなお料理に活用できると思います。
ご自宅で名古屋の味が楽しめますね!
風呂吹き大根が食べたくなってきました!
ていほうさん流のアレンジを紹介してください !!

> こまこさん
 ネーミングってセンスが光りますよね。なおていのレパートリーのネーミングなんて...。
 味噌好きでしたらご存じかも知れませんが、いつだったかどこかのSAで味噌ソフト・クリームを食べました。ほんのり味噌の味がして美味しかったですよ。

> Taekoさん
 おっと、ちょうど書き込みをしているときでした。
 残念ながらCMは見る事が出来ませんでした。これは名古屋駅のKioskで買いました。これから何に使うか考えるのが楽しみですね。

つけてみそ、かけてみそは名古屋の定番ですね☆我が家は必ず冷奴には必ずこれですよ。実家は静岡なのですが母が必ず買ってきてと電話してくるくらいです。冷奴の他だと、とんかつ、味噌炒め等など何にでも使いますね。お醤油感覚というのでしょうか?是非是非ファンになってください。もちろん名古屋のスーパーであればどこにでも売っています。ちなみに我が家のはピリ辛風味です。

「つけてみそ、かけてみそ」って駅で売ってるんですね。
普段スーパーにあるものなのでビックリです。
味噌は何に付けても美味しいですしね!!
それにしても、名古屋は何でも味噌味にしますよね。
味噌味キャラメルとかもあるみたいですからね。

ていほうさん
ご購入ありがとうございます(笑)
決してナカモの回し者ではありませんが
名古屋のものを気に入ってもらえると
なんだか嬉しいです♪
湯豆腐やおでん、野菜炒めなんかの仕上げにも使えますよ。
東京の友達も愛用してると言っていました。
是非土浦でも流行らせてください☆

ていほうさんのUPして下さったお写真を見て、美味しそう♪の一言です>「つけてみそ かけてみそ」
今度もし、何かの機会に名古屋にいくことがあったら探してみます(笑)。いろんな料理に使えるようで興味わいてきました!

るりさんのお写真を見るとますます、ライブに行けないことが寂しいです!次回は是非!>大阪。

それから愚問かもしれませんが、ていほうさんへファンメールを送ることは出来るのでしょうか?今更・・な質問でごめんなさい。

> RIKAさん
 この製品で何種類かあるのですか? 私の買ったものには、特に「~風味」とはありませんでしたが。名古屋から帰ってきてから、まだ家を空け気味で、まだ試食出来ていません(涙)。

> シンさん
 スーパーで売られているときは、どんなパッケージングですか? 箱入りでは無さそうですね。これは2本セットでした。

> しほりーなさん
 実のところ、ブログで話題にならなければ、私の目に留まらなかったでしょうね。しかも駅のKioskで「ボクを買って下さい」という感じに陳列してありました(笑)。

> rikoさん
 るりちゃんのライブは最小限のバンドですが、なかなか充実しています。私も弾きまくっています、Violinを(笑)。
 もちろんファンメールも大歓迎です。これまでも多くの方に頂き、励ましの言葉を頂きました。毎回返信出来ている訳では無いのですが、全て読んでいますので。アドレスはなおていサイトで公開していますので。

この製品自体は3種類ですね。ピリ辛と甘味噌とふつう。スーパーでお味噌のコーナーか、ドレッシングのコーナーにマヨネーズみたいな形や、ウイダーインゼリーみたいな入れ物に入って売ってますよ。是非是非お試しくださいね。

> RIKAさん
 恐らく私の買ったものはふつうのものでしょうか。こういう風に、その地域の特色のでる調味料って良いですね。我が茨城には何が...。納豆ふりかけ、かなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/7132321

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋名物:

« ペペ・トルメント・アルカラール | トップページ | 学生街のお弁当 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ