最近のトラックバック

« コインFAX | トップページ | Winter Concert 2006 »

2006年2月25日 (土)

ジョニー!

 ありましたよ、以前このblogで話題になった「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。最初は洒落で買ってみたんですが、食べてみると美味しいのなんのって。人によっては、何もかけないで食べるのが良いというかも知れません。
tofujonny
 しかもこの会社、サイトが凄いですよ。どうやら店舗もあるらしく、これは1度行ってみたいものです。

« コインFAX | トップページ | Winter Concert 2006 »

コメント

うわぁ!みつけたんですね☆
啼鵬さんの文面から、紹介してよかったと思いました!
…実は私のところではジョニーは風に吹かれながら旅に出たんでしょう。
店頭から無くなってしまったんです(泣)
結構売れていたはずなんですが…残念。

HPがあるとは思ってなかったので、今から見てみますね!
サイトの紹介ありがとうございます♪

家の近所のカル○ールにも全商品ありました!
サイトは最近見つけられました?
それ多分、リニューアル後だと思うのですが(白黒の画面ですよねぇ?)、以前の方が凄かったです!もっと、ばたくさ~い感じでめっちゃ笑えましたw
なんか、かっこよくなりすぎちゃって…
あの会社の社長さんは、氣○団を彷彿とさせるようなリーゼントヘアだったりするのでしょうか?

ていほうさん、こんにちは。
これまたスゴイ豆腐屋さんですね!サイトの方にも遊びに行ったのですが、トップの文字みて、爆笑してしまいました(笑)
こんなカッコいいお豆腐は近所のスーパーなんぞにはたぶん置いてないと思うので、通販で買ってみたいなぁと思いました。是非食べてみたいです。
素敵な商品のご紹介、ありがとうございます♪

blogでも話題になっていて、TVでもチラッと見たことがあって、気にはなっていたのですが、実際そのサイトを今朝見せて頂いて朝から大爆笑!私的にはシャキーン!の効果音がツボでした(笑)。

地元では販売されているのを見たことがありません。でもとても美味しそうなのでお取り寄せしてみてみたいな~と思いました♪ご紹介ありがとうございます。

これから近所の気になる市場を探検してきます♪いつも横を素通りしていた商店街なのでお天気も良いし気分転換に(笑)!!

おぉ!
スゴイサイト!スゴイトーフ!
なんだか負けられねぇって感じ★(?)
グッジョブ!!

ジョニー!!(喜
美味しいですよね。ここのお豆腐。
私はお嬢も食べました。美味でした。

なんか一寸辛かったりしんどかったりする時に
ココのサイト見ると元気になれますよね(笑

で、会社のPCの壁紙はココのです(更笑

ほんと、物凄く真面目に美味しいんですけどね。。。

啼鵬さん、こんにちは。
そのお豆腐、HPの商品ラインナップにもあるように、
男前!!のお豆腐と一緒に某日本一大型スーパーの売り場
で発見したことがあります。
なんだかやたらリキが入っているので(笑)足を止めたの
ですが、買いませんでした。。。笑
今度見掛けたら、買ってみようかな。。。

うちでは「油揚げ番長」が人気で、つけてみそをぬって、刻みネギトをのせてトースターで焼くと美味しいですよ。
(^-^)

商品のパッケージにレシピがのっていたので、アレンジしてみました。

うわぁ~。ビックリです!!

先日、近くのスーパーに行ったのですが
まさにお豆腐のコーナーにありました~。
形が印象的だったので気になっていたのですが
その日は通り過ぎてしまいました・・・。

明日、早速食べてみますね☆

> 美佳さん
 姿を消してしまったとは残念。恐らくまた風の吹くまま、美佳さんの町に舞い戻って来るのでは?

> りりこさん
 そのリニューアルする前のサイトを見てみたかったです。そもそもサイトのイメージと、商品のパッケージングが違いすぎますよね。そこに男らしい仕事があるのでしょうか(笑)。

> はやのさん
 私も今度、別の商品にもチャレンジしたくなりました。サイトだけでは味が想像つきませんよね。とても美味しいですよ。

> rikoさん
 おぉ! 関西ではTVにも登場しましたか。私が知らなかっただけで、もしかすると熱狂的なファンが(たくさん)いらっしゃるのでしょうか。うちの方で売っていたのは、地元大手スーパーなんですが、店舗によっては置いてませんでした。

> みゆさん
 すごいっしょ。これ、大元は茨城なんだぜ。

> あいえさん
 どうやら調べていくうちに、この豆腐屋さん、実は凄いみたいですね。何が凄いって、発想が素晴らしいです。私の音楽もこんな風に...。

> 美樹さん
 どうやらこの豆腐屋さんは全国区。とても美味しいのですが、ヒットの要因は味だけでは無さそうですね。

> よっかさん
 「つけてみそ かけてみそ」とも相性が良さそうですね。
 やはり骨のある人の仕事なのでしょうか。こういう仕事は憧れますね。

> ぽんさん
 これは是非お奨めです。形も独特ですが、食べてみると納得。何もかけないでもイケますね。

お久しぶりでーす♪なんとタイムリーな話題…(笑)
今日、二子玉川の高島屋で買ってきたばかりです☆仕事帰りに高島屋内の富沢商店という食材料屋でお菓子の材料を買いに行ったんですよ。フタコは通勤途中なんで。。。
人気があるみたいで、ちょっと人だかりができてましたよ。
あたしも面白いので買っちゃいました。(笑)豆腐屋なのにCDも
売ってましたよ。
あと、ていほうさんのおめがねにかなうか、「男の納豆」というのもありました★
まだオープンしたばっかりなのか、いっぱい試食があってよかったですよ~。いっぱい食べてしまいました。(笑)ジョニポンが美味しかったです。
なかなかこちらに来れないですよねー。来るとしたら、みやまえ
ロビーコンサートのときですね。
ちなみに、うちの夕飯は「喧嘩上等 湯豆腐野郎」で湯豆腐と「男前豆腐」で冷奴と豆腐づくしな食卓でした。

まさかこんなところで出会うとは・・・といった感じの場所で、今日見つけました。
宅急便を出しに行ったコンビニで、ついでに晩御飯買おうと思ったら、いてました!ジョニーが!!!!
思わず、買ってしまいましたよ。

多いかなと思ったけれど、一人で半分食べちゃいました。
ていほうさんが書いてるように、何もかけなくてもおいしい!なんか、ほのかな甘みというか、豆のおいしさを感じることのできるお豆腐でした。

次はいつ買えるかな。

> らいちさん
 良いものに巡り会っていますねぇ。取り分け「~ジョニー」の凄いところは、デフレのこの時代に、安価でないものを出しているところ。そのこだわりがファンを生んでいるのでしょう。

> あややさん
 ちなみに「~ジョニー」は私の知る限り2種類ありますね。2つに別れているものとそうでないもの。もちろん味は変わらないと思いますが(笑)。

今、写真を拡大して気がつきました。
私が買ったのは、この写真じゃないほうでした。二つに分かれる分なら・・・長く味わえるってことですよね(^-^)

2種類あって、名前が同じで味が変わっているというのもなかなか楽しいんですが(笑)

> あややさん
 ほぅ、パッケージングも違うんですね。そこまでは気付きませんでした。最近よく売っている店を見つけたので、探し回らなくても済むようになりました。

ていほうさん、こんばんは。ライブ続きでお忙しい毎日ですね。PCも早く直りますように!

昨日、初めて「~ジョニー」食べました!
もともとお豆腐大好きなのですが、本当に美味しいですね!
母が「変わった豆腐を買ってきた」と言っていたので、冷蔵庫を開けてみると「~ジョニー」が入っていたのです。びっくりしました。
思わずていほうさんの過去のブログを探してしまいました。
母曰く、「男前豆腐」がNO.1で、「~ジョニー」はNO.2になっていたそうです。「男前豆腐」は普通の木綿豆腐みたいだったから、「~ジョニー」にしたとか..。今度はNO.1を食べてみたいです。

> Taekoさん
 とうとう食べられましたか。刺し身のようで美味しいですよね。私も他の種類も、もっと食べてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8823021

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニー!:

» 啼鵬さんお薦め・・・ [a happy day!]
偶然にも21日0時半から始まったテレビ番組内で前に啼鵬さんのblogに登場していた 名古屋名物(?)の「つけてみそ かけてみそ」 が女優の香里奈さんによって紹介されていました。 もちろん商品も登場 ベッキーちゃん、石垣佑磨くんたちもおでんに付けて試食。 絶賛でした どうやら、香里奈ちゃんの話では名古屋のコンビニではおでんの横には東京でいう「からし」のように「お味噌のちっちゃい版」がおいてあるらしい・・・ そ�... [続きを読む]

« コインFAX | トップページ | Winter Concert 2006 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ