最近のトラックバック

« ホースピア音楽祭 | トップページ | スタンプラリー »

2006年1月28日 (土)

まずいもの探検記【其の四】

 久しぶりの「まずいもの探検隊記」。
 元来豆乳好きの私は、取り敢えずその系列の製品があると、飲みたくなるのです。今回はバナナ味。豆乳は何と言ってもプレーンで飲むのが一番ですが、昔から色々な味がありました。
 今回のバナナ味。何とも薄い豆乳にケミカリーなバナナの味。そして飲み終わってみると、「豆乳を飲んだ」という充実感が全く無い後味。
 こういう飲料を飲むと、「自分は健康なんだなぁ」と思うのであります。
bananatonyu

« ホースピア音楽祭 | トップページ | スタンプラリー »

コメント

豆乳ですか…本当に尊敬します。
だって私豆乳だけは絶対に無理なんです。味がどうしても理解できない!!!お豆腐や豆系は全部大好きなんですけどね。それにしてもやっぱり写真いい味でてますね~。

まずいもの…お待ちしてました!健康チックなのも大好きです。私も豆乳は色々飲んだことあるんですけど、最近スゴいの買いました。「抹茶豆乳の素」ビン入りの粉末で水か牛乳に溶かして飲むんですけど、なんかマズい…2回飲んで止まりました。ハハσ(^-^;)豆乳はそのままが一番美味しいですよね~

豆乳も大好きです!
自然の甘さがあって美味しいと思います。
大阪の喫茶店ではミックスジュースが美味しいのですが、啼鵬さんは飲まれた事がありますか?
バナナがメインだと思うのですが。。
バナナ豆乳は美味しくないのですね~
昔どこかでバナナコーラーって飲んだ様な気がするのですが。。。思い違いかなァ?
凄く不味かった記憶があったりするんです。
バナナってどんなものにも合う訳ではないのですね~
『梅の花』というお豆腐料理のお店で飲んだ柚子味の豆乳は素晴らしく美味しかったです。

> MIKAさん
 ちなみに後ろに写っている人は、今度共演する吹奏楽団のTrumpet奏者です(笑)。

> ふ~さん
 実は私、以前某有名通販化粧品会社の「青汁豆乳」なるものを愛飲していました。これが抹茶ミルクのような感じで美味しいのなんのって。
 こんな美味しいものは身体に良い訳が無い!と思っていると、案の定下っ腹が出てきてしまったので、止めました(涙)。

> eikoさん
 そのバナナコーラは非常に興味があります。かつて私の後輩が「焼き芋ソーダ」やら「焼き芋ジュース」なるものを駄菓子屋で見つけ、飲んでみるとゲロまず。
 何でもジュースにすれば良いってもんじゃぁありませんよね。

どれだけ不味かろうがきちんと最後まで飲み干されたんですよね、それだけで「えらいなぁ~」って思います。
ってか結構チャレンジャーですよね、オーソドックスなものしか恐ろしくて手を出せない私は堅実なのかただのチキンか…
そのくせ試しに一度口にしたくなってしまうのは何ででしょうか?

バナナ豆乳…
違うメーカーさんのものなら近くのスーパーにも売ってますが、まだ手を出していません。正解だったのかな…?
後はコーヒー豆乳やココア豆乳とか…。

私は、いつも抹茶豆乳を飲みます☆
おいしい!もう一本!
っていう感じではないのですが、豆乳だけで飲むのがあまり得意ではない私にとっては、手軽でのみやすいのでよく利用します☆
お豆は栄養たっぷりですもんね。
冷凍イチゴと練乳や牛乳とミキサーにかけたりもします☆
おすすめは、根菜類やこんにゃくを具に、すりおろした長いもと豆乳を一緒にお味噌汁にいれたり…(^^)
寒い季節にはぴったりですよ!

ていほうさん、何かおすすめの豆乳メニューなどありますか?

啼鵬さん、こんにちは!
連日のリハお疲れ様です!
Aさんのはまっている、豆乳ですね(笑)
実は、私は一度も口にしたことはありません。
なんか勇気がなくて…。
牛乳は好きなんですけどね。今度チャレンジしてみます。
バナナは大・大・大好きで~す。
バナナクッションやバナナ柄Tシャツ、バナナグッズもたくさんあります!
朝、バナナ1本食べて仕事に出かける事も…
ところで、後ろの彼が気になります!(笑)

健康オタクな私は、もちろん豆乳にチャレンジした事ありますが…相性合わなかったです。
なので、今は豆乳鍋とかプリン系のオリジナルのデザート作る時しか手を出しません。
ところで、そこのレディが毎日会社に出入りしてるので全製品試してるんですが…蕃○○茶っていう薬みたいな味のお茶を当課では罰ゲーム用に使ってまして、ちょい遅刻ぎみで走って出社した上司に「はい、どうぞ。喉渇いちゃったでしょ♪」って、出してイジワルしてます…ちなみにどの上司にもとてもかわいがってもらっており、仲良しですが。
ていほうさんも未体験でしたら、あの風味をお試しください。
体にはとてもいいらしく、油っこい料理を食べた後などにいいみたいですよ!

ていほうさんのお写真の表情から、そのお味の・・・がビシビシ伝わってきます(笑)。

豆乳、私はプレーンのほうが好きになりました。子供の頃は、母が飲みやすいようにと他の味で飲みやすくなってるものを買ってきてくれてましたが、大人になってからはもっぱらです。最近は必然的に牛乳が多いですが。
そういえば、前に友達と京都の普通のお豆腐屋さんで豆乳を買って飲んだのですが、これぞ!!というお味で美味しかったですよ!

まずい飲み物といえば、名前は忘れましたが、昔後輩に「飲んで下さいよ~」と言われ素直に飲んだのが後の祭り・・。「僕もまずいと思ったんです(爆)」・・って、飲んだ後に言わないでよぉ・・(泣)ってことがありました(笑)

豆乳はプレーンでしか飲んだことありませんが、
私の周りでは「豆乳はミルク(赤ちゃんが飲む)と味が似ている」という人が多いです。
一度、学校で飲む機会があったので・・・

ちょっと話はずれますが、
私の母は、あえてつまらない所へ行き、
いかにつまらない場所か確かめることが度々あり、私も振り回されています。
2人で笑いながら、つまんなーいと言いつつ何気に楽しんでいる母娘ですね(笑)

バナナ味(風味)は、これがバナナ?と悩むものがありますよね・・

豆乳は、授業参観で子供と一緒に豆腐作りをしたときの、絞りたて豆乳が美味しかったですよ。

今日の演奏会、なんとか無事に終わりました。

しかし、休む間もなく次の日曜日はS氏とのリハーサルです・・ドキドキです

明日からまた練習頑張らなければ。

> たけたけさん
 実はそこに「まずいもの探検隊」のテーマの1つがあるのです。怖いモノ見たさですよ。皆さんも経験があるのでは?

> 忍さん
 実は豆乳鍋が好きです。と言ってもそれほど追求している訳でもなく、スーパーで売っている「豆乳鍋の素」で済ませていますが。

> chihiroさん
 後ろの彼の存在に気付いたのは、撮影後でした(笑)。アンサンブル・フラヴィアの演奏会では、素晴らしいラッパを聞かせてくれる事でしょう。

> りりこさん
 おぉ、そういうものこそ、私が求めているモノかも知れません。ちなみに私は某番組でも取り上げられていたノニ・ジュースを飲んでいます。

> rikoさん
 豆腐屋さんの豆乳ならば、とても美味しいそうですね。
 今から思うと、初めてプレーン豆乳を飲んだときは、とても感動しました。今でも好きですね。

> わこさん
 御母上様のは「まずいもの探検隊」の名所版と言ったところでしょうか(笑)。私もその手のものが好きで、時折足を伸ばしては「つまらなく」感じています(笑)。

> よっかさん
 バナナ味は、お菓子や飲み物でも結構ケミカルなものがありますね。
 演奏会お疲れ様でした。本番が頻繁にあるようですね。頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8387523

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【其の四】:

« ホースピア音楽祭 | トップページ | スタンプラリー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ