最近のトラックバック

« 哲啼的茂樹 | トップページ | Trio The NAOTEI Part IV »

2006年2月 8日 (水)

やわらか豆乳プリンの抹茶ソースがけ

 以前納豆もので登場した店のデザート・メニュー。タイトルそのままの、豆乳プリンに抹茶ソースがかかっているのですが、写真だと何だか黒くて分かり辛いです(笑)。
tonyumaccha
 味の方も甘さ控え目でなかなかです。
 今週は大阪滞在が多いので、何か大阪らしいものを食べたいですねぇ。

« 哲啼的茂樹 | トップページ | Trio The NAOTEI Part IV »

コメント

大阪ね・・・
やっぱお好み焼き?啼鵬さんの好きな野菜がいっぱい入ってますよ。
たこ焼きもありかな。季節もので、ふぐとかカニとかどうでしょう?
でもナカナカ東京で見かけないものといえば551の豚まん。ちょっとこってりしてますが、これぞ大阪庶民の味という感じです。
(当方、先日の帰省時に京都駅で久々に購入しました)
雪も降ったりで毎日相変わらず寒いですが、お身体に気をつけて行ってらっしゃいませ~

「やわらか」とか「なめらか」とかいわれると、ついつい食べたくなりますね。
(^-^)

ひとつ、凄くびっくりしたデザートを、思い出しました!
「塩からい杏仁豆腐」です!
本格的な中華料理屋さんなのですが、わざとなのか、間違えて作ってしまったのか、未だにわかりません・・

杏仁豆腐ってお店によって味が結構違いますね。
羽田空港の千疋屋さんで買った杏仁豆腐、美味しかったです。
豆乳といえば、最近友人と一緒に喫茶店に行ったんですが
私が注文した豆乳カフェオレを糖尿カフェオレと聞き違えて
「どんな味するの?」と聞いてきました。
そんなカフェオレは飲みたくないですよね(笑)

大阪でのグルメレポートを楽しみにしてます!
…大阪で気になるものはハリハリ鍋かな(!?)

またまた抹茶だぁ~食べたい!×100ぐらいですよ~今日からの会場で手売りしていただけたらどんなに幸せか…抹茶デザート食べに京都まで行きたくなりました!今日はトリオですね!抹茶メロンパン仕事場に行って出来てたら…食べていただけるはずです。楽しみにしててください!

大阪食べ歩きレポート楽しみにしております。大阪滞在、楽しんでくださいね。
では、今晩伺いま~す♪

わ~い!
今日から2日間夢のようなひとときを過ごせる訳ですねぇ♪
先週から熱だして寝込んでいたのですが、キラー細胞にて復活しました!!家族は「なおていってキラー細胞養成所なのかい?」と、言っております。
ヤツもおじゃましたそうですが、留守番役に任命いたしました!
抹茶といえば、焼酎×抹茶にはまってますが…ていほうさんは飲めない人でしたっけ?
でも、すご~く美味しいし、体にもいいのでNAOTOさんに教えてあげてくださいね…って、知ってるかも!?
大阪らしい食べ物…時期も冬だし、“おじやうどん”などは如何ですか?心斎橋から北上したら有名どころがあるんですが…赤いちゃんちゃんこ着たかわいいおじいちゃんがお勘定してくれたのですが…数年前の事なので、元気かしら?

いらっしゃいませ!!

そうですか・・・では大阪名物あんプリンと
メロンパン饅頭を・・・(B級菓子?

美味しいものはいっぱいあるのですが
何をオススメして良いのやら。。。


3日間宜しくです。大阪満喫してくださいね!

ここの書き込み見ているだけで、かなりの大阪グルメ情報ゲット出来そうです。ありがたや~
ところで映画の『カルテット』、一昨日BSでやっていたので改めて見てみました。
ていほうさんの弟さんの出演場面は、コンクール出場待ちのところでしょうか。
なかなか現れない主人公(袴田)がやっと来た!と思ったら・・・
のシーンかと。

こんにちは
こちらでは、初めましてです。

もう、大阪には着きましたでしょうか?
今回は、ゆっくり美味しい物が、食べれると良いですね

でも、合間に、仕事が有ると言ってましたので、無理ですか?

今月は、啼鵬さんディーです。
でも、この3日間が終わると、毎月お会い出来たのに、暫く会えなくなるので、寂しいです。
なので、今日のライブ楽しみにしています。

抹茶に打ち抜かれてすっかり大阪名物を忘れてました~B級グルメといえば、どて焼き&串カツはいかがでしょうか?新世界は大阪らしい町だし、梅田の地下街にも立ち飲みが沢山ありますよ~。抹茶メロンパンGetしました!皆さんで食べて下さいっ!

啼鵬さん、こんにちは。
ようこそ大阪へいらっしゃいました。
プリン繋がりで杏仁豆腐のお話が出てますね。
わたしの大阪でのお気に入りは本格中華料理屋さんの
特製杏仁豆腐です。
南堀江のknaveのすぐお隣りのお店です。
実は昨年11月のTrio The NaoteiのLiveの後に相方と
フラッと入って驚いてしまった魔法の味なのです!笑
お時間ないかもしれませんが、是非ご試食をお勧めします。では冷えますけれども、今夜からの3日間、hotな演奏でがんばってくださいね。うんと期待しています!

> じゅねさん
 お好み焼きねぇ。いいですね。これからライブだというのに、もうお腹が空いて来ました。

> よっかさん
 そのメニュー、とても気になります。もし召し上がりましたら、報告して下さい。

> 美佳さん
 私が今まで食べた杏仁豆腐で一番印象的だったのは、練馬の中華屋さんでした。限定ものでしたが、もう閉店してしまって、食べられなくなりました(涙)。

> ふ~さん
 抹茶の色は、もう少し透き通っています。この写真ではかなり濁っていますが(笑)。
 どて焼きは話には聞くのですが、実物はまだ見たことがありません。

> みささん
 食べ歩きしたいですねぇ。でもOFF日がある訳では無いので、どれくら回る事が出来るか...。

> りりこさん
 そうなんです私、酒は一滴も。
 おじやうどんというのは、おじやとうどんが共存しているのでしょうか。昔、味の○芸にそれに似たメニューがありました。

> あいえさん
 メロンパン饅頭とは! メロンパンくらいに大きい饅頭なのか、メロンパンの味がする饅頭なのか...。興味津々です。

> umi(Rヶ崎)さん
 正にその通りです。我等兄弟、似ていますかねぇ?

> 三冬さん
 初書き込み有り難うございます。今さっき着きました。まだ15時なのに、もうお腹が空いています(笑)。

> 美樹さん
 ちょうどさっき、一瞬雪が降っていたので驚きました。普段から薄着なので、気をつけます。

カルテットのこの場面を見て、すぐわかりました。
ゴルフクラブのコンサートの時、バイオリン弾いてらした弟さん、ご挨拶されたお父様、皆さんいい感じで、そして似てらっしゃいました。

初コメント書き込みします。大阪は美味しい食べ物がいっぱいありますね。
埼玉県民の私でも食い倒れの為に関西行ったりします(笑)
食べ物は皆様が沢山提案されていたので飲み物を。ミックスジュースなどいかがでしょうか?
関東で飲むより、バナナが濃くてオススメです。
もし飲まれましたら感想など聞かせて頂けたら嬉しいです。

私もミックスジュースがお勧めですよぉ~
大阪は何処で飲まれてもキット美味しいと思います~駅とかのジューススタンドでも美味しいですね(百貨店のデパ地下も)
アフタヌーンティールームのミックスジュースが今の一番お気に入りです☆彡

今頃Trio The NAOTEIの本番中ですd(^-^)ネ!
本当に聴きたかったです。。。
明日はいよいよviolinsummit!
凄く嬉しいですv(*'-^*)bぶいっ♪

こんばんはっ。
ただ今、10日のヴァイオリンサミットを心待ちにしつつ、万全の体調で遠征をしてすばらしいコンサートに参加できるように体調管理に気をつけ、お仕事お休みをいただくために、仕事の早出しに精を出し、日々大切に過しています(*^_^*)
こんなに想像膨らむコンサートもなかなかないですねっ(*^▽^*)♪
「なおてい」ライブの際、啼鵬さんも仰ってましたが、「千秋楽何が起こるか・・・」
期待がこれ以上膨らみようがないくらいです(*^▽^*)♪
せっかくの大阪ですが、ばたばたしていて、美味しい物のリサーチできてませんF^_^;
また、紹介してくださいね!

そして、Trio The Naotei 是非是非、東海地区でもお願いしますm(_ _)m

今日(もう昨日ですね)はお疲れさまでした。
初めて聴く曲も沢山あり、とっても楽しかったです(^^)
今回は妹共々参加させて頂くことが出来て嬉しかったです。私達姉妹そんなに似てますか?以前、双子に間違えられたこともありますが、本人達はそんなに似てるとは思ってないんですよ。
10日のサミットも楽しみにしてます。

 啼鵬さん、昨夜はお疲れまさでした。
狭いところで話しかけてしまって申し訳ありませんでした。しかしながら、ようやく姉↑とご挨拶が出来て、姉妹共々狂喜乱舞してしまいそうな勢いでした(汗)
 また帰り際も、お疲れのところありがとうございました。
後ろにいらっしゃった方が、噂の弟さんですか?
私もよく似ていると思いました。
我が家とどっちがそっくりでしょう(笑)
 帰り道でもまた新しいお友達と、楽しくお話ししながら帰ってきました。まさに〈遠出〉な感じでしたよ。いつも楽しい時間をありがとうございます。
 では、サミットでもいい音、奏でてくださいね。
一日お仕事して、10日に伺いまーす。

> umi(Rヶ崎)さん
 当初エキストラでの出演だったのですが、彼の持っているダブル・ケース(ViolinとViolaが一緒に入るケース)が気に入られてピンで映ったようです(笑)。

> 雅代さん
 初書き込み有り難うございます。ミックスジュースとは、関西では固有名詞に近いのでしょうか。機会があったら飲んでみたいです。

> eikoさん
 昨夜Trio The NAOTEIを終えて、これからViolin Summitです。まだまだ気が抜けませんね。頑張ります。

> mihomihoさん
 1つのコンサートで、多くの公演がある場合、やはり千秋楽には色々やりたがるのです(笑)。今回はどういう事になるやら。

> かりんさん&ちぃちぃさん
 良く似ていらっしゃいますね。実は我等兄弟も、本人達はちっとも似ているとは思っていないのですが、中学校の先生には「歳の違う双子」などと言われたものです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8558554

この記事へのトラックバック一覧です: やわらか豆乳プリンの抹茶ソースがけ:

« 哲啼的茂樹 | トップページ | Trio The NAOTEI Part IV »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ