最近のトラックバック

« 続:スタンプラリー | トップページ | たこ焼き丼 »

2006年2月19日 (日)

本日のスープカレー

 皆さんもよくご存じ、大○洋氏プロデュースの「本日のスープカレー」。最近うちの近くのスーパーで売られていたんですが、先日行ってみると、何と投げ売り。
honjitsu
 これを買わない手は無いでしょ。しかも他のスープカレーもワゴンセールをしていたので購入。ここ茨城ではまだまだスープカレーが一般的では無いようです。
honjitsu2
 今回は先日知人にもらった赤米を混ぜて御飯を炊きました。見た目は赤飯の出来損ないのようですが、なかなか美味でしたよ。もちろんカレーの方は言うに及ばず。
 まだ売れ残っているなら、全部買い占めてこようかしら。

« 続:スタンプラリー | トップページ | たこ焼き丼 »

コメント

大○洋さんのカレーが投げ売りだなんて、凄い!
今回はライスにこだわってみられたようで、写真を見るだけでお腹が空いてきました。
金曜日に某番組でこのカレーのことに触れてましたので、その影響なのでしょうか(笑)

あああああっ!!
私の回りには売ってる所が無くて、友人に北海道土産に買って来てもらった(しかも2箱)例の物がっ!!
啼鵬さん。それは是非買い占めるべきです。

赤米・・・関西で言うところの黒米でしょうか?
確かにスープカレーに合いそうですね。今度やってみよう。

大○洋さんのカレー!!
凄く食べたいです~~
それが投売りとは。。
羨ましすぎですねぇ~
近くのスーパーは凄く大きいのですが、売っていないような気がします。探してみなければ!!
マジスパのスープカレーならサンクスとかで買えるのですが。。

我が家にも古代米の黒米があります~
炊き上がりは同じですねぇ~
お赤飯のようで嬉しいです。

啼鵬さん、こんばんは。
そんな貴重なものが、えええ?の廉価ですか?笑
カレーと言えば、17日に某マ◯スパ大阪店がOpen!
開店前に並んで(笑)行って来ました。
札幌くらいの規模でなかなか広く、サービスもまる!
お味はご存じの通り、Nさんの保証付き!!
"涅槃"への道のりは遠く、まだ "悶絶"ですが、
修行を積んで目指すはその先、ですねっ!? 笑

三重(鈴鹿)にも売っていませんー
(T-T)
食べてみたいです。

まだまだスープカレーが知られていないみたいで、この辺りでスープカレーが食べられるお店は、「小樽○堂」というお店くらいしかありません・・

羨ましいです…。
最近、スープカレーが恋しくなり、
スーパーで探しているのですが見つからないのです。
どこかのデパートで北海道物産展をしていればGETできるのですが、
今、うちの近所ではしていないようです。

コンビニに売っているのもあるので、
耐え切れなくなったらコンビニまで走ることでしょう(笑)

無事に定期試験もパスし、卒業できるようになりました。
でも、卒業関連行事があり、おまけに卒業式の練習もあるので気が重いです。
まだまだ卒業までの道のりは長そうです…。

我が家でも、胚芽付きのご飯やら赤米出てきますよ。カレーとか混ぜご飯にすると結構見た目とかを気にせず食べれていいんですよね(^_^*)
しかも、白米に比べて繊維やミネラルが多くてステキです、ビバ!赤米!!

赤米を混ぜて炊くときは白米だけの時よりも水の加減を気持ち少なめにすると美味しいですよ。

洋さんのスープカレーが投げ売りだなんて・・羨ましすぎですぅ・・・
北海道に行った時、周りに頼まれてたくさん買ってきたあの重い荷物はなんだったんだろうって思いました(爆)。

赤米というのもひかれますね~
前に、お稽古の先生がお昼ご飯で出して下さって美味しくいただいたことがあります!

にしても・・あまりに美味しそうで、只今空腹の私にはたまらないお写真です♪

投げ売りですか、そうですか…
“アジアン”という新バージョンが販売されたからかな?なので、旧バージョンの方は投げ売り?
でも、洋ちゃんのスープカレーいい仕事してますよね!どんな具材にも合うように計算されてるなぁと、感心しております。
スープカレーといえば、美樹さん同様大阪店行ってきました。皆さんとご挨拶させていただいて、店内見学ツアーにも案内してもらいました。
VIPも見ましたが、きっとていほうさんもあの部屋でお食事ですかね?VIPのトイレがステキでした!男子はブルーの幻想的な空間に仕上がってました。是非!!

確かに三重でも見かけませんね。
三重でもまだまだスープカレーは一般的ではありません。
マ◯スパがコンビニでようやく手に入るようになったとはいえ、
ファンが多いのか、仕入れが少ないのか、
売りきれていることも多く…
来月近くのデパートで北海道展があるはず。
洋さんのカレー、売ってるといいなぁ~♪

しかし…「小樽○堂」で食べれるんだ^^;

私も昨年、浜松の友人からいただき、チキンカレーにして食べました。
おいしいですよね。
先日Y新聞に札幌スープカレーのルーツの記事がありました。
今や目指すは「追いつけ追い越せ、札幌ラーメン」だそうです。
1971年に札幌A店の創業者の方が考案し、75年に経営していた喫茶店のメニューに入れたのが始まりだそうです。
意外に古いんですね。

古代米がなんとも美味しそうです。こちらのうどん屋チェーン店でセットメニューに笹でくるんだおむすびがありますが、噛みごたえがあり好きです。スープカレーとのギャップがいいですね~私も寂しく1人でマ〇ジスパに行きましたよ!ていほうさんも大阪にお越しの際はぜひ、限定メニューをどうぞ。

確かに茨城では、まだスープカレーに市民権はなさそうです。
私は銀座で一回食べただけですが、周囲の友人で食べたことがある人は皆無です。
そのスーパーの仕入れの人、世の流行には敏感でも、県民の動向はいまいち察知しきれてなかったんですね~残念。

> 美佳さん
 その番組は見逃してしまいました。ワゴン・セールは他の商品もありましたので、あまり特別扱いはされていない感じでしたね(笑)。

> あいえさん
 そんなにたくさん売れ残っていた訳でも無いので、買い占めるべきでしたね。また行ってみます。

> eikoさん
 逆に考えると、何故そのスーパーでスープ・カレーが売っていたかが分かりません(笑)。南家や木多郎もありましたよ。

> 美樹さん
 とうとう大阪にも出来ましたか。次はどこに? うちの方にも出店して欲しいです。

> よっかさん
 地域によって格差があるようですね。こちらでも、メニューとして出している店は1軒しか知りません。

> わこさん
 卒業決定おめでとうございます。私も勤務する学校の卒業式、謝恩会に出席します。演奏もしますが(笑)。

> 磯じんさん
 やはり栄養価も高いのですね。歯触りが気に入りました。もともと御飯は硬めに炊く方なので、一応成功したと思います。

> rikoさん
 私もよく旅先でお土産をたくさん買いますね。確かに荷物も重くなるのですが、渡して喜んでもらったときは嬉しいですね。

> りりこさん
 ほぅ、新しいバージョンが出たのですか? そう言えば私が以前買ったときと、今回買ったものではパッケージが若干違いますね。これもバージョン違い?

> うささん
 実はうちの方では、コンビニではまだスープ・カレーを目撃していません。今度もっと探索してみます。
 その食堂、三重なのに小樽なんですねぇ。

> chihiroさん
 近年急激に知名度が高くなったと思います。恐らくN氏の功績大でしょう。私も納豆関係で何か世に送り出そうかしら。

> ふ~さん
 大阪のマ○スパには限定メニューがあるのですか? 「限定」とか「ご当地」とかいう言葉に弱いんですよ。いつか食べてみたいです。

> umi(Rヶ崎)さん
 かつてCOXX'Sのメニューでスープカレーがありました。割と良かったですよ。終わってしまったのが残念です。

小樽○堂のスープカレーは、タラバ蟹でスープをとっていて美味しかったのですが、とっても辛くて食べているうちに気が遠くなりそうでした・・
(T-T)

あと、ジンギスカンやちゃんちゃん焼きもあり、ちょっとだけ北海道に行った気分になれます。

以前にも書きましたが…2種類ともお取り寄せできます。
本日のスープカレーのHPを覗いてみてくださいね!

おかげで家にはこのカレーが絶えたことがありません(笑)

三重でも北海道気分を味わえるから小樽なんでしょうね。
でも本場で本物を味わいたい!

北海道展、今日からでした^^;
イートインコーナーで味わえるのは「ぱ○」というお店のスープカレーだそうです。
週末行けるかなぁ?

> よっかさん
 良いですねぇ「小樽○堂」。そのうち三重でも茨城の味覚が味わえる「水戸食堂」を出店して欲しいです。納豆やあんこう鍋...。

> 美佳さん
 今は居ながらにして、全国各地のものが取り寄せられますね。でも頻繁に取り寄せられているのでしたら、そのうち美佳さんの家の近くに、取り扱い代理店が出来るかも!

> うささん
 小樽と言えば、数年前あがた森魚さんとライブをしました。その模様はちょっとだけ「ハマラジャ」という番組で放送されました。懐かしいです。

「水戸食堂」誰か作ってくれないですかねー
納豆尽くしのコースとか、いいかもしれませんね

今日は、近くに最近できた蕎麦屋さんで納豆蕎麦を食べました。

ぶっかけで、卵白を泡立てた上に卵黄が乗っていてとても美味しかったですよー
(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8746146

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスープカレー:

« 続:スタンプラリー | トップページ | たこ焼き丼 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ