最近のトラックバック

« トリアングロ+1 | トップページ | かけてしゃぶ »

2005年12月 7日 (水)

怪しい麺

 久しぶりの怪しい食べ物。どこで買ったかも忘れてしまったんですが、グリーンカレーのラーメン。どうやらタイからの輸入品です。
 レシピには375mlの沸騰したお湯に麺を入れろと。その細かい指示は何ぞや? その割りに茹で時間は「だいたい3分」と。一応レシピ通りに作り、玉葱やキノコ、コーンを入れました。スープは白色の粉末と緑色の液体。どうやらこの緑色が辛い要素のようです。
 問題の味ですが、なかなかのお味。インスタントでここまで出来ればOKですね。何となく思い出しましたが、他のシリーズもあったような...。今度見つけたらそっちの方も。
greencurrymen

« トリアングロ+1 | トップページ | かけてしゃぶ »

コメント

これはなかなかのシロモノですね。
私は『グリーンカレー』というネーミング見ただけでゴチソウ様になりそうです。
出来上がりを想像すると・・・なネーミング、細かくてしかもアバウトな指示などにいちいちひるんでいたら、ていほうさんレベルの食のオーソリティーにはなれないのですね。
緑色の辛い要素って、宅配ピザにくっついてくるタバスコみたいなものなのでしょうか。
どちらにしても「なかなかのお味」にはほっとしました。

こんばんは。
怪しそうな食べ物(笑)って思ったら、お味はなかなかなのですねー(*^_^*)
いったい啼鵬さんはどこで買われたんでしょうか??

あっ、Violin Summit出演されるんですねー。嬉しすぎます(^O^)
私は2月10日の大阪に参加させていただきます。最初に聞いた時、東京と大阪しかないし、今回はお休みかなーって思っていたんですが、NAOTOさんのブログを読んで、もしや??って思って、やっぱり申込もう!って思って申込んだんです。NAOTOさんの出演が正式に発表されて喜んでたんですが、ここにきて啼鵬さんまで出演されるなんて嬉しくて、嬉しくて!!
めちゃくちゃ楽しみです!
素敵なニュース有難うございます(^O^)/

怪しげなラーメン、なかなかですね(笑)。
なぜかパッケージのおばさん!?に目がいってしまいました(笑)。

スケジュールたくさんUPされてますね。
2月大阪なんですね!
完全に、のり遅れてます(泣)。
もう無理だったらまた次回を心よりお待ちしてます!

またまた美味しいそうな(!?)歯磨きしながら読んだので大変ですよ~ビミョーなさじ加減を、さすがていほうさんですね。タイ物はフォーとかならよく食べるんですけど、緑色はまだ出会ったことはないですね。ディスカウントショップなんかにはいろいろありますよ。あやしーのが。

> umi(Rヶ崎)さん
 私自身も「なかなかのお味」でホッとしました(笑)。

> mihomihoさん
 Violin Summitでの私の詳細は後日発表致します。NAOTO君との仕事が最近増えました。嬉しいです。

> rikoさん
 もう師走。ぼちぼち来年のスケジュールをアップする時期でもあるんですよね。関西方面の決まりつつある公演が他にもありますので、そちらも決まり次第アップ致します。

> ふ~さん
 確かに、これを買ったのもディスカウント・ショップだったような...。
 その昔、うちの地域に初めてディスカウント・ショップが出来たとき、店内に入ったときの独特の雰囲気は、未だに覚えていますね。ものがたくさん陳列されているからなのか、売っているものが怪しいからなのか...。

久しぶりにゆっくり読んでたら、発見。
紅白出場されるんですか?!
すごい~。家族とともに絶対見ます!
・・・あれ?じゃ、例の件はその後ですかね~?

なおていの仕事がほんとに増えましたね。2006年はワールドカップとなおていで決まりですな。

こちらのブログを何気なく見ていてびっくり!2月のバイオリンサミット、ていほうさんも出演されるんですね!
感激です!!
地元大阪にて、2月9日のほうに母と参加させていただきます☆
クライズラーの頃からハカセさんファンの母と、大のなおていファンの私。
いつか母となおていに参加したいと思ってはいたのですが、なかなか場所や日程的に難しく…
思いがけないチャンスに顔が緩みっぱなしです!
ナオトさんとていほうさんの生音を、母とふたり楽しみにしています(^^)

> じゅねさん
 今年の大晦日は長い1日になりそうです(笑)。いや年末は3連チャンライブなので、マラソン・ライブみたいな感じですね。

> 忍さん
 私もかつて、学生時代はクライズラーをテレビで見ていました。その頃から葉加瀬さんの髪型には注目(!?)していました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/7512224

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい麺:

« トリアングロ+1 | トップページ | かけてしゃぶ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ