最近のトラックバック

« Musicians' Mobile Club | トップページ | Violin Summit 2006を終えて »

2006年2月10日 (金)

ご当地もの?

 大阪滞在中です。近くのコンビニに行くと、見たことの無いコーヒーが。普段コーヒーを飲まない私ですが、こういう地域限定色の濃いものには弱いので、買ってみました。
awajicafe
 そしてやっぱりたこ焼き。一本君の勧めで買ったもの。このでかさは凄いですね。少々ふやけちゃいましたが(笑)。
 今晩のViolin Summit 2006千秋楽、頑張ります。これが終わるとしばらく関西方面とはお別れですね(泣)。

« Musicians' Mobile Club | トップページ | Violin Summit 2006を終えて »

コメント

やっと「針テラス」まできました。

今から遅いお昼を食べますー
ご当地ものだらけで、目移りして大変ですよ。

何か面白そうなもの見つけたら報告しますね!

こんにちは。

とってもいいブログですね。

たこ焼き大好きです。

私もこういうブログが作れるように
なりたいですね。

とっても読みやすくて参考になり
ました。

これからちょくちょく来ますね。

では!

針テラスには、いろんなとこのご当地物がありましたよ〜
三重、奈良、愛知etc...
大阪のタコ焼きやお好み焼きのお菓子も。
一番気になったのは、阪神タイガースの「トラのしっぽ」というお菓子。
でもさすがに持ち運びが大変そうなので断念しました。
もうすぐ私達も大阪入りです。
ウキウキ〜o(^o^)o

啼鵬さん、こんにちは。
昨夜もお疲れさまでした。素敵でした。もう夢中になっていました。
マルチなすごくスゴイ方の本領発揮!だと思いました。
千秋楽、楽しみにしています。何が飛び出すのでしょうね〜???
あっ、一本さんおススメのたこ焼き、大玉ですね〜(大王みたい!笑)
一本さんも素敵でしたね。なおていのお三方、今宵2006年最後のSummit、がんばってくださいね。

無事到着しました。

ホールの近くの駐車場で一休みです・・
(⌒〜⌒ι)

このたこ焼き、ソース付いていましたか?
私が昨年の11月Trioの為、生まれて初めて大阪に行った時食べた、たこ焼きはソースをかけないで食べるものでした。
大阪では、ソースかけないんだぁ〜と思ったら友人が食べたお店ではソースが付いていたようで…(^o^;
その時ホテルでフタ開けたらたこ焼きクン達が端によっていました。笑
さていよいよ今晩千秋楽ですね!
頑張ってください。
練馬から成功を祈っています!

久しぶりのコメントを…
「たこやき」美味しそうですね。
私は小学生のとき、たこやき作りにはまり、多いときは1週間に3,4日作ってました。
大好評で…しかし今はあまり作らなくなってしまったため腕前は下がってます(笑)

ちなみに本日は試験でした。
必修科目は今日1つのみ。
勉強全然してない割には、かなり解けました。やったぁーと心のなかでガッツポーズ。
月曜日にもありますが、選択なので・・・
学生最後の試験、朝8時30分から開始なのでどんだけの問題だよ!?って気持ちです。

ていほうさん、もうすぐ千秋楽ですね!
今夜はお留守番組です(泣)。
昨日、一昨日と夢のような2日間を過ごさせていただいて幸せでした。。本当にありがとうございます。。

昨夜のサミットの席は2階席のステージ左側だったので、ていほうさんのお姿とってもよく見えて嬉しかったです♪本当に素敵な演奏で、友達と酔いしれていました。楽しくて時間がたつのがあっという間でした。。
今日もチケットが取れていたら行きたかったです。。まだ余韻が・・
ただ、帰りは自分の使う交通機関のダイヤがものすごく乱れていて午前様に帰宅でしたが(笑)

お写真のたこ焼き美味しそうです~
夕飯前の私には、たまらないです♪
コーヒーのメーカーさんの牛乳は時々スーパーで買います。四国へ行くときPAに寄ることだけというのが多い淡路島ですが、いろいろ見所があるようなのでまた気候が良くなったら行きたくなりました♪

今日が終わったらまた帰られるのですよね。
すごく寂しいですけど(泣)、またいつか関西へ来て頂ける日を心からお待ちしています!

幸せな2日間をありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!!
心から感謝しています。。

今頃はシンフォニーホール千秋楽ですねぇ~
昨日は啼鵬さんのすごくすごいマルチ振りを目の当たりにして凄く感動しました。
チェンバロを聴けたことは嬉しかったです。
バンドネオンも凄く耳を澄ませて聴いておりました。
葉加瀬さんはじめとするVIOLINISTの方たちの奏でる音色もまだ耳に残っています。
本当に今日も行きたかった☆彡
又こんな機会があることを願っています。

大阪公演お疲れ様でした!私は東京公演すら行けませんでしたが、皆様の感想を聞いていると、とても素晴らしい演奏だったんだな~と思っています。
また啼鵬さんの演奏を聴ける日を楽しみにしています。

先程やっと高速にのれました…大阪の道はいなかものにはとっても難しいです(^_^;)

余韻にひたっております。とてもすばらしかったです♪
いつか見たい(聴きたい)と思っていた、ていほうさんのマルチぶりがこんなに早く見ることができましたし、みなさんの素晴らしい演奏をあんな長い時間に渡って聴け、とても幸せでした♪
来年もある?ようですし、また楽しみが増えましたo(^-^)o

本当にお疲れ様でした!
そして素敵な演奏、ありがとうございました!

千秋楽、行ってきました!
もう「楽しかった!」の一言に尽きます(^-^)
今頃はきっと打ち上げの最中でしょうね。

なおていとかTrioや、このブログでていほうさんのマルチぶりはわかってはいましたが、今日はそれ以上にマルチだということがわかりました。
来年もぜひぜひ。

次回の関西はいつになるかわかりませんが、そのときはぜひ姫路まで駅そば食べに行ってくださいね。

そうそう、ご当地ものといえば、スーパーなどではサンガリアの「みっくちゅじゅーちゅ」と言う名前のミックスジュース(缶)があります。この味、関西人にはなじみの味です。たぶん、相方さんならわかるはず<ミックスジュースの味

千秋楽お疲れ様でした!

啼鵬さんのClarinetの柔らかい音に、うっとりしてしまいました。

一曲の中での楽器の持ち替え(金管と木管)も、見る事ができたし、頑張って大阪まで行って良かったです。

啼鵬さんの隣に座っていたたろまさんも、ちょっとだけマルチな演奏されてましたね。

見所が沢山のコンサート、本当に楽しかったです。
ありがとうございました!

Summit千秋楽、行ってきました。
ほんと盛り沢山で、とっても楽しかったです。でも残念なことに、啼鵬さん側の3階席だったので、啼鵬さんのマルチぶり、あまり、、いえほとんど見れなかったのです。残念。
テレビ放送を期待しときま~す。

Summitの感想がまだでしたので…
1日目正面の席で拝見しました。
NAOTOさんは近いのでいいんですが、
ていほうさんが後ろの方ばっかなので、予想はしてましたがちょっとさみしいなぁ…と思ったのですが、ばっちり目の前にでて来られてhappyでした!
その時初めて気が付いたのですが、チャイナ着てましたよね?
「お客さんは僕を中国人と間違える…」とよくおっしゃいますが、そうさせてるのはていほうさんの方じゃありませんかぁ~~~~!!!
一緒に行った連れの一部がみごと罠にはまっております(笑)
Summit自体は大変楽しかったです!
ていほうさんのマルチぶりも見れましたし…
今回やった楽器の紹介、よろしくです♪

サミットお疲れ様でした。初めて行った会場で音の良さにとても感動でした。ほんとよかったですよ!しかし、早くていほうさんのコメントくださぁい!あんなこと、あんなひと、誰かさんのようにしか話せないのがつらいです。友が「楽器は全部自前?」かと、聞いております。しかし、おっきいのはねぇ。見るところが多すぎてあっという間の3時間でした。また、大阪にいらっしゃる日を心待ちにしています。

千秋楽お疲れ様でした。私の席からちょうど見えない位置に啼鵬さんがいらしたので、近くにいたTVカメラを覗き込んで拝見させていただきました。本当にマルチな才能ですね。凄くそして素敵でした。それと駅でお会いした時つい声をかけてしまってすみません。啼鵬さんの丁寧なご対応と少しですがお話しできたこと、とても嬉しかったです。ではこれからも応援しています。またライブ見にいかせてもらいますね♪

Violin Summit全日程終了ですね。お疲れ様です。

タコ焼きってお持ち帰りしてる間にふやけちゃいますよね。
でもふやけていても中はまだ熱々で、口に入れたときビックリすることもあったりで
猫舌にはなかなか侮れない食べ物です。

啼鵬さん、サミットお疲れ様でした。
最終日、拝見させていただきました。
本当にすばらしくて、豪華で、あの場所にいることが出来た事、本当に嬉しかったです。

私の席からは、啼鵬さんのお姿もしっかり拝見できました。
今回一緒だった友人は「啼鵬さんってすごい人なんだね」ってしきりに感心していました(*^_^*)
本当に素晴らしい演奏を有難うございました。
来年も!(太郎さんのお話では確実ですよね?)楽しみにしています(*^▽^*)♪

> よっかさん
 リアルタイムでのご報告、有り難うございます。今回のような大きなホールでのClarinetは、とても吹き心地が良かったです。

> Kosさん
 ようこそ「限りなく啼鵬」へ。本来音楽ネタがメインのはずですが、食べ物からわんこまで、色々やってます。今後も愉快なblogにしていきたいと思います。

> うささん
 よっかさん共々、遠方よりの御来場、有り難うございます。お楽しみ頂けたようで、何よりです。また別のステージでも、私のマルチをご期待下さい。

> 美樹さん
 そう、一本君も一緒に食べました。しかもホテルのロビーで(笑)。今回一本君とは、愉快な旅になりました。

> chihiroさん
 ソースは付いていませんでした。でも生地そのものに味がついていたので、なかなか美味しかったです。何よりも玉が大きく、中のたこも食べ応えがありましたね。

> わこさん
 試験ご苦労様です。私も試験と名の付くものを受けなくなって久しいですね。最後に受けたのは船舶免許試験。それも10年以上前ですねぇ。

> rikoさん
 実は何年も前ですが、淡路島に行った事があります。大阪での演奏会後に足をのばしたのでした。
 もっと頻繁に関西に来る機会があると良いのですが...。

> eikoさん
 実は大学の4年間、西洋古楽演奏というクラスで、CembaloやRecorderのレッスンを受けていました。今回弾いたのは大学卒業以来でした。

> 雅代さん
 太郎さんもステージ上で、来年もやる!と約束(!?)していましたので、次回は是非いらして下さい。とても素敵なステージです。

> あややさん
 実はまだ姫路の地は踏んだことがありません。是非とも行きたいものです。
 「みっくちゅじゅーちゅ」は話には聞くのですが、なかなか実物を見る機会がありませんねぇ。

> みささん
 なかなか席によっては演奏者が見えにくい所もあったようです。次回は是非サミット・グラス持参で、正面席へ!

> りりこさん
 チャイナ服は太郎さんのリクエストでした。でも気付かれた方はどれくらいいたのでしょう? ちなみに靴はカンフー・シューズでしたよ。

> ふ~さん
 音の良い会場での演奏は、プレイヤー側も気持ちが良いものです。千秋楽は公演時間も延びてしまいましたね。長丁場でした。

> MIKAさん
 遠方よりの御来場、有り難うございました。ホント駅では驚きました。今度はどこでバッタリ!?でしょうね。

> mihomihoさん
 今回の公演を成功と言わずして何を成功と言うのでしょう。是非とも来年の公演も期待しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8592591

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地もの?:

« Musicians' Mobile Club | トップページ | Violin Summit 2006を終えて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ