最近のトラックバック

« アニマル・ケーキ | トップページ | 第52回土浦交響楽団定期演奏会 »

2005年11月19日 (土)

うみゃ~!

 ようやく試食出来ました「かけてみそ」。春菊のお浸しと冷や奴で。美味しかったです。いや凄く美味しかったです。これは名古屋地区だけの販売はもったいないですね。全国区でも充分イケますよ。
 正直想像していた味は、もっと味噌のカラーが濃いのかなと思っていたのですが、これがどうして、ドレッシング等のいわゆる「かけもの」としての質感と、しつこ過ぎず飽きないまろやかな味に仕上がり...何か料理番組の解説みたい(笑)。
 ちなみに写真は今日の昼御飯でしたが、鰻の蒲焼きはお年玉付き年賀葉書で当たった「ふるさと小包」です。もっとテーブルを綺麗にしなくては。せっかくの料理が...。
kaketamiso

« アニマル・ケーキ | トップページ | 第52回土浦交響楽団定期演奏会 »

コメント

「かけてみそ」名前にやられました(笑)
何度と無く名古屋に行ったことはあるのですが、「みそ」系のお食事ははいただいた事がありません。
その「かけてみそ」、通販でお取り寄せが出来るなら、
ぜひとも我が家の食卓に登場させたいてです♪

ていほうさんの、お写真と解説で充分美味しさが伝わってきますよ(笑)。
いつか名古屋に行くことがあれば探してみたいです。
それまでに、じわじわと全国に広まっていくといいなと思います♪

それから、ていほうさん、年賀はがきの「ふるさと小包」当選されたのですね!!すごいです!私は末等以外ないので(爆)。
何気な~く書かれていらっしゃるけれど、とっても驚きました(笑)。

ていほうさん、お味が気に入ってくれたようで嬉しいです。これを手始めにどんどん名古屋B級グルメを制していってくださいね☆私も生粋の名古屋人ではないのですが、味噌なしでは生きていけません。ちなみに私も今日冷奴に「かけて味噌」でした。ネギたっぷりがお勧めです♪
それとウナギおいしそう・・・

啼鵬さん、こんばんは。
我が家でもだいたい置いてある「かけてみそ」ですが、昨日の夕食は、おでんで、それが登場しました。よーく見ると今、家にあるのは「カンタンお料理みそ」でした。これも有名なお味噌の会社から出てますが、何社からか出てるんですね。
お土産であるなんて驚きました(*^_^*)

今、12月のコンサートに向けて葉加瀬さんのアルバムを聴いてます!
啼鵬さんの音楽、本当に素敵ですね。
あのアルバムに収録されている曲はご苦労されたんですか?
本当に素敵ですごいです!
また、いろんな啼鵬さんの音楽が届くことを楽しみにしています。

ていほうさん、こんばんは。
かけてみそ、食べたくなりました。
名古屋に行く事があれば、ゲットしてみますね。
ふるさと小包当たるなんて、本当にすごい!
食べ物が当たるとうれしいですよね。
ポルノさんの新曲、ラジオで流れてました。
このバンドネオンは、ていほうさんだぁー。と
にんまりしちゃいました。

ていほうさん!私も以前当たったことがあります!
ていほうさんは蒲焼ですか~。
あれ、選ぶの悩みますよね。
私は京都の栗のお菓子を希望しました。
すっごくおいしかったんですが、名前とか全然覚えてないので、もう一度出会えるかどうか・・。

ところでテーブル。おもしろい感じのヨゴレ具合で、
なんか笑っちゃいました。

啼鵬さん
気に入ってもらえて嬉しいです♪
いろいろ試してみてくださいねー。

ちなみに私も去年、ふるさと小包、当選しました!
鹿児島の豚肉を頂きました。
ホント選ぶの迷いますよね。
今年も当たるといいなあー☆

思わず「うみゃ~!」でしたか?
これからの季節、アツアツのお豆腐にもいいですよ~!
おでんにもぴったりです!
一通り定番を試したら、ていほうさんだったら何にアレンジするのでしょう・・。うちの食卓には納豆は出てこないのですが、納豆アレンジもありですか?

「ツキコの月」観てきました。流れてくる音楽に「ここはていほうさんの演奏かな・・」と耳も集中でした。
森光子さんお若い!東は足が長くカッコよかったです。

私も名古屋ではありませんが「かけてみそ」大好きです。
でも今、うちの冷蔵庫には違うメーカーのものがあります。
東海地方ではいろんなメーカーから出てるのに、
なぜ関東にはないのでしょうね・・・おいしいのに!

で、今日友人とのお食事会でちょっとしゃれた和食屋さんに行きました。
そこで焼きものとしてでてきた、焼き牡蠣にお味噌がかかって~♪
とってもおいしかったです!

ちなみに明日のうちの夕食はおでんです。
もちろん、お味噌かけてたべます~!

> さきさん
 どうやらネット通販であるようです。まとまった本数での注文になるようですが、1度ハマるとこれはネットで取り寄せてまでも、そばに置きたいものになるかも知れません。

> rikoさん
 実は「ふるさと小包」が当たったのは初めてです。昔は下3桁のレターセットがあって、それは何度か当たりましたが。また下3桁も復活させて欲しいですね。

> RIKAさん
 これはハマりますよ。でも知人で昔名古屋にいた人に聞いたら、知りませんでした。もしかしてこの製品は割と新しいのでしょうか。

> mihomihoさん
 太郎さんの新譜は、私の作編曲家としての仕事が凝縮されていますね。自分でもとても充実した内容だと思っています。それだけにプレイヤーの人達を苦しめたようですが(笑)。

> こまこさん
 私も「ジョバイロ」を入手しました。クレジットで私だけルビがふってあったのは笑えました。知らなかったんですが、録音メンバーとツアーメンバーは違うんですね。

> makikoさん
 カタログものは選ぶのが一苦労。結婚式の引き出物も最近カタログもあったりするので。貧乏性で、なるべく得をするようなものを選びたくなってしまうのですが(笑)、蒲焼きは美味しかったです。

> しほりーなさん
 よくカタログものは、写真と実物が違ったりして、「えっ、こんなに小さかったの!?」なんて事もありました(笑)。それにしてもふるさと小包は種類がとても多いですよね。今度当たったら何にしようかしら。

> Taekoさん
 納豆に味噌はあまり聞かないですが、でも納豆の味噌汁はあるので、かけてみその納豆バリエーションも有りかも知れませんね。
 「ツキコの月」は森光子さんが歌っているテーマ曲以外は我々の演奏が使われていると思います。結局忙しく、私自身は観る事が出来なかったのですが...。

> うささん
 ほぅ、かけてみその別会社バージョンもあるのですか。あの味、関東の人にも絶対いけると思うんですがね。私も啓蒙活動をして広めましょう。

「つけてみそ かけてみそ」は私が
小学生のころ(十数年前?)
CMソングを唄っていたような記憶
があるので、そんなに新しくないと思うんですが・・・。

引き出物のカタログってホント悩みますよね!
引き出物といえば名古屋は豪華といいますが
先週末の結婚式ではありえない品数を頂いて
びっくりしました。
やっぱり名古屋は派手ですね・・・。

そういえば昔レターセットありましたね(笑)>お年玉付年賀状。
両親が何度か当たっていたような・・。
私は、くじ運があまりないほうなので(爆)、当たらないだろうな~って分かってるんですけど、やっぱりなんだか一応確認しちゃってます(笑)。

> しほりーなさん
 地域によっても引き出物カタログの品目は変わるのですね。
 今度名古屋に行ったときは、「つけてみそ かけてみそ」のCFを見てみたいですね。

> rikoさん
 私もくじ運は全然無いのですが、最近少しずつ懸賞が当たるようになりました。と言ってもたいしたものは当たりません。最近当たったのはJR東日本の懸賞で、パスケースが当たりました。まあ参加賞に近いですが(笑)。

そうなんですか??
啼鵬さんは、すごく、くじ運とか持ってらっしゃるように思うので、意外な感じです。
でも、最近当選確率UPされてるようで、今後何が当たるかますます楽しみですね~♪♪

私が最近当たったもの・・というと(啼鵬さん以外のアーティストさんのお名前出してごめんなさい)つい先日木原さんのオフィスからお届け物があってすごくびっくりしました!

なんでも、思いがけないものって嬉しいですものですね。

> rikoさん
 木原さんモノが当たりましたか。おめでとうございます。彼とは来週一緒に北海道に行きます。新譜「be...」は私の愛聴盤ですね。

 私も「be...」は大好きなアルバムです。特にLASTに収録されタイトルにもなっている「be...」は、いろいろとあった時期に聴いては泣いていました。。
 ていほうさんもこのアルバムには関わってらっしゃいますよね。。

 来週は北海道・・いいですね。
私も実は今年行きました。その頃は雪虫が飛んでいましたが、今はもう本物の雪が降っているのでしょうか・・美味しいものたくさん食べるお時間もとれるといいですね。
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。。。

> rikoさん
 実のところ過去の仕事は、全然振り向かない主義なんですが、この木原さんの「be...」は別でした。仕事を終えてからも何度も聞き返しています。最後の曲は私がストリングス・アレンジをして、指揮もしました。私にとっても思い入れのある曲です。

 通勤時のMDにランダムにいろんな曲を詰め込んでいますが、LASTの曲はその中でも繰り返し聴いています。ていほうさんのストリングス・アレンジは本当に素晴らしいです。
音楽は私にとってなくてはならないものなので、素敵な曲に出会えることは幸せです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/7197839

この記事へのトラックバック一覧です: うみゃ~!:

« アニマル・ケーキ | トップページ | 第52回土浦交響楽団定期演奏会 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ