最近のトラックバック

« つくばのスープカレー | トップページ | 東京で見つけた名古屋!? »

2005年11月25日 (金)

かき揚げそば

 今日はるりちゃんの東京公演。大阪と同じ曲ですが、今回はMCはフリートークになりました。物語の朗読と違って、雰囲気は似ていても、緊張感が全然違うライブになりました。私は相変わらずカンフー着ですがね。
 そして会場近くの立ち食いそば屋。以前このブログで紹介した店です。今回は本命のかき揚げそばを。¥400と少し高めではありますが、まずそばは生をその場で茹でます。そしてかき揚げもその場での揚げたてを。なので少々時間はかかりますが、立ち食いそば屋の中ではダントツの味わい。とボリューム。何しろこのかき揚げ、写真では分かり辛いですが、分厚いんですよ。
 いやぁ、このそばのおかげでライブも絶好調。かな。
kagaage

« つくばのスープカレー | トップページ | 東京で見つけた名古屋!? »

コメント

来月、X'mas連休に「一人」で東京に行く予定です。
その時に立ち寄ってみようかな(笑)

るりちゃんのLIVE、お疲れ様でした!!

> 美佳さん
 男性の場合、立ち食いであろうが、激安の店であろうが、1人だとどこでも入れると思うのですが、女性だと躊躇される方もいるようですね。
 いつだったか、妹とその友達と食事をする事になり、何が食べたいと聞くと「Y野家の牛丼」と言われました。「そんなもんでイイのか?」と聞くと「今まで食べた事が無いんだ」と言われ、安く上がりました(笑)。逆の話もあるんですね。

るりさんのライブお疲れ様でした。

すごいボリュームのかきあげそばにびっくりです!
やはり関東のほうがお出汁が濃いめ!?なのかしらと、お写真から感じました。
私は、そういえばかきあげそばは食べたことがありません。嫌いなわけではなくて、なんとなく近所にはおうどん屋さんのほうがお店が多い気がするので(笑)。

啼鵬さん、こんばんは(#^.^#)
おそば、その場でゆでで、その場で揚げるっていうのはいいですね!!
啼鵬さんは、お料理も上手そうですよねー。
食生活についても、いろいろと気を使われているんでしょうか?
今日、買い物に出かけたんですが、いつもついつい同じ美味しいお店に入ってしまう私も、友人とちょっと違うお店に冒険?しました。
カレーうどんのお店だったんですが、なかなか美味しかったです(#^.^#)

地元では一人での食事は苦手としているのですが
一人旅が多い為、旅先では一人での入店にも、少しづつ慣れてきました。
…しかも今回はX'mas。
下手に雰囲気の良いお店は…ね(笑)
いえいえ、美味しい食事ができることが一番ですよね!!

この写真を見ていたら、とても食べたくなったおそばがあるのです。
それは、JR姫路駅の構内で売っている「駅そば」と言うものです。天ぷらそばなんですが、麺が和そばではなく、のかんすい入りの、中華麺。でも、おだしは和風と言うミスマッチな商品です。
すでに50年以上も駅で売ってるんですよ。
これが食べたいがために、わざわざ1本早い電車に乗って、時間を作って食べたこともありました。

来年、広島に行く途中にでも途中下車して食べてみてください(笑)

あ・・・・打ち間違い発見(^^;;

誤:のかんすい入りの、
正:かんすい入りの、

どんなそばかと言うと、黄色い麺だと思ってください。

> rikoさん
 やはり関東の汁は濃いと思います。ちなみに某立ち食いそばチェーン店では、うどんを頼むときに、関東風か関西風かを指定出来ます。

> mihomihoさん
 料理は好きですね。ちなみにNAOTO君も料理が大の得意。芸高時代は最強コンビと言われました(!?)。

> 美佳さん
 最近こちらでは「ダイニング~」という飲食店、居酒屋が増えました。何をもってダイニングというのかは不明なんですが...。確かに雰囲気は良いですね。

> あややさん
 おお! 私の興味をそそる品が!! 姫路は行ったことが無いのですが、関西方面に行ったときに足をのばしたいですね。それにしても気になるなぁ、その駅そばとやら。

関東風か関西風かを指定できるお店があるのですね!!
知りませんでした!
やはり、ていほうさんは関東風がお好みですよね?

あややさんが書かれていらっしゃる、姫路の駅そば、私も何年か前に食べにいきました。
友人に「絶対美味しいから!」って連れて行ってもらったのですが、本当に感動でした♪

> rikoさん
 女性でも食べにいける駅そばですか。ますます興味があります。兵庫県は神戸しか行った事が無いんですよ。かつてネットで知り合った人からノート・パソコンを譲って頂いた事があったのですが、その方は姫路の方でしたが。

はい、女性同士で行きましたが、しっかり駅そばいただきました(笑)。

関西にお見えになることがなかなかなければ、神戸あたりだけになってしまうかもしれませんね。
お忙しいのでなかなかごゆっくりされるお時間ないと思いますが、またライブでいろんな場所に足を運ばれることが出来るといいですね♪

女性一人でも食べにいきますよ(笑)<姫路の駅そば
私が食べているのは、山陽線のホームにある駅そばです。

rikoさんも食べにこられたんですね♪ほんと、おいしいですよね(^-^)

> rikoさん
 元宝ジェンヌの安寿ミラさんのツアーで神戸に行ったときは、夜飲み物を買いに外に出たところ、何とイノシシを目撃しました!

> あややさん
 かつて某掲示板で、女性でも入れる、いや女性をターゲットにした立ち食いのお店を提案した事があります(笑)。パスタのお店でスタンド・パスタ。いつか副業でそんな企業を立ち上げようかしら。

ていほうさん、イノシシを目撃されたのですか!!!
出没する場所があるとは聞いていましたが・・。
私がもし遭遇したら固まってしまいそうです(笑)。

ここの場所をおかりしてごめんなさい。

>あややさん
あややさんのコメントを読ませていただいて思わず!!でした>駅そば。
本当に、美味しいですよね。また友達と行こうかな~って思いましたよ♪

> rikoさん
 実は1頭では無かったのです。親子連れらしく、ウリ坊が3頭くらいいましたね。思わず近くにいた地元の人に聞いてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/7318846

この記事へのトラックバック一覧です: かき揚げそば:

« つくばのスープカレー | トップページ | 東京で見つけた名古屋!? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ