最近のトラックバック

« ジョニー! | トップページ | わんこバンド »

2006年2月25日 (土)

Winter Concert 2006

 今日は地元高校での音楽会。昨年もいくつか学校関係の音楽鑑賞教室等をやってきましたが、今年に入って初めてのステージです。メンバーはTrianguloの3人にといぼっくすでご一緒しているVioloncelloの町田妙子さんを加えた4人。メンバーそれぞれはどこかで一緒に演奏した事はあるのですが、この4人では初めて。
toyoushiku
 場所は講堂で、床もじゅうたんだったので、あまり音の響きは期待出来なかったのですが、いざやってみると、演奏もし易く、音もよく通り、意外と会場の隅々まで広がったようです。途中、交流試合(?)で来ていた他校の運動部の生徒さん達も聞いてくれました。
 写真は演奏メンバーと、今回ご尽力下さったスタッフの方々です。色々と有り難うございました。

« ジョニー! | トップページ | わんこバンド »

コメント

もし、娘の学校に啼鵬さんが来たら、子供にまぎれてこっそり見に行ってしまいそうです・・
(^-^;

バンドネオン以外の楽器も演奏されたのですか?

啼鵬さん、
昨日は、「支部コンサート」本当に有難うございました。そしてお疲れさまでした。
とっても素敵な素晴らしい演奏にうっとりでした。
主人も、久しぶりの生演奏に「感動した!!」と。
今度は、ゆっくりお客様?として聴きに行きたいなと申しております。いつか、主人とも演奏会行きますね。
支部会員からも「素敵な企画有難う。とっても良かった!」と、言って戴き、少しほっとしました。
役員のお父さん方からは、「子供留年させて、また
音楽会やろうよ」とね(嬉し涙)
ライブの良さ実感してくれた方々から、啼鵬さんに
「熱いラブコール」いっぱい届きそうですよ〜

昨日は素敵なコンサート、ありがとうございました。
演奏の合間のていほうさんのお話も、とても楽しかったです。
周囲の人みんなが『よかったよかった』と言うのを聞いて『でしょ!でしょ!』と自慢して回りたい気分でした。
個人的には、だ~い好きなピアソラの『カフェ』をやっていただけて幸せでした。
休憩のとき舞台に置かれたマンドリンを見て、とっさに『琵琶!』と言ってしまい、一緒にいた友人や妹にあきれられてしまいました。ビオラも加えて今回もていほうさんのマルチぶりは健在でしたね。

たくさんのお客様が感動し魅了された素敵なコンサートになったようですね♪
皆様のコメントを読ませて頂くと、本当に音楽って素晴らしいな・・と改めて思いました♪

うちの学校にも個人的には来て頂きたいですが、あまりに遙か遙か遠すぎて残念です。。

ていほうさんが、お仕事頑張ってらっしゃるのをブログで拝見させていただくと、私も目標に向かって勉強しなきゃと・・これからも地道に頑張ります♪

東洋大牛久高のコンサートに参加した者です。
昨日は、何十年ぶりかで、いい音楽を聴く事ができ、とっても、楽しませて頂きました。
こんなあったかい音楽会はじめてです。下の娘の中学校でも企画して貰えないか、役員の方に交渉しようと考えています。では、益々のご活躍期待しています。

啼鵬さんの地元だったら音楽鑑賞教室に来ていただけるのですね。
とても羨ましく思えます。
生徒さんにとってすごく贅沢なことですね。
娘の音楽鑑賞教室はシンフォニーホールだったのですがとても演奏が悪かったそうです。
こんなに良いホールなのに勿体無いといっていました。
だからviolinsummitに行った時はとても感動して涙が出たそうです。
これからも、頑張ってください。

> よっかさん
 今回はBandoneonの他に、ViolaとMandrinを演奏しました。学校関係は今年もいくつか予定がありますね。

> sherryさん
 いろいろとお世話様でした。地元では殆ど活動の場が無い私ですが、何故か牛久は「なすびの花の会」や「牛久現代美術展」など、演奏の場がありますね。
 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

> umi(Rヶ崎)さん
 御来場有り難うございました。計画してから実現するまで、結構間がありましたが、終わってみるとすぐでしたね。
 またこのような機会がある事を楽しみにしております。

> rikoさん
 今回の実現も、以前同様ちょっとした事がきっかけでした。私も教育現場に多少関わっている人間として、少しでもお役に立ちたいですね。
 ちなみに今後の予定では、関西を飛び越して、遙か彼方の学校への仕事も待っております。

> にわかファンさん
 お聞き頂き有り難うございました。買ったCDは何回も聞けますが、生演奏はその場限りです。その良さを少しでも分かって頂けたらと思います。是非娘さんの学校でも実現したいですね。

> eikoさん
 いえいえ、地元でなくても実現しますよ。ちなみに昨年は東京でも実現しましたし。もし企画がありましたら推薦して下さいませ。
 記憶を辿ると、私もかつて音楽鑑賞教室を聞きました。今から思うと、どういう人達が来ていたのか...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8834993

この記事へのトラックバック一覧です: Winter Concert 2006:

« ジョニー! | トップページ | わんこバンド »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ