最近のトラックバック

« 茸の網焼き | トップページ | リベンジ:茸の網焼き »

2006年1月15日 (日)

Bandoneon購入

 と言っても私が買ったのではありません。長野Bandoneon倶楽部の生徒さんが買うのに、付き添いで行きました。
 久しぶりにお会いする女性Bandoneon奏者、小川紀美代さんの紹介で楽器を。この楽器、なかなか良く、購入希望の生徒さんもすぐに気に入り、即購入を決めました。
bneon_buy
 楽器を持っているのが生徒さん。そして私と小川さんの3ショット。来週には我が長野Bandoneon倶楽部は、長野日赤病院で演奏する事になっています。

« 茸の網焼き | トップページ | リベンジ:茸の網焼き »

コメント

 啼鵬さん、こんばんは。
一月半ばに長野へ行かれるっておっしゃっていたのは来週の事だったんですね。
今日みたいに、暖かい日だと良いですね。
(雪の心配をしなくていいので)
しかしながら、積雪地方では暖かくなった事で、雪崩の心配が出てきているとか。
事故のニュースも入ってきている事ですし、
何事も無く、みんなで幸せに暮らして行く事は難しいのですかね?
ともかく、お気を付けて行ってきてくださいね。
長野ネタが、こちらに載る事も楽しみにしております。

楽器購入ってドキドキしますよね。
私もviolin購入の時には、先生について来てもらいました。
自分の気に入ったのが、先生もいい!って言ってくださると、安心なんですよね。
ところで、今日は大さんの大阪ライブに行ってきます♪

ていほうさんをはじめ、長野Bandoneon倶楽部の皆様の演奏が、お客様の心をきっと暖かく癒して差し上げることでしょうね。

新潟・長野方面かなり大変な事になっているようでニュースを見ていても心痛みます。

道中どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

啼鵬先生と小川さんと写真に写っている「バンドネオン購入」の生徒です。
啼鵬先生に立ち会っていただき、B.Nを手にした時の気持ちは、この写真と今、手元にあるB.Nと共にこれからの私の宝物です。啼鵬先生と小川紀美代さん・・お二人の優しさと温かさに大感謝・大感激の一日でした。素敵な出逢いをありがとうございました。

楽器との出会いって運命を感じるときがあります。
出会うべくして出会った!みたいな(笑)
生徒さんもかなり感激されてるようで、いい楽器との出会いをされたんだなぁとわかりますね!
生徒さんのコメントにある「宝物」って言葉が羨ましく思います。
私も楽器達との出会いを大切にしよう!
…練習しなきゃ(苦笑)

楽器を買う時に詳しい人がついていってくれると、心強いですよね。
お店も、試奏をちゃんとさせてくれる所が安心ですよね。
高い買い物ですから、ちゃんと自分に合う楽器を探さなければ!

娘のHornも管楽器専門の名古屋のお店で、試奏をさせて貰って選びました。

昨日は榊原さんの名古屋でのライブに次女と行ってきました。
啼鵬さんの弦アレンジ、とてもよかったです!

たくさんの生徒さんを抱えて、楽器を一緒に選ぶていほうさんは、信頼されてますねぇ。学校の先生ならいい先生になってたでしょうね!私のバイオリンはとっても安いものですが初めて自分で買った楽器なので、とても大事なものです。生徒さんの気持ち、よ~く分かりますよ!

啼鵬さん、こんばんは。
関東甲信越に住んでいたら、きっと生徒にしていただくのに...とないものねだりをしてみたくなります。(笑)
小学校でアコーディオンを弾いていたのですが、音が好きなアルトに拘っていたんですよ。ソプラノアコーディオンのほうが主旋律を奏でる花形なのに、おかしいでしょう?
それとは全く異なりますが、Bandoneonの音色って大好きなんです。価値観の同じつれあいでよかった。(笑)
2月にはTrioとV.サミットが大阪でありますから、今から
とても楽しみです。
お躰にお気をつけてがんばってくださいね。

>ちぃちぃさん
 月に1度は必ず長野に行って、Bandoneon教室をやるのですが、来週の長野日赤病院での演奏は、生徒さん達の練習の成果を発表する場でもあるのです。楽しみです。

> みささん
 楽器は大体その後長く付き合う事になるので、初めてのときは心がワクワクしますね。私も今回、自分が買うのでは無いのに、とても楽しかったです。

> rikoさん
 最近の大雪のニュースを聞く度に、そこにお住まいの方々の無事をお祈りしています。来週には雪もおさまってくれると良いのですが。

> 生徒さん
 いやぁ、良い楽器に巡り会えて良かったです。これから一緒に頑張っていきましょう!

> 美佳さん
 運命ですね。楽器との出会いは、人の出会いと同じです。かく言う私も中学生のときにBandoneonを始めていなかったら、なおていは存在しなかったかも知れません。

> よっかさん
 今回は紹介して下さった小川さん自身も現役プレイヤーなので、安心して買い物が出来ました。
 大さんのライブ、20日に行ってきます。

> ふ~さん
 私もViolinの先生に楽器を選んでもらいました。その楽器はこの前るりちゃんのライブで使ったものです。そんな私自身が生徒さんの楽器を選ぶようになるとは...。

> 美樹さん
 いえいえ、アルトが好きというのは、私がViola好きというのと同じではないでしょうか。主旋律は1st Violinに任せ、内声に加わる喜び。これは音楽の醍醐味の1つです。

生徒さん良いBnと出会えて良かったですね♪
「宝物」って気持ちよ~く分かります。
私も昨年出会えた愛器のBnが今は一番の宝物です。
あの時「なおてい」ライブでていほうさんのBn演奏を聞いていなければBnを始めていなかったと思うと、宝物に出会わせて下さったていほうさんに改めて感謝です!

> かるでなるさん
 実は小松亮太君の門下生、北村聡君も私の演奏を聞いたのをきっかけに、楽器を始めたのだそうです。
 今度是非長野バンドネオン倶楽部に遊びに来て下さい。

有難うございます。
是非機会を見つけて行かせて頂きたいと思います。(明日会社が休みならエル・ポージョ・リカルド、そしてバンドネオン倶楽部のみなさんの演奏を聴きに行きたかったです!!)
8日の「TRIO THE NAOTEI」と10日の「VIOLIN SUMMIT」楽しみにしています♪
そしてTrianguloと哲啼的計画第弐章の関西ライブ念じていますので、宜しくお願いします。

ご友人のギタリストにそっくりな(!?)、Fです。昨夜は遠いところありがとうございました。本日の日赤での演奏 都合がつけば本当に伺いたかったです。どうかお体に気をつけてご活躍ください☆ (初対面で馴れ馴れしくて、すみませんでした・・・)

> かるでなるさん
 実はその「El Pollo Ricardo」は私とPianoの二重奏で演奏しました。好きな曲の1つです。

> Fさん
 こちらこそ、有り難うございました。少しの時間でしたが、とても楽しかったです。また今度はゆっくり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8164505

この記事へのトラックバック一覧です: Bandoneon購入:

« 茸の網焼き | トップページ | リベンジ:茸の網焼き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ