最近のトラックバック

« 怪しい麺 | トップページ | 納豆セット »

2005年12月 8日 (木)

かけてしゃぶ

 ちょっとご無沙汰の名古屋もの。例の「つけてみそ かけてみそ」です。今回は冷しゃぶ。...と言いつつ相変わらずテーブルが汚い...。
 しゃぶしゃぶの定番の1つがゴマダレ。実は私、ゴマダレが少々駄目なんですよ。以前豚しゃぶ+ゴマダレで腹痛を起こして以来、気を付けるようになって。そこへもってきてゴマダレに代わるこの「つけてみそ」ですわ。これが旨いのなんのって! しゃぶしゃぶの新境地。
kaketeshabu
 今日はこれからアキオ君のライブに出演。1曲ですがね。

« 怪しい麺 | トップページ | 納豆セット »

コメント

私も「しゃぶしゃぶ」は大好きなんですが『ごまだれ』は苦手なんです(>_<)
なのでお店でいただく時はいつも『ポン酢』ばかりが減ってしまいます(^o^;
それにしても名古屋の『つけてみそ』はホントに何にでも合うんですね。もう、これは名古屋にお取り寄せするしかないですね。(笑)
では、今日も頑張ってくださいね!啼鵬さんの愛弟子アキオくん、いつか聴きに行かなくちゃ。
とりあえず、来週お会いできるの楽しみにしています!

かけてしゃぶですかぁ☆
名古屋人の私もやったことなかったです(^▽^;)
美味しいんですね~♪♪
今度やってみようと思います。
ほんと何にでも合うんですね(*^.^*)

ていほうさん こんばんは。
久しぶりの「つけてみそ かけてみそ」の話題に、美味しそう!です(笑)。
私は、ごまダレが大丈夫なのでほとんどそれで食べていますが、いつか「つけてみそ かけてみそ」を手にすることが出来たら試してみますね♪

で、食卓のお写真を見て、前にそのお写真がUPされていたとき当たった物の話題を書いたことを思い出しましたが、本日本当に思いがけず、再び木原さんのオフィスから「be・・・」発売に関するお届けものが!!元々くじ運がない私なので、きっと今年の運は全て使い果たしたような気がします(笑)。

みそ…食べたいですぅ~なんとか愛知県にいる友だちに送ってもらいます!ここまで来たらていほうさんはいくらかCM料を頂かないといけませんね(笑)ちなみに私は風邪ひいてるときにケンタッキーを食べて、あたっていまだに苦手です。トラウマってやつですね。

啼鵬さん、こんばんは。
またまた美味しそうですね!しゃぶしゃぶは
ゴマダレ派でしたが、最近はあっさりポン酢が好きですね、歳のせいかな・・・(笑)
こちらのお味も是非堪能してみたいです。
さ、次はどの「みそ」シリーズが出てくるかっ、期待大ですよ♪

いい加減にテーブルどうにかしたら??
ったく、食欲減退だよ~。
つーか、報告遅れましたが、30日の夜の部なおていとれました!!
ほんっと、電話つながらず大変でした。が、年末ライヴ三昧楽しみにしてますね★

> chihiroさん
 アキオ君のライブ、なかなか盛況でした。場所が駅から少々遠かった上、迷ってしまいましたが...。

> シンさん
 ほぅ、意外ですね。パッと思い付きでかけてしまいました(笑)。今度は何にかけようかしら。

> rikoさん
 サラダのドレッシングのゴマダレは大丈夫なんですが、何故かしゃぶしゃぶでは当たってしまいました...。これも運(!?)。

> ふ~さん
 この製品のCFをやりたいです! ケンタッキーは子供の頃から食べる機会が殆ど無く、チキンと言えば母親の揚げる唐揚げばかりでした(涙)。今までの人生、まともにケンタを食べたのは2回くらいです。

> さきさん
 実は鍋物等では、私は大のポン酢フリーク。最近凄いポン酢を見つけたので、今度それをアップしましょう。

> みゆさん
 それだけ忙しいってコトよ。撮影のときだけ何か敷けば良いんだな。年末の連チャン、お疲れ様です。

「みそ」で思い出しましたが、今月の給食献立の中に、赤みそ+生徒が大好きなメニュー!のコラボレーションがあります(笑)。
意外な組み合わせを密かに楽しみにしてます♪

ていほうさん お久しぶりです。
つけてみそかけてみそ大活躍ですね♪
私はよく鍋物でかきや豚肉を味噌につけます。豆腐はもちろんきのこ類もつけると美味しいですよ☆
ていほうさんはポン酢派とのことですが
一度お試しくださいませ。
あと私もお薦めのポン酢があるんですが
もしかして一緒だったりして?!

> しほりーなさん
 子供の頃、初めてポン酢で鍋物を食べたときの感動は今でも忘れません。思えば私のポン酢人生はそのときから始まっていた!?
 近々私のお気に入りのポン酢をご紹介致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/7523195

この記事へのトラックバック一覧です: かけてしゃぶ:

« 怪しい麺 | トップページ | 納豆セット »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ