最近のトラックバック

« in FのTriangulo | トップページ | 茸の網焼き »

2006年1月12日 (木)

合格祈願

 今年は受験生を受け持っています。Pianoで音楽高校を受験するのですが、私は音楽の基礎的な知識、音の書き取り(聴音)などを教えています。メインの専攻を受け持っていないとは言え、やはり受験生をもつ年は、いつもと違いますね。
 そして今日はその合格祈願に、湯島天神に行ってきました。人がたくさんいました。みんな神頼みなんですねぇ。いやぁ、私も自分でレッスンをしていながら神頼み...という訳では無いんですがね(笑)。
 生徒さんには頑張って欲しいです。
yushima

« in FのTriangulo | トップページ | 茸の網焼き »

コメント

この時期は全国の天満様が大賑わいですね。
私も受験生のために片道4時間運転して合格祈願しに行ったことがあります。
もちろん日帰りで(笑)

啼鵬さんの生徒さんが無事合格されるよう、私もお祈りします!

合格祈願、うちもしなければ!

とりあえず娘には勉強を頑張ってもらって、家族はそーっと見守るのみ。

啼鵬さんの生徒さんも、娘も、無事合格しますように!

以前、湯島天神のお守りをいただいたことがあります。
「大学から近いので....」??と、わざわざ入試の為に。
パイプオルガン奏者のI.N.さんという芸大出身の方ですが、惜しくも夭折なさいました。
啼鵬さんは彼と共演なさったことがおありでしょうか?
すみません。湯島天神と聞いて、なんだかそんな
懐かしい記憶が甦りまして....

啼鵬さんは本当にお優しいですね。
なんだか暖かい気持ちになりました。

頑張ってる皆様に嬉しい春が待ってる事をお祈りします。

頑張れ受験生!!

湯島天神と言えば、近くにおいしい天丼のお店がありました。
名前は忘れちゃいましたが、かき揚げ丼食べました。
すぐ近くには親子丼のお店もあったような。
あのあたりは昔の東京って感じですよね。

一生懸命頑張っている全国の受験生のみなさんには、悔いの残らないよう自分自身の精一杯の力を出し切って、笑顔で桜の季節を迎えて欲しいと心から願っています。

受験前、祖父母の住んでいた四国のとある駅へ、げんかつぎ物を買いに行ったのを思い出しました。。。

また自分のHN間違えてしまいました↑。
頭がぼけてます・・

> 美佳さん
 片道4時間とは! 往復で1日仕事という感じですね。お疲れ様でした。

> よっかさん
 実のところ、勉強自体は本人次第なんですよね(笑)。私は教える事は全て教えたので、本人に頑張って欲しいです。

> 美樹さん
 残念ながらオルガンの方とは共演した事がありません。でも編曲を提供した事がありました。ちなみに最近Violinの五嶋龍君のデビュー・アルバムを見たら、何と芸大同期のオルガン科だった友人が弾いてました。

> あいえさん
 その生徒さんとは2年くらい付き合っています。当然平成生まれで、気が付くと自分との開きに驚きますね。
 かつてはサイトでも紹介している星野大地君、アキオ君も我がたくみスタジオの生徒で、受験生でした。今羽ばたいている彼らの成長を見るのは、楽しみの1つです。

> umi(Rヶ崎)さん
 ほぅ、丼もの屋さんですか。良いですねぇ。私は参詣の後、仮店舗の谷口楽器でBandoneonを物色し、秋葉原まで歩きました。

> rikoさん
 げんかつぎと言うと、JR常磐線の勝田駅が地元では有名です。かつて常総学院野球部が、その駅の切符を持って試合に行ったとか。勝田市自体は合併して名称が変わりましたが、駅の名前は残りました。

湯島天神に合格祈願なんですね☆彡
啼鵬さんの生徒さんは幸せですd(^-^)ネ!
我娘も浪人していて、後がありません。。
でも近くの道明寺天満宮にも行っていません。
早く行かないと!!
皆さんの合格をお祈りしております!

勝田駅というのもあるのですね~全然知りませんでした!
なるほど、試合などにはもってこいかもしれませんね♪

私がかつて行った駅をHPで見てきたら、なつかし~そのままの風景でした!また四国に遊びに行きたい思いが沸々と・・・

先日、私もお参りに行きました。湯島天神に。。。

でも実は、合格とか何かの祈願・・・というわけではなくて、
この湯島天神の「男坂」が、ドラマのロケ地で度々出ていたのでなんとなく行ってみた、という訳でして。。。

そのドラマとは、”今夜一人のベッドで”です。
そうです、ジョバイロがエンディングの、あの、ドラマです~。
啼鵬さん、ご存知でしたか?


> ゆうかさん
 そうでしたか。確かつくばのと或るスポットは「○い巨塔」の撮影で使われたようです。また伊奈町というところは、最近時代劇の撮影でかなり使われていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8133260

この記事へのトラックバック一覧です: 合格祈願:

» 湯島天神〔東京都文京区〕初詣&合格祈願 [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「湯島天神〔東京都文京区〕初詣&合格祈願」に関連するブログ記事から興味深いもの... [続きを読む]

« in FのTriangulo | トップページ | 茸の網焼き »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ