最近のトラックバック

« リベンジ:茸の網焼き | トップページ | 日赤病院ふれあい広場 »

2006年1月17日 (火)

シューラスク

 前から気になっていたシュークリーム屋さん。地元CATVの番組で紹介していました。個人でやっているお店で、シュークリームの他、ランチでパスタなどもやっているようです。
 私が頂いたのは「シューラスク」なるオリジナル菓子。何でもコンクールで3位入賞したもので、シュークリームの殻(外側部分)を輪切りにして、クリームをつけて食べるというシンプルなもの。今回は抹茶粉末をふりかけ、トッピングとしました。
shurask
 これがなかなか素晴らしい! 審査員には「手が汚れる」と言われたそうですが、汚してまでも(笑)食べたい逸品です。何が良いかって、この殻がとても美味しいのです。22時の閉店間際に女性が駆け込んでくるケースもあるようで、店内の雰囲気も良く、ちょっとした隠れ家としてお茶をしに来るにはもってこいかも知れません。

« リベンジ:茸の網焼き | トップページ | 日赤病院ふれあい広場 »

コメント

まずは午前2時に仕事されてるていほうさんにお礼を…m(_ _)mペコリ!私、抹茶に目がないんです!抹茶モノは何でも食べてみたい~今すぐ新幹線に乗って行きたいですぅ~羨ましすぎです。食べたいなぁ~私が働いてるパン屋さんでは抹茶食パンがありますよ。店長に懇願して作ってもらいました。今は抹茶メロンパンをお願い中です。

啼鵬さん、とってもおいしそう…(^ε^)/
是非行ってみたいです!甘いものは、あまりいただかないのですが、シュークリームは大好きです。
昔、自家製シューにも挑戦したことがあります。なかなかうまく膨らんでくれませんでしたが…(笑)
この食べ方だといろいろトッヒングできそうですね。
私事ですが、昨日バースデーでして(^o^;偶然にもデラックスシュークリームをいただきました。    あまりめでたくはないのですが…。(>_<)
では今日も寒いです。風邪には気を付けて今日も頑張ってください。

シュークリーム専門のお店だと、他にも変わった商品がありそうですね。
そういう所は全種類制覇したくなります。

シューラスク、食感はザックリしてる感じなのでしょうか?

食べに行くには遠すぎて無理なので、友達(和・洋菓子から中華菓子まで作ってくれるんですよ!)にリクエストして、作ってもらおうかな・・

甘いもの大好き。とても美味しそう!
結構美味しいお菓子って、有名店でなくてもありますよね。
関西に住む私の自宅近くにある、小さい洋菓子店には、とても美味しいプリンがあります。その名も『守山とろ~りプリン』初めて食べた時は、思わずため息た・・・。是非いつかていほうさんにも、食べてもらいないなぁ。

凄く美味しそうですねd(^-^)ネ!
茨城なんですよね~
シュークリーク大好き!
ラスクも大好きです
それが二つ合わさっているということは・・・
最高に美味しいのですd(^-^)ネ~
洋菓子店が回りにないので
すぐ近くのスーパーにあるビアードパパのシュークリームを良く買います~(f^^)
ヒロタのキャベツ畑も美味しいですヨォ~


ていほうさん、こんにちは。
シューラスクおいしそうですね♪
遠いからなかなかそちらまではいけないけれど、デパートで茨城の物産展を開催してくれたときには是非是非参加して欲しいです。
ネットで買えるとなおいいんですけどね~。
このブログにくるといつもおなかすいちゃいますよ~。これからも沢山情報を流してくださいね。

シューラスクも美味しそうなんですが
一緒に写っているラテ(?)がとっても美味しそうで
かなり気になるんですが…(笑)

…啼鵬さん,グルメ本出しませんか!?(笑)

とても美味しそうですね。
しばらく隠れた名店探しをしてないのでまた友達と、ゆっくりのんびり散策して見つけたいです。

話は変わりますが。
北村さんが、ていほうさんの演奏を聴かれてBNを始められたとは!私の先生の師匠様と今度コラボライブされるので、なんだかびっくりです!    

すっごいおいしそう。
甘いもの大好きなので思わず書き込んでしまいました。
どんな感じになってるのかものすごく興味があります。
雰囲気まねして作ってみなくちゃ。

> ふ~さん
 実は私も抹茶モノに目が無いのです。今までも抹茶とつくものは、かなり制覇しましたね。その抹茶メロンパンは是非とも食べたいです。

> chihiroさん
 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。ちなみに私の誕生日は、大好きな作曲家Elgarと同じで、旧暦では本能寺の変があった日です!

> よっかさん
 そうなんですよ。カリカリに焼いたシュークリームの殻です。このザクザク感がたまりません。

> taranoeさん
 ほぅ、プリンですか。おじゃる丸と同じく、私もプリンが好きです。時々自分で作ったりしますが、きちんと蒸すものでは無く、混ぜて固めるだけ。今度は本格的なものに挑戦したいです。

> eikoさん
 このお店、CATVで紹介されたのが随分前だったので、少し忘れかけていたのでした(笑)。また行ってみたくなった店の1つです。

> MIKAさん
 茨城の物産店だと、蓮根や納豆、コシヒカリ、あんこう...。う~む、シューラスクまでは辿り着かないかも知れません(笑)。
 ちなみにそのお店、サイトも無いので、紹介しにくいですねぇ。

> 美佳さん
 実は個人で食べ歩きをされている方が、つくば、土浦などを中心としたグルメ本を出しているのです。やはり上には上が...。
 ちなみにこのサイト。私も結構参考しています。

http://homepage2.nifty.com/tabearuki/

> rikoさん
 もう随分前の話です。Saxophone奏者の須川展也氏と共演したコンサートで、奈良の橿原文化会館だったと思います。北村青年はコンサートの後のサイン会で私を訪ね、Bandoneonをやってみたいのだと。
 それが今では優秀なBandoneon奏者です。

> みつるさん
 これは何かと応用が出来るのではと思います。降りかけるトッピングや、つけるクリームも様々なものが合いそうですね。

食感を想像しただけで、幸せになりますね〜

クリームチーズとかつけても美味しそうですね・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8198720

この記事へのトラックバック一覧です: シューラスク:

« リベンジ:茸の網焼き | トップページ | 日赤病院ふれあい広場 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ