最近のトラックバック

« 自宅でたこ焼き | トップページ | キムチ・カレー »

2006年1月 5日 (木)

決定版:乾燥納豆

 たこ焼きネタがこんなに反響があるとは思いませなんだ。確かに我ながら美味しそうに焼けている写真ですわ。
 年を跨ぐと、事務系の仕事が滞ってしょうがないです。今日はたまっているなおていFC事務を片付けようと。気が付くとたくさんの入会申し込みが...。会員証発行もですがね。
shigotonatto
 仕事の合間に、昨年末の締めくくりで紹介した納豆モノの中から、アーモンド・フィッシュ&乾燥納豆なるものを。これが滅茶苦茶ウマい! アーモンド・フィッシュ自体はよく簡易おつまみで見かけます。アーモンドの香ばしい味と、食べやすく味のついた小魚の食感。それに乾燥納豆とは考えたものです。絶妙なるハーモニーとはこの事で、恐らくこの会社のイチオシ商品では? と言いつつ、サイトを見回してみると、この商品が載っていない!?
 納豆のお膝元である我が茨城も真っ青の商品でした。

« 自宅でたこ焼き | トップページ | キムチ・カレー »

コメント

そこまで啼鵬さんがお勧めするんだったら…
納豆はNGですがお取り寄せしてみようかと思案しているところです。
今年の私の目標は「美白」なのでお肌のためにもチャレンジ!ですよね(笑)

啼鵬さんの暖かそうな姿にほんわか気分です☆

その絶妙のハーモニー味わってみたいので、私もおとりよせしてみますっっ
今日の我が家の話題は啼鵬さんでしたっっ
アリtoキリギリスの石井さんって啼鵬さんに似てるよねぇって

今日は事務のお仕事をされていたのですね、お疲れ様です!

一日パソコン系の仕事をしていたりすると、無意識のうちに、お菓子類を食べてしまいます。
お菓子より乾燥納豆の方が身体には良いですよね・・

まずは、たこ焼きのお話。
電気たこ焼き器は我が家にもあり、季節にかからわず、時々家族3人でたこ焼きパーティーやっております。
楽しいですよね。
私もまんまるく作れるようになりました!我が家のは1度に15個しか作れませんので啼鵬さん宅のよりの少し小さめですが…それでもみんな好きなので3回は焼きますよ。(笑)
そして、乾燥納豆。
初めて見ました。今度探してみます。
私の母は高校まで山形に住んでいたんですが、山形には「納豆汁」なるお味噌汁があります。小さい頃から大好きでよくリクエストしていました。
先日東京でも、レトルト納豆汁を見つけました。ビックリ!
1度お試しください。
では、長々と失礼しました。

こんばんは。今日は一日事務仕事ですか?お疲れさまです。パソコンの前に一日中座っていると、肩こりになりませんか?私は事務の仕事をしているので、毎日肩こりに悩まされています。去年から整骨院に通い始めたのですが、年末年始のお休みで長らく行っておらず限界に達しそうです。
今日も各地で大雪が降っているようですが、風邪を引かないようにして下さいね。

新年も5日が過ぎました。
事務仕事凄く大変ですね。
お正月も3日からお仕事だったんですね。
どうか、お身体に気をつけてくださいd(^-^)ネ!
おつまみ納豆ならσ(^^)わたしにでも食べれるのでしょうか?
NAOTOさんは今では納豆が大好きな様子。
マヨネーズを掛けると美味しくいただけるのですね!
やってみます!!

初めまして。いつも楽しく読んでます。
ちょっと懐かしかったので初コメントです。
母が飯田市の出身で、私自身も半年ほどいたことがあります。その会社の高野豆腐、しょっちゅう食べてました。今はたま~に食べるくらいになっちゃいましたけど(笑)
高野豆腐だけかと思ったらおつまみ系もあるんですね。初めて知りました。
そういえば飯田にはおまんじゅうの皮の中にお赤飯が入っている赤飯まんじゅうがあります。召し上がったことありますか?

前レス~~~
“ひまつぶし”ありますよ~!
 酢飯+うなぎです。
“ひつまぶし”とは別物です。
私も散々「勘違い」「見間違え」と言われ続け…
でも、そう言った者は皆、最後には土下座してました~(笑)
もちろん、お土産付きでね☆
愛知の方の駅弁じゃなかったかな?¥1000位?

すいません…納豆の話題には絡めません…
では、この辺で…

乾燥納豆ってニオイはあるんでしょうか?食事以外に食べてるていほうさんの血って超サラサラ~かしら?たこ焼きネタですが、関西人以外で鉄板持ってるのは珍しいと思ってました。今は随分普及してるんですね。うちにはガス用、IH用があります。たこ焼きグッズ(キジを流すものとか)も揃ってますよ~いつもなおていのお仕事ありがとうございます。相方さんも忙しくていほうさんにすべてかかってますよね。近ければいつでもお手伝いさせてもらうんですけど、すいません!

事務のお仕事お疲れ様です。
でも合間に美味しいものを食することが出来て良かったですね。

私は乾燥納豆もさることながらお写真手前の鍵盤楽器に興味が飛んでます(笑)。

納豆・・・身体にいいんですよね。
お肌にもいいんですよね。
美味しいんですよね。
最近は関西人も普通に食べてますよね。

やっぱり食べられないんです。。。
でも啼鵬さんのお話を読んでいると食べられない自分が可哀想になってきました。
だって人生損してる気になるんですもん(笑

今年は啼鵬さんのご活躍を沢山拝見出来ますように。

・・・と納豆食べられるようになりますように。を抱負にしたいと思います(本気

こんばんは。
乾燥納豆ですか??初めて聞きました!
これはぜひ、食さなければ・・・。
食べ物の話題には非常に反応してしまう
私は、年末年始食べすぎで大変なことに(笑)
でも、納豆なら大丈夫ですよね・・・

音楽の仕事から事務まで、本当にご苦労様です。

ていほうさん あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。セレクト納豆セット喜んでいただけて何よりです!!
毎朝納豆食べてますが、最近はオムレツにして食べてます。
「おやつ納豆」くせになりますよ。
また、感想聞かせてくださいね!

> 美佳さん
 納豆というより、お菓子の感覚ですね。我が茨城にも納豆モノのお菓子がいくつかありますが、これには及びませんね。

> hidekaさん
 そうなんですよ。○畑○三郎の助手役ですよね。あと角度によっては、プロ野球○人軍のK田投手にも似ています。

> よっかさん
 事務系の仕事をしていると、一般的なOLに鳴った気分です(笑)。想像でしか言えませんが...。

> chihiroさん
 納豆汁は茨城では一般的です。ちなみにこの箱詰めにも入っていました。それにしてもレトルトの納豆汁とは凄い!

> かりんさん
 西日本や日本海側では雪なんですよね。まだ茨城はこのシーズン、殆ど降っていません。1月中旬には長野に行くので、移動が心配です。

> eikoさん
 ホント、納豆というよりお菓子です。何しろネバネバもありませんし。一度お試しあれ。

> 芝さん
 赤飯まんじゅうは知りませんでした。各地には独自の食べ物があるのですね。

> りりこさん
 おぉ! ありましたかぁ!! 私は浜松駅のホームで買った駅弁でした。酢飯だったかどうかは分かりませんが、ようするに「ひつまぶし」のタイプです。
 今度巡り会ったら、このブログで紹介しましょう。

> ふ~さん
 やはりたこ焼きグッズは専用のものがあるんですね。何だかこれを書いている今も食べたくなってきました(笑)。うちの鉄板は穴がもう少し大きければ良いのですが。

> rikoさん
 この部屋は仕事部屋なんですが、パソコンが7台以上あります(笑)。鍵盤が見えたのは、主に音楽制作(楽譜作成)で使うパソコンに接続しているんですよ。
 いつかこのPCだらけのマニアックな部屋も紹介しましょう。

> あいえさん
 何がきっかけで食べられるようになるかは、人それぞれですね。もしかすると、意外な事から食べられるようになるかも知れません。このブログでも、いろいろ納豆ものを紹介しますので、ご覧下さい。

> さきさん
 乾燥納豆は、私がかつて紹介した「おやつなっとう」と、今回のもの。何故かどちらも長野県のメーカーです。他の地域にもあるのかも知れませんが。是非食べてみて下さい。

> しのぶさん
 今回の納豆詰め合わせにはノックアウトでした。こりゃまた飯田に行ったときは買いだめしなくては。

先日、納豆うまい棒(もどき)を食べました。
乾燥納豆を使っていると思われるのに、すごいねばりで驚きました。(匂いもすごかったw)

> coさん
 もしやそれは茨城で売っている納豆スナックでは? 単なるスナック菓子なのに、「本物以上」と言われるくらい「納豆」なのです。

ていほうさん、多分それです。確か「水戸なっとう」とパッケージに書いてあったと。
納豆好きの先輩が大量にお取り寄せしたのもののお相伴にあずかりました。確かに本物以上でした。

> coさん
 茨城以外の人は意外とハマったりするようです(笑)。久しぶりに私も食べてみたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8020479

この記事へのトラックバック一覧です: 決定版:乾燥納豆:

« 自宅でたこ焼き | トップページ | キムチ・カレー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ