最近のトラックバック

« 北海道の納豆 | トップページ | 授業 »

2005年12月 5日 (月)

再会!

 少し更新が遅れてしまいました。
 12月3日はFlute奏者、波戸崎操さんのリサイタルに出演。凝った演出の中、私はTangoを5曲演奏。彼女は「Libertango」では演奏をして更にダンスもしました。
 そのダンスの相手役をされたのが写真の彩世雄也(あやせゆうや)さん。彼とはもう10年近くのお付き合いです。まだ私が駆け出しの頃、彼のお師匠さんのシンゴ&アスカさんとのお仕事でご一緒しました。しかも千葉の某牧場での仕事! 普段は羊の毛刈りショーなどをする小屋でTangoをやりました(笑)。
 久しぶりの彼とのお仕事は楽しかったです。
jinnai

« 北海道の納豆 | トップページ | 授業 »

コメント

啼鵬さんこんばんは!
相変わらずお忙しい毎日なんですね。お疲れさまです。
タンゴは聴くばかりでしたが、10月の舞台「ツキコの月〜そしてタンゴ」で初めてダンスを生で拝見しました。
なんていうか、情熱的で大人な感じでとっても素敵でした☆
記載の場所はマ○ー牧場でしょうか…?娘はアヒルのレースに参加したことがありますよ。(笑)
さて、昨日は「trio the NAOTEI」無事予約できました。またまたNTTの混雑コールの中がんばりました!
啼鵬さん、ほんと凄いですよ(*_*)この人気!
家庭があるので、夕方の部があるのはとってもありがたい事です。
カウントダウンは応募を断念しましたが、年末の楽しみが増えました。頑張ってくださいね。待ちに待った東京公演ですから、期待しちゃいますよ〜!

Libertangoですか~、啼鵬さんの演奏するリベルタンゴ是非ともお聴きしてみたいです。
毎日車の中で、某S氏の演奏するリベルタンゴは繰り返し聴いていますが・・・
来年本当にちゃんと演奏できるか心配になってきました(泣)

今日は「八丁味噌キーマカレー」というレトルトのカレーを購入してみました。
明日のお昼ご飯に食べてみますね!

ていほうさんの、今日のブログを読ませていただいてたら、急に「Libertango」が弾きたくなったので、先ほどまでいつものように他の曲を練習しながら、3年ぶりに弾いてみたら・・あちゃ~という結果に終わりました。。困ったもんです(笑)。

リサイタル素敵だったようで、お客様は幸せな時間を過ごされたことでしょうね♪


朝の通勤車中でピアソラの10枚組を聞くのがもっぱらの楽しみとなっています。それぞれのパートが劇的に絡み合っていて迫ってきます!まさに血湧き肉躍る感じです。アルゼンチンってどんな国なのでしょう。雪の国で違う世界に思いをはせてしまいます。

> chihiroさん
 「ツキコの月」は結局見に行けませんでした(涙)。密かにそちらでも紅白を狙っていたのですが(笑)。
 Trio The NAOTEIはようやく東京で開催が出来ます。そんなに人気ですかぁ。ご期待下さい。

> よっかさん
 実は東芝EMIのコンピレーション・アルバムには、私の演奏する「Libertango」が収録されています。早く私のサイトの「ディスコグラフィー」を完成させなくては。
 そのカレー、とっても気になります...。

> rikoさん
 今回の「Libertango」は私の他に、波戸崎操さんのFlute、Piano、Violoncello、Percussionという編成。変わった編成ですが、なかなかの迫力でした。

> Makkoさん
 行った事が無い私が説明するのも変なのですが、アルゼンチンは今、夏真っ盛り(南半球なので)。サンタクロースはサーフボードに乗ってやってきます(笑)。
 ちなみにTangoが盛んに聴かれるのは首都ブエノスアイレスなどの都市部だけで、地方では「コンドルは飛んでいく」などのフォルクローレの方が盛んだそうです。

編成によって、1つの曲がいろいろな表情を見せるのでしょうね♪
どんなふうだったのか、お聴きしてみたかったです。
アレンジ次第で、印象も何もかも変わる音楽はやはり楽しいものです。

教えていただいたCD購入しました。
ありがとうございます!

共演者の方々を見て、驚きました!
今まさに聞くべきCDだと思いました。
毎日聴いてます。
少しでもタンゴらしく、あの雰囲気を表現できるように早くなれるよう練習しています。

八丁味噌仕立てのキーマカレー、味噌の風味がしてその中に筍とひよこ豆が入っていて美味しかったですよ。
もっと意外な味を期待していましたが、普通に美味しくいただけました。

今日はレンジでそのまま温められるカレー(根菜入り)を食べました。某お茶漬け会社の製品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/7475858

この記事へのトラックバック一覧です: 再会!:

« 北海道の納豆 | トップページ | 授業 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ