最近のトラックバック

« 納豆×こってり=!? | トップページ | 続:スタンプラリー »

2006年2月17日 (金)

人助け

 私、よくマニアックな細道を運転するのが好きで、今日も農道に近い坂道を登坂。すると前方の鋭角に大きな車が。何でこんな道にと思いつつ、通過しようとすると、車を下りていた男性に手を挙げられ止まる。他に男性1人と、柔道着を着た中学生らしき生徒さんが4~5人。ちなみに私の前を走っていた軽トラックは、無視して行っちゃいました。
datsurin
 どうやら鋭角を曲がりきれず、脱輪している様子(写真参考)。その車種はFFなので、前輪が脱輪すると絶体絶命。顧問の先生らしきその男性が「我々が持ち上げますので、ドライバーになってバックしてもらえますか?」と。早速私が乗り込み、前部を大人2人と柔道部員が持ち上げました。少し持ち上がったところで押してもらい、前輪が道にのったところで、私もアクセルを踏み込み、無事車道に戻りました。
 そして顧問の先生「オマエら、日頃のトレーニングの成果が出たナ」。そもそも何でこんな細道を、2000cc以上もの車がねぇ。ちなみに私がデブチンだったら、持ち上げる方に回されていたでしょう(笑)。いやはや、人助けをした後は気持ちが良い!

« 納豆×こってり=!? | トップページ | 続:スタンプラリー »

コメント

エスティマクラスの車なんでしょうか?
かなり重そうですねぇ~
啼鵬さんが優しい方でよかったですね~
柔道の先生が生徒さんを乗せてたのですねぇ~
細い道がお好きな啼鵬さんは
カーナビに逆らうのでしょうか?
そんな啼鵬さんの車に乗せて欲しいです。

思わず(写真参考)で笑ってしまいました σ(^.^;
私も以前は車を運転していましたが、何かアクシデントが起こると、それはもう心細かったです…
柔道着の彼らも、ていほうさんが止まってくれて、さぞかし安心したことでしょうね!!
知らない道、細い道を通る楽しさは解りますが、ご自身が彼らのようにならないように気を付けて下さいね。

ていほうさん、こんばんは。

何度も読ませていただきました。
もう、心がほっこりしましたよぉ♪
ていほうさんはやっぱりお優しいですね。。改めて思いました♪

・・・そうなんですよね・・誰かが困っていても悲しいかな、無視してしまうかた、いらっしゃるんですよね・・・。

助けられたほうも勿論感謝の気持ちで一杯になるし、助けたほうももっとより気持ちが暖かくなる素敵なことで。。大切なことなんですよね。

みんなが少しずつでも周りに思いやりを持っていくことによって素敵な世の中になっていくのになって思います♪
・・・ちょっと話が大きくなりましたが(笑)。

> eikoさん
 まさにエスティマ。写真のミニカーは撮影用に購入しました(笑)。さすがに実際の現場で記念撮影とはいかないので...。

> マキさん
 実は私、大きな車が苦手で、脱輪やら車庫入れが嫌なので、小ぶりの車に乗っています。それに、ハンドルに手をかけながら、窓に肘をつこうとすると届かないし(笑)。

> rikoさん
 いやぁ、もっと有名人ならば「オイオイ、オレ達あの啼鵬に助けてもらったんだゼ」と言わせられるのですが...。さすがに柔道界には知られていませんねぇ。

以前雨の日に姉と二人で車で出掛けていたら、50代くらいの男性が一人で車を押してる所に遭遇。
手伝いますよ?と言ってはみたもの相手の方に丁寧にお断りされました。。。
やっぱり女じゃ駄目ですか?力はあるのになー。

何より!それを横目に去って行った車数台(特に男性!)に石投げたかったですね!!


・・・わざわざミニカーを購入する啼鵬さんが素敵です(笑

笑っていいのか、ていほうさんらしい体験ですね。エスティマでもそんな簡単に動くんですね。ていほうさんは助けてくれるオーラを出してるんですよ。必ずいい事待ってますよ。私もどちらの経験もした事があります。軽のミッションに乗っていますが、朝7時に仕事場横の溝に落ち、店長に助けてもらい、その何日か後にはまったB○Wを助けました。やはり女なので運転も、押す事もしませんでしたけどね。口だけじゃ助けたとはいえませんか(笑)

乗っていた人達が力持ちでよかったですよね。

そして、通り掛かったのが啼鵬さんでよかったですよね!

小学校の敷地内でタイヤを溝に落としてしまった先生を助けた事がありますよ。
(^-^;

なれた場所も油断できないですよね・・

困ってる人を助けてしまう啼鵬さん、優しいですね!

脱輪…忘れてた過去を思い出しました。
軽自動車を運転してた頃に一度やっちゃったことがあります。
その時も通り掛かりのおじ様達が助けてくれました。
助けてくれた方々が神様のように見えましたよ。

それにしても、啼鵬さんの好みって共通することが多いです。
私も細道・山道・知らない道が大好きで、「探検」と称して遠回りしたりします(笑)
同じ場所に行くのに何通りもルートを見つけたり!?
同時に穴場的なお店を見つけることがあったりで楽しいですね。

> あいえさん
 本当は実物と同じ、白いのが欲しかったのですが、行った店は雑然としていて、探すのが面倒でした(笑)。時間があったら、坂道も模型を作って、ジオラマみたいに再現したかったですねぇ。

> ふ~さん
 いや、恐らく相当重かったと思いますよ。FFなので前部がエンジンですからね。
 B○Wもはまってしまうと、ただの哀れな車ですね。そう言えば車を助けたのは初体験でした。

> よっかさん
 お名前は存じませんが、柔道部は伊達じゃない! と言いつつ、そんなに大柄な子もいなかったので、まさか空手部だったのかなぁ...!?

> 美佳さん
 今回通った道も、以前頻繁に通っていた文具マーケットに行く近道でした。初めて見つけたときは、そのショートカットには感動しましたね。
 もっと地元を探検して、人助けもしたいです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8710185

この記事へのトラックバック一覧です: 人助け:

« 納豆×こってり=!? | トップページ | 続:スタンプラリー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ