最近のトラックバック

« Winter Concert 2006 | トップページ | 確定申告 »

2006年2月27日 (月)

わんこバンド

 いつもBandoneonのレッスンに行く長野のホテルにわんこバンドが。この種の置物は良く見かけるのですが、このBandoneonらしき楽器は恐らく手風琴。今まで他の動物でも何故かこの手風琴が入っていました(笑)。
wankoband
 ところで私のスケジュールは、ここ当面表だった活動は無いのですが、そういうときは編曲仕事が入るもので、家にこもっての作業に勤しんでおります。まあ孤独な作業なんですが、それを解消するために、久しぶりにあるスポーツを。気晴らしにはもってこいですよ。このblogでも紹介しましょう。

« Winter Concert 2006 | トップページ | 確定申告 »

コメント

陶器のこんな感じの置物はよく見かけますが、木彫りはあまり見たことないかも・・・
コーラスのわんこたちが、気持ち良さそうに大きな口を開けてるのが、かわいいです。
孤独な作業お疲れさまです。編曲のお仕事終ったら、また関西でのライブもお願いしますね♪ 

どんなホテルだろうと思い、調べてみました。
長野駅周辺はホテルが数多くあり、わんこバンドの置物のあるホテルは今回始めて知りました。
長野が地元の友人によると、8年前の長野オリンピックの時に
ホテルが多く建設されたようです。

私自身、犬が好きで、犬グッズを目にすると欲しくなってしまいます。
最近、部屋も閉じこもりっぱなしの私も適度に動かないとな…と思っています。
ある程度、外に出てないと気が滅入るんです。
こんなとき、「別に家に閉じこもりっぱなしでも大丈夫」って人が羨ましいです。

とっても可愛いです~!携帯なんで細かくは見えないんですけど、小さなわんこなんですか?ピアノの上とかありそうですね~よく、X'mas前になるとバンド仕様の動物ジュークボックスが出て、いつも買おうか迷います。ところで、なんでバンドネオンて言うのですか?今さら聞けない大きな疑問ですが、聞いちゃいました(^o^;)

啼鵬さん、こんばんは。
とっても可愛いですねー。
なんだか癒されました(*^_^*)

編曲のお仕事お疲れ様です。
また、啼鵬さんが編曲された素敵な曲を聴かせていただけるのが待ち遠しいです(*^▽^*)♪

そして、名古屋でもまた色んなライブ企画してくださいね。
待ってます(*^_^*)

木彫りの、わんこちゃんたち可愛いですね♪
木のぬくもりが伝わってきて余計あたたかく感じます♪
この種の置物っていろんなバージョンを見ますがお写真のようなのは初めて拝見しました!

ご自宅でのお仕事お疲れ様です。
気晴らしになるスポーツ・・う~ん、なんでしょう(笑)。
私は最近音楽で壁にぶち当たりまくりなので(汗)、またブログに載る日を楽しみにしてますね♪

それから関西でのライブもなかなか難しいと思いますが、また是非お願いします♪

”わんこ”と言えば、蕎麦に反応してしまいました。笑
ワンちゃんたちのバンド、なんだか愉快ですね。
2月は啼鵬さんのBandoneonを3回も拝聴できて
信じられないくらいラッキーだったのですが、
この後、関西へいらっしゃるご予定は。。。???
そんなに待てませんよ!笑 
でも、じっと待ちますが。。。笑
超ご多忙なのもわかっていてお願いするのですが、
どうか、あまり先でなく上方へもお越しくださいませ。
お躰に気をつけてがんばってくださいね。

編曲のお仕事、頑張って下さい!
どんな曲を編曲されているのか、気になりますー
(^-^;

犬や猫関係の物も好きですが、私はカエル(生きてるのも、グッズも)関係に心惹かれます・・
(^-^)

『ワンコバンド』可愛いですね
私はよくニャンコバンドを目にするように思います。
木彫りで素敵ですね~
大阪から殆どでないので長野県も高校の修学旅行で行ったきりかなァ?
色んなところに行かれる啼鵬さんのブログを毎回楽しみにしています~
お体には気をつけて
編曲のお仕事も頑張って下さい☆彡

わんこバンドのピアノは手が届いていませんね(笑)
…つい、こういうツッコミを入れてしまう性分なんです。すみません。
ところで…手風琴を演奏しているわんこ、まるで本当に弾いているようにみえませんか!?

啼鵬さん、しばらくは自宅作業なんですね。
LIVEで会えないのは淋しいんですが、素敵な曲に変身させる大切なお仕事。
たまにはお散歩など楽しみながら頑張ってください。気分転換にされるスポーツって何なんでしょう。
blogでの紹介を楽しみにしています!

> みささん
 そう言えば陶器のは私も良く見ますが、木彫りは初めてです。店のマスターに聞くのを忘れましたが、もしかして手彫り?

> わこさん
 私もどちらかと言うとアウトドア派なので、こもって仕事はするものの、何かと理由をつけて外には行きますね。
 実は近くにホームレスわんこがいます。昔お肉屋さんの店先にいたわんこなんですが。お肉屋さんもつぶれてしまったし、どうしているんでしょう。

> ふ~さん
 携帯からもこのblog見られるんですか? 知りませんでした(笑)。わんこはPianoの後ろにもいました。

> mihomihoさん
 今回の編曲は編成も大きく(吹奏楽)、物理的に書くパート数が多いので大変ですね。それだけに仕上がったときの喜びは大きいのですが。

> rikoさん
 今回、編曲のために機材を新たに購入しました。と言いつつ商品が届くまでに大方の作業は終わってしまい、その機材は次回に活躍してもらうんですが(笑)。

> 美樹さん
 待っていて下さるファンの皆様がいるのは、とても嬉しい事です。頑張って関西方面での演奏の機会も作りたいと思います。

> よっかさん
 かえると言えば松本圭司君や大泉学園in F。ちなみに私はマペット放送局のカーミットが好きですね。

> eikoさん
 昔「なめんなよ」という学生服を着た猫が流行って、それに対抗した「吠えんなよ」という、同じく学生服を着たわんこがいたんですよ。なめ猫は誰でも知っているんですが、吠え犬は殆ど知られていないんです(泣)。結構好きでした。

> 美佳さん
 どうやらこのPianoを弾くわんこでは無いみたいです(笑)。あとViolinのわんこは弓を持っていません(爆)。

はい。PCサイトビュアーといって、HPなどほとんど見れますが、やはり小さいのが難点です。パソコンを開くまでも時間がない時、出先などで便利ですね。しかし、確定申告では申告書またテーブルでしょうか?七味がしっかり写ってますよ~

本当だ、弓持ってない(爆)
気付かなかったことがすごく悔しいんですが…(笑)
ツッコミ道を極めるにはまだまだ修業が必要ですね〜。

因みに私も携帯からお邪魔してますよ。
DoCoMoのSHシリーズだとPCビューア使わなくても大丈夫です♪

> ふ~さん
 ちなみに実家のテーブルです。どなたか突っ込むかなと思っていました(笑)。

> 美佳さん
 SHというのは、SHARP製ですよね。昔からSHARPはモバイル色の濃い携帯を作ってきました。今でも私はSHARP製のPDAにお世話になっております。

松本圭司さんとカエルのつながりは何でしょう?
カエル好きなのですか?

カーミット!
いいですよね、とぼけた声がすきですー
ミスピギーも好きです・・

吹奏楽の編曲をしていらっしゃるんですね。
ますます気になります!
出来れば演奏してみたいですー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8868206

この記事へのトラックバック一覧です: わんこバンド:

« Winter Concert 2006 | トップページ | 確定申告 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ