最近のトラックバック

« 東京で見つけた名古屋!? | トップページ | なおてい初テレビ出演! »

2005年11月29日 (火)

いただきます北海道!

 このところ食べ物ネタばかりですが、今回も。昨日から北海道に来ています。なおていメンバーの多くがサポートしたPianoの木原健太郎さんの公演。私自身は演奏ではなく、編曲者としてスコア・チェックなどで来ています。
 まず北海道入りして行ったのがカレー屋さん。かつて私のOOSAKI病のせいで、お休みだった店です。
yellow
 今回は北海道で活動している弦楽四重奏の方を迎え、少し大編成。私の編曲した曲もなかなかイイ感じでした。リハーサルを終えて行った店では、新鮮な海のものをたくさん。こんなに大きなホタテなんかもね。
bighotate
 みんなは札幌、釧路と公演をしますが、私は札幌のみ聞いて帰ります。帰る日は大変。昼間の本番があり、夜は久しぶりのテレビ収録。

« 東京で見つけた名古屋!? | トップページ | なおてい初テレビ出演! »

コメント

えっ!
テレビ収録って???
もしや・・・?
私が見にいく番組???
な訳ないですよね(^^;

北海道ですか~
もうそちらは雪がちらついてるんですよね?
寒そう。。
でも、素敵な町にいる、ていほうさんがうらやましいな。

ところで、美味しそうですね~。
写真見てるだけで、幸せな気分になっちゃいました。
実際に食べることが出来たら、もっと幸せなんですけどね♪

木原さんのライブ。
本当はとっても行きたかったんですけど。。
日程的に無理でした。
まだ、一度も行ったこと無いんですよ。
今度ぜひ聴いてみたいです。
では、気をつけて帰ってきてくださいね。
明日はテレビの前で、待ち構えております♪。

北海道いいですね!
どの季節に行っても、楽しめる、美味しいものが食べられる(笑)、私の大好きな場所でもあります!
ライブどんな雰囲気だろうと想像しただけで、暖かい気持ちになります。

大きなホタテですね。美味しそう。
北海道の、かに&イクラを両親に、お歳暮として
送ったのですが、ホタテも、良かったかも?
と写真をみて、思いました(笑)
北海道へ行くと体重増えちゃいませんか?
私はいつも、食べ過ぎてしまいます。


北海道、ほんとおいしいものたくさんですよね。
と言いつつ、私の場合、北海道のおいしいもの=お菓子系なのです。

最近のヒットは、カルビーが出している「じゃがぽっくる」です。

いつかは木原さんのLiveも見てみたいですね。

啼鵬さん、はじめまして。
木原さんのコンサート聴きに行きました。
仕事の都合で後半しか聴けませんでしたが、
とてもステキな曲ばかりでした。
弦楽四重奏の方達との演奏もよかったです。

最後にはサプライズなゲストもいらっしゃって、
おなかいっぱいな気持ちで帰ってきました。
札幌から無事帰られるよう、お天気がよくなることを
お祈りしてます。

はじめまして。
札幌にいらしていたのですね!
昨日は雷もなってお天気大変でしたが、夜には晴れてよかったですね。
おいしいものもたくさん食べられたようで、よかったです!
カレーはyellowへ行かれたんですか?
私も先日初めて行こうとしたのですが、お店を含む周辺一体が空き地となっていてびっくりしました。
移転した事を知らずに行ってしまいました・・・

ではでは、お忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!

度々失礼します!
木原さんのコンサートいかがでしたか?
今、テレビで小樽の映像が映りました。
ちらちらと雪が舞っていました!寒いでのでしょうね。
気を付けてお戻り下さい。ほぼ、『なおてい集合』になりましたね(笑)

きゃぁ~~!!今、知りました!
木原さんのコンサートでは、ほぼ“なおてい”だったご様子。
今日は、なお&ていがテレビで見れるんですね!
めちゃ、うれしいです♪♪
本当は、NAOTOさんが見れるだろうから、チャンネルあわしましょっ!位のつもりだったんですが、ビデオ録画する事に決定しました、とさ。
がんばってください!!

初めまして(o*。_。)oペコッ
NAOTOさんのサイトで啼鵬さんを知りました。
「なおてい」コンサートも行きたいのですが、
大阪だとチケットが取れませんでした。
啼鵬さんが大阪でコンサートされるときは是非に啼鵬さんの演奏をお聞きしたいです!
今日のTV出演凄く楽しみです!

久しぶりのテレビ、楽しみです。
また、なおとくん、ポルノより前に出ちゃうのかな~。
啼鵬さんも負けずにはりきって映ってね。

なおていの皆さんはほんとに北海道がお好きなようで…仕事とはいえ、美味しいもの付きだと羨ましい限りです。北海道には一度しか行ったことがなく、一人雪まみれになった悲しい思い出です…いつかはなおてい&美味しいものに巡りあいたいです。今日はDVDに保存版ですよ~感想お待ちしてます!

啼鵬さん、こんばんは
木原さんのコンサートも是非参加してみたいです。
もう少し近い場所であるといいのになあと。

今日は、TVしっかり拝見させていただきます!!
帰るまで知らなくて、今日は、久々に早く帰ってこられたので、私の中では、運がいいー!そして神様に感謝しています(#^.^#)
今、TV見ながら書き込みしてます。
わくわくです。

TV拝見させて頂きました(*^.^*)
NAOTOさんとお二人隣に並んでて「おーなおていだぁ」なんて一人で声を上げてしまいました☆
しっかりアップでも写ってらしたし、ビデオ録画ばっちしです♪♪

見ましたよ。見ました~!!!
仲良く並んで、嬉しい~!
私もしっかりDVD録画しました!

少し早いなおていからのクリスマスプレゼント!って感じです!

私もばっちり録画しましたよ♪ていほうさんもNAOTO君も仲良く並んで綺麗に録画できました。
PC取り込みにしたので細部まで確認できちゃいますYO!!!
やっぱりお二人ともとっても素敵でした♪
またテレビにも出てほしいなぁ。NAOTEIファンとしては
嬉しい限りです。

TV拝見しました!
「なおてい」お二人のアップが写った時はテンション上がりましたヨ!!
先日TORIO THE NAOTEIのライブを拝見させて頂いたところですが、次の「なおてい」ライブがとっても待ち遠しいです。
また近いうちに是非是非関西でのライブ宜しくお願い致します。

テレビ拝見いたしました!
しっかりDVDにも録画しましたよ。
今はすっかりテンションあがってます♪

啼鵬さん!!こんばんは。漸く落ち着きました。
TV収録がまさか今日の事とは思わず、そして思いがけず
「なおてい」をTVで見れてしまって大興奮で鼻血出る
ところでした!←全然、落ち着いてない(苦笑)
「なおとくんとていほうくん」を見るのは今年3月以来です。
嬉しかったですよ~。来年は是非、東京2DAYSとか(笑)
とにかく、TV収録お疲れ様でした!ビデオ見てまた興奮
します(笑)

初のW投稿です!
だって、TV初共演ですもの…お許し下さい。
素敵でした!!
後ろの“なお&てい”お二人ばかり見てました!
後半、抜かれた時は萩乃さん同様、鼻血モノでした!(笑)
ていほうさん、この所の演奏旅行で「太った…」みたいな事、おっしゃってましたが、余裕で大丈夫でしたよ。
また、年末にかけてポルノさんでの共演が見れるといいな♪
レコ大とか紅白とか…期待しておきます!!

こんばんは。はじめて書き込みます。
TV観ました。
間奏前にハンディのカメラが映りこんでいたので、(次アップくるぞ)と構えていたら、思った以上のアップでした。
超人気者のアマチュアバンドも美味しいですが、いよいよなおていもメジャーへ・・・!?

我が家でもばっちり見ましたよ。
家族そろってテレビの前で正座して。
ていほうさん、とっ~ても素敵でした。
しかしすごい数の書き込みですね。
みんなの興奮で、ブログ沸騰状態!

中継がみれなくて…(涙)今、録画でみましたぁぁ!!ソノールメンバーもみてるはず!きっと明日の練習ではていほうさんの話題でもちきりです。
年度末もますます楽しみになりました。お疲れ様でした!!

ブログ書き込みすごいですね~(私もその一人)いつ出てくるかわからないから、お風呂5分で済ませましたよ(寒い)ほんとになおていだあって感じでした。今月は何回テレビで見れるのでしょうか?嬉しい限りです。

> chihiroさん
 結局chihiroさんが見に行かれた番組だったのでしょうか。北海道は金髪のゲストもあり、結局たかし君以外が勢揃いでした。

> ちっちさん
 実は1日目と2日目で天候が随分違いました。移動が心配になるくらいでしたが、コンサートは無事に終了。大盛況でした。

> rikoさん
 本当はもっと前からアナウンスしたかったのですが、バタバタしていて、ブログで少し話題に触れただけでオン・エアでした。私も旅先から家族にDVDに残すように頼みました(笑)。

> こまこさん
 そうなんですよ。取り分け北海道は好きな地でもあるので、美味しいものにもたくさん手が出てしまって。

> あややさん
 ほぅ「じゃがぽっくる」ね。北海道限定なのでしょうか。木原さんのライブ、超お奨めです。私も仕事で行ったはずが、1ファンになってしまいました!

> たんぽぽさん
 最後のサプライズの方、前半は私の隣で聞いていました(笑)。もしたかし君も来ていたら、どこか会場をおさえて、なおていライブを無理矢理やっていたかも。

> ゆうなママさん
 実は最初、元の場所に行こうとしていたんですよ。危なかったです。何しろ前回なおていメンバーで行ったときは、私のOOSAKI病のせいで、お店が休みでしたからね。

> りりこさん
 なおていの場合、急にメンバーが揃うなんて事もあるので、神出鬼没です。
 記念すべきなおてい初のテレビです。いつかフルメンバーで(!?)

> eikoさん
 大阪での演奏の機会がなかなか無いのですが、今後持ち上がっている企画もありますので、そのときは是非。
 なおてい初のテレビは全国ネットですね。

> みゆさん
 スタイリストさんの用意してくれた私の衣装が、デブに見えない衣装で良かったよ。何だか諜報員みたいな格好だったけどね(笑)。

> ふ~さん
 ちなみにNAOTO君は札幌フリーク。私は寒冷地フリークなので、北海道も札幌以外、たくさん行っています。今度は島の方にも行きたいですね。
 テレビは舞台前から吹き出ていた火が熱かったです。私やNAOTO君の位置でもそうなので、ポルノのお2人は相当熱かったのでは?

> mihomihoさん
 木原さんのコンサートは単なる癒やし系では無く、文字通り心にしみ入る感じですね。私などは年なもので、涙が止まらなくなったりしてね。

> シンさん
 2人ともリハーサルには出られなかったので、本番になって2人並びと知りました。まさに「なおてい」です!

> うささん
 live imageでは並ぶ事は無かったので、今回は照れ臭さ半分でしたね。間奏では2人してアップになっていましたしね。

> RIKAさん
 なおていテレビ進出第一弾(!?)なんて嬉しいですね。もちろん自分達は生出演しているので、その場では分かりませんでしたが、帰宅して見ました。さて次は...。

> かるでなるさん
 関西はNAOTO君の出身地と言うこともあり、東京とはまた違ったライブになりますね。口調も(笑)。
 我々も間奏でカメラが近付いたときはテンションが更に上がりました!

> 萩乃さん
 たいしてアナウンスもせず、申し訳ありません。今度は鼻血を出しても大丈夫なように、ちり紙を用意して...、失礼。
 思えば今年は東京公演は3月しかやっていないんですよね。来年はどうなる事やら。

> coさん
 いやぁ、あのアップには正直驚きました。カメラが寄ってくるのは分かったんですが、まさかあんなに映っているとは!
 アマチュアからメジャー入り(笑)。でも日本で一番売れているアマチュア・バンドも良いかなぁ。

> umi(Rヶ崎)さん
 帰宅してブログを見たら凄い事に! 皆さんが書き込んで下さって、嬉しいです。同じ茨城県人はどれくらいの人が見て下さったでしょうね(笑)。

> しのぶさん
 ついこの間は一緒にClarinetを吹いたのですが。全然違う顔でスミマセヌ。色々なジャンルで活動しているもので。
 皆さんによろしくお伝え下さい。特にステージ・マネージャさんには。

啼鵬さん、渋かったですよ〜!
私の目はラブラブカップル…違った、なおていコンビに釘付けでした。
私にとって「初なおてい」&「動く啼鵬さん」だったので
今でも思い出す度、胸がドキドキします。
ステージ上で相方さん、啼鵬さんに話しかけてたように見えたのですが…(笑)
仕事中に無理矢理見る価値ありました!
録画できてないけど…

あ、将来なおていのDVDを販売するときには
今回の映像もいれてくださいね(笑)

> 美佳さん
 演奏中に相方とは目が合いました(笑)。なおていのシチュエーションでは貴重な1ショットだっと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/7373615

この記事へのトラックバック一覧です: いただきます北海道!:

« 東京で見つけた名古屋!? | トップページ | なおてい初テレビ出演! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ