最近のトラックバック

« 漏電 | トップページ | 豆まき2006 »

2006年2月 3日 (金)

納豆かき揚げそば

 これまた久しぶりのネタです。常磐道守谷SAにあるメニュー。納豆自体は天ぷらにする話も聞きますが、ではかき揚げとは、どういう定義...。確かに何となく納豆以外の具もあって、それでかき揚げになっているのかな、という感じです。
nattokakiage
 そもそもお店のかき揚げは、まん丸ですよね。金具を使って揚げているのでしょう。自宅でやるときは歪です。もちろん味には影響ありませんが(笑)。
 この納豆かき揚げ、当然納豆の味がするので、納豆モノを食べている実感が大アリ。更に天ぷらそば特有の、油の甘みとそばの融合という基本もおさえられているので、及第点はクリア。ただそば自体はB級グルメの域なので、私のような大衆指向にはウケますね。

« 漏電 | トップページ | 豆まき2006 »

コメント

納豆大好きな私にとって とてもごちそうにきこえます。納豆でかき揚げ作っておそばにのせるのって なかなかありそうでないような気がします。一度作ってみようかな。それにしても ていほうさん 食べる事好きですね~。いつもグルメネタ 読むの楽しみです。
そうそう今度のライブの時に、地元のお勧めプリン持参いたします♪

美味しそうに映っていますが、納豆はそのままなんでしょうか?味ってついてるのかしら?関東圏に入らないと食べれないSAメニューですね。いつかSAマズいもの…できそうですね!今日は節分です!仕事場のパン屋さんで今日までの限定「太巻きパン」がでてます。意外な組み合わせで美味しかったです。

美味しそうです~♪
かき揚げ好きな私にとってはたまりません。納豆が入っているなら尚更です(笑)。
私は、今日は節分なので、なんとなく毎年恒例なのでお寿司と鰯を食べることにします(笑)。

ところで今日は、東京公演最終日ですね。
連日ていほうさんの素敵な演奏でたくさんの皆様を魅了されたことだと思います♪
これを読まれる頃は、もう終わっていますね・・・東京公演本当にお疲れ様でした。
来週の、Torioとサミットへの期待感が高まりつつあります。
久しぶりに、ていほうさんの演奏が拝聴できるかと思うと、もうドキドキです♪

逆に明日の初遠征は、仕事に出ないと行けない用ができて急遽キャンセル・・がっかりです(泣)。
遠征出来る日が早く来ないかな・・。

納豆の天ぷらとか、かき揚げとかがあるのですね~お蕎麦も美味しそうです~
我が家も今夜はまるかじりする巻寿司と鰯の塩焼きです!そして豆まきですd(^-^)ネ!

サントリーホール♪♪♪♪♪
今日がラストですね~
お疲れ様です~
きっと素晴らしい公演だったのでしょうねぇ~
DVDになったりしたら最高に嬉しいのですが。。
忙しい啼鵬さんですが9日のシンフォニーホールでの演奏を楽しみにしております

こんばんは。
納豆かき揚げとは初めて聞きました…
でも考えてみたら、アリですね。
納豆の苦手な私にはナシですが(笑)

サントリーホールお疲れ様でした!
初日は予定通りステージの後ろから拝見しました。
どんな風に見えているのかというと、
演奏者の皆様越しに観客の皆様を見ているような感じ?!
演奏者の皆様はいつもこんな風に客席を見てるんだな~と。
でも正面からでは見えない部分がいろいろと見れて、
なかなか面白かったです。
見えないかも、心配された啼鵬さんのお姿は意外とよく見えましたよ。
というのは、思っていたよりも自分の席が啼鵬さん寄りだったので。

大阪も頑張ってくださーい!

すごーい。かき揚に納豆ですか?
いろんな料理になるんですね、納豆って。
ていほうさんのおかげで、いろいろ、
知識が増えます。食べてみたいなぁ。

ヴァイオリン・サミット最終日、
参加しました。ていほうさんお疲れ様です。
いろいろな楽器を演奏されていましたね。
次は何の楽器だろうと、わくわくしながら、
ていほうさんに、注目していたんですよ。
大阪公演も、がんばって下さい。

啼鵬さん、こんばんは。
納豆かき揚げって・・・私は初めて見ました!!
食べてみたいです(*^_^*)

啼鵬さん、遅くなりましたが、31日は有難うございました。
演奏素晴らしかったです!
そしてMCは最高に楽しかったです!
頑張って遠征して本当に本当に良かったです!
次の日はおかげさまで地震の影響でのダイヤの乱れに巻き込まれず新幹線に乗ることができました。
また、ヴァイオリンサミット千秋楽での素敵な演奏を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

> taranoeさん
 やはりblogのネタは、食べ物が多くなってしまうんですよ。もっと音楽のネタもやらなくては。

> ふ~さん
 納豆そのものには味は付いていなかったような感じですね。
 その太巻きパンは気になります。

> rikoさん
 東京公演も無事に終え、今回の全公演の折り返し地点を過ぎました。大阪も頑張ります。
 鰯は忘れていました(涙)。

> eikoさん
 確かにゴージャスなメンバーで、クラシックの殿堂、サントリーホールでの演奏。DVDになると良いですね。大阪まで少し間がありますが、その間にたまっている仕事をやらないと(泣)。

> hanaさん
 クラシックのオーケストラの場合は、指揮者を正面から見られるので、面白いですよね。今回私は、普段経験しない、後列雛壇だったので、とても新鮮でした。

> こまこさん
 大阪公演を終えたら、私と運命を共にしてくれた楽器達を紹介しましょう(笑)。思えば多くの楽器をやる演奏会としては、今回が一番大きなものですね。

> mihomihoさん
 個人的には「今日のコラム」がまとまったのでホッとしています(笑)。しかも○田○未トークでも盛り上がったし...。
 Violin Summit 2006東京公演最終日の演奏中に地震が無くて良かったです。昼間はありましたよね。

納豆のかき揚げですか。
なんだか試したくなってきました。
啼鵬さんのお陰で、納豆を食べてみようかな…って気持ちがどんどん膨らんできました。
そのうち「○年ぶりに食べました」って報告するかもしれません(笑)

3日はとっても幸せな時間を過ごさせていただきました。
もっともっと、ずっとずっとあの時間が続けばいいなぁって、無い物ねだりしてしまいました…。
演奏者の方々、本当にお疲れ様でした!!!

今日もin F でお会いできるのを楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8480843

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆かき揚げそば:

« 漏電 | トップページ | 豆まき2006 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ