最近のトラックバック

« 再びキムチスープカレー | トップページ | 続:Bandoneon購入 »

2006年1月25日 (水)

電気ラーメン

 Violin Summit 2006のリハーサルを終えて、地元ラーメン屋さんへ。以前「みぞれラーメン」を紹介した店です。
 今回注文したのは「電気ラーメン」なるもの。黒ゴマ、金ゴマに辛いスープ。つまりは担々麺ですよ。そして何を以て「電気」かというと、恐らくこの辛さ。私は辛いものはそんなに得意で無いので、この辛さはピリピリきます。まるで電気でしびれるみたいに。
denkiramen

« 再びキムチスープカレー | トップページ | 続:Bandoneon購入 »

コメント

うぉっっ見た目から辛そうっっ
でも美味しそうっっ
結構濃そうですねっっ食してみたいです!!Violin Summit 2006
私も大阪千秋楽行きます!!!
めちゃ楽しみにしてますっっ

 啼鵬さーん。
スープの色が辛そうです(涙)
最近は辛い目がブームですか?私には無理です(汗)
しかしながら、辛いものは新陳代謝をよくしてくれますので、
しっかり汗をかいて、疲れも出し切ってしまってくださいね。
では。

電気ラーメンとは面白いネーミングですね。
楽しい名前のついたものは何でも試したくなる性格なので、是非食してみたいものです。

Violin Summit …
啼鵬さんが何の(何種類の)楽器で参加されるのかとっても楽しみです!

お疲れさまです☆
辛いから…ピリピリ…ピリピリ…
電気…電気ラーメン…
なかなかスゴイネーミングですね(笑)
辛いものは得意なほうでは…とありましたが、ていほうさんはマジスパでいうとどの辛さまではOKですか?

リハーサルお疲れ様です!
痺れるくらい辛いラーメン、かなり脂肪が燃焼しそうですね。

坦々麺はすごく辛そうなので、まだ食べたことがないです・・
口のまわりがヒリヒリしたりしませんか?

(*'▽'*)わぁ♪
ラーメンが食べたくなってきました。
辛いのにも挑戦してみたいです!
私はまだ未体験なんですヨォ~
マジスパにもまだ行ったことがないし~
新陳代謝にいいのですか?
それって良いことですよねぇ~

violin summit
大阪1日目に参加です!
啼鵬さんがどの楽器を演奏されるかとっても楽しみです。
出来ればバンドネオンを聴きたいのですが。
クラリネットも聴きたいです~

啼鵬さん
おいしそうな物を食べまくってますね~。
それに大変なご活躍ぶり。
かれこれ10年来の啼鵬ファンとしては
嬉しい限り!
啼鵬さんとの出会いは福島県原町市で開かれた、ホースピア音楽祭。(なつかしい!)
それ以来ピアソラの虜に・・・
素晴らしい音楽との出会いをくださった
啼鵬さんに感謝です。

これからもますますのご活躍を
お祈りしています。

ていほうさん、リハーサルお疲れ様です!
violin summitもうすぐですね。とても楽しみです♪

お写真で見ると、とても美味しそうですが、スープが、か・・辛そうです・・
ネーミングからしてきっと、私にはチャレンジ出来ないですぅ・・。
ていほうさんは、完食なさったのですよね?
でも、辛いものは新陳代謝は本当に良さそうですね。

今日は冷蔵庫にあった野菜やお肉などを入れてチャンポンを。何度か作っているのでだんだん思うような味に近づいているような・・違うような・・(笑)。
スープの味で決まるものは、微妙~なのでその加減が難しいです・・。材料はあるものでなんでもいいのですが。

電気ラーメン、食べたら思わずエンジンかかっちゃいそうですね。
ついに私は、愛知→茨城直輸入で噂の『つけてみそ』を初体験しました。
こちらはほんわか癒されるお味でした。

もうすぐですね、Violin Summit 。
私は前から6番目の座席をゲット!
サントリーホールのS席は初体験なので今からわくわくしてます。

> hidekaさん
 最初のうちは、あまり辛さを感じなかったので、旨味の方が先行して、とても美味しかったです。最後の方は辛かったです(涙)。

> ちぃちぃさん
 いやたまたま辛いものが続いているだけなんですよ。実のところそんなに辛いもの好きでは無いので(笑)。次は辛い菓子ですかねぇ。

> 美佳さん
 こういうネーミングは誰が考えているのでしょうね。店長の寒いネーミングの中の、一番ヒットだったりして...。

> 忍さん
 悶絶が精一杯ですね。相方の「辛さを通り越して甘みが出てくる」なんて...。とうてい無理ですよ。

> よっかさん
 しばらくはヒリヒリしていました。これで管楽器は吹けるのだろうかと心配になりましたが、直に治りました。

> eikoさん
 マジスパは辛さ云々よりも、やはりカレーそのものが美味しいので、是非一度食べてみて下さい。

> けいさん
 もしや兄弟!? 君も大活躍しているそうでないか! 会いたいねぇ。ホースピアも無くなって久しいし。でもそのときからモアレとつながったので、出会いはどこにあるか分からんね。

> rikoさん
 辛いものでも、例えばお寿司のわさびとかは別で、風味のような辛さならば大丈夫でしょうね。
 私がスープカレーを作るときに困るのは、毎回同じものが作れないという事。やはりそのときの何かの加減が違うのでしょう(笑)。

> umi(Rヶ崎)さん
 実は私も出演するのは初めて。サントリーはステージの後ろにも客席があるので、どこからも見られている感じですね。

え?!私って啼鵬さんと兄弟だったの・・・?って、違います。残念ですが
啼鵬さんの勘違いです。ごめんなさいね。
私はホースピアを見に行った一般人です。
あまりに熱心に聴きに通っていたため、花束贈呈(啼鵬さんにではありませんが)を飛び入りでさせていただきました。いい思い出です。
というわけで、いちファンとして啼鵬さんを
これからも応援させていただきますので、
よろしくお願いします。

> けいさん
 も、も、申し訳ありません! 人違いでした。実はホースピアに参加した当時高校生に、同じ「けい」君がいたのです。彼とは義兄弟の契りを結びました。
 確か今、教師をしながらシンガーソングライターもしているんですよ。
 ホントすみません。これからもよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8324484

この記事へのトラックバック一覧です: 電気ラーメン:

« 再びキムチスープカレー | トップページ | 続:Bandoneon購入 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ