最近のトラックバック

« 喜びの声:スタンプラリー | トップページ | 北海道へ »

2006年3月 6日 (月)

卒業式&謝恩会

 今日は勤務する東京医科大学霞ヶ浦看護専門学校の卒業式でした。まずは開会前に演奏。式の最中にも、在校生送辞、卒業生答辞の間も演奏しました。不覚にも来賓のお偉方先生のお話の最中はちょっと...。
tmu_sotsu
 そして夜は謝恩会に出席。思えば謝恩会など高校卒業以来(確か大学のときは欠席)。しかも講師の立場としては初めてですよ。いわゆる「どうもお世話になりました」って感謝される方なんですね。
tmu_shaon
 とは言いつつ、私なんぞは年に2回しか授業をしていません。写真は謝恩会での余興の合唱。みんな式のときはナースの正装でしたが、謝恩会は色とりどりのお着物。最後は生徒さん達との恋話で盛り上がりました。

 ところで明日から休暇をとります。終わっていない仕事もあるんですが、前からの予定なので...。その報告もこのblogで。何年ぶりかな、休暇をとるのは。

« 喜びの声:スタンプラリー | トップページ | 北海道へ »

コメント

おつかれさまです。
明日から、ゆっくり休養して下さい。
美しい風景を見て、美味しいもの食べて、ゆっくり寝て・・(って勝手に旅行になってますけど)。
そして溜めたパワーを、またライブで還元して下さいね~。
・・・私も休暇したい・・・

休暇前の最後の仕事が卒業式だなんて、お仕事も一区切りって
感じでいいですね♪
卒業された皆さんの今後の活躍をお祈り致します。

啼鵬さん、ゆっくり休暇を楽しんできてください。
ご報告楽しみにしています~!
私は12日のコンサートが終ったら、休暇とはいきませんが、
のんびりしまぁす!

啼鵬さんの教え子さんになるのですね~
羨ましいナァ~
演奏もされたのですね~
すごく良い思いでとなりますね。
看護士の皆さんの素敵な門出ですね。

休暇☆彡
ご旅行なさるのでしょうか?
かなり忙しい啼鵬さんなのでゆっくりとお休みください~そしてパワーアップして下さいd(^-^)ネ!

卒業のシーズンですね。教え子の皆様おめでとうございます。すっかり学生からは離れてしまいましたが、この時期はいろんなことを思い出しますね。書き込みするとリアルに悲しくなるのでやめておきます。話を元に戻して、明日からお休みですか!たっぷり充電してリフレッシュして帰ってきてくださいね。お土産話しも楽しみにしています。美味しい物も食べてきてくださいねぇ~

 啼鵬さん、こんばんは。そして、お疲れさまです。
卒業式の季節になると、節目な感じがして、一段落な気がしますね。
一仕事を終えて、休暇です。
リフレッシュして帰ってきてくださいね。
(ほんとすっかり旅行のようになってしまってます)
お休み中のお話は、休暇明けにこちらで聞かせてくださいね。
では。

先生が寝ちゃ駄目ですって(笑
先生と恋話とかいいですね!生徒さんが羨ましいです。

御旅行。お気をつけて!お土産話(現地中継?)お時間があれば是非!

いってらっしゃいませ!

卒業式、今年は娘達がそれぞれ小学校と中学校を卒業します。
(^-^)

今月は子供の行事と自分の行事で、かなり忙しくなります・・

私もどこかに行ってのんびりしたいですー

今月末に、下の娘のリコーダーのコンテストで東京に行くのが、旅行といえば旅行になりますかねえ・・でも疲れるのは確実・・
(T-T)

啼鵬さん、楽しい休暇を過ごして、しっかり充電してきて下さいねー

今日で卒業関連行事の練習が終わりました。
明後日、私も謝恩会ですが・・・欠席です(笑)
振袖持ってないし、レンタルするのも面倒くさい…が理由です。
同じく謝恩会を欠席する友人とランチを食べに行きます。

3日間の練習でかなりの疲労です。
大学でも校歌があり、卒業直前で覚えました(笑)
しかもキーが高いときたもんだ。

休暇って羨ましいですが、まだまだやることが多いので我慢です。
日頃の疲れを癒して下さいね。

今頃は旅先でゆっくり、のびのび~ってされてらっしゃるでしょうね♪(←勝手に旅行に行かれてると想像してます(笑))
もう日頃のいろいろを全部忘れて思いっきり、リフレッシュして来てくださいね♪
またブログでのご報告をたのしみにしてますよ~。

卒業式といえば私の職場でも、もうすぐです。涙もろいので当日が心配です。。
そういえば、卒業式後に旅に出られる学年もあります。そういうときぐらいしか実は行けなかったりするのが現実なんですよね。。

卒業式&謝恩会って何年前の話だろう?と懐かしく思い出しました。
ここ何日か仕事帰り等に振袖や袴姿の方をよく見かけます。やはり着物って華やかで良いですね。ついつい目がいってしまいます。

啼鵬さんは休暇を楽しんでられますか?お仕事の事をしばし忘れてのんびりして下さいね。そしてまた、関西にも演奏しに来て下さいね。

> じゅねさん
 この稼業、有給休暇が無いんですよね。一度味わってみたいです(笑)。

> うささん
 卒業式の雰囲気って弱いですよ。つい私ももらい泣きを...。
 演奏会頑張って下さい。

> eikoさん
 まあ年に2回ほどしか授業をしていないので、教え子と言っても薄いですね(笑)。彼女らも覚えているかどうか...。

> ふ~さん
 卒業する彼女らも、次の日からグァムだのハワイだのって子もいます(笑)。みんな国家試験の合格発表までの息抜きですね。

> ちぃちぃさん
 私も随分と卒業式とは縁が無かったですね。10年ぶりくらいです。記念撮影では表情が硬かったです。

> あいえさん
 確か自分のときは寝なかったと思うんですが。どうも偉い先生のご高説は...。

> よっかさん
 リコーダー・コンテストとは懐かしいです。私も中学生の頃、茨城県で開催されたコンテストの独奏の部にエントリーしました。何故か特定の地域の学校だけが入賞していて、ちょっと?でしたけど(笑)。

> わこさん
 卒業式の振袖も久しぶりにお目にかかりました。何しろ式ではナースの格好でしたから(笑)。

> rikoさん
 そう言えば私もNAOTO君も高校の卒業式が終わり、大学の入試を済ませ、合格発表を待つ間、クラスのみんなで卒業旅行を計画しましたが、結局実現は出来ませんでした。懐かしい思い出です。

> かりんさん
 卒業式の振袖を初めて見たのは、小学校の卒業式でした。担任の先生が着てきたのです。当時はよく分かっていなかったので、不思議な感じでしたね。

啼鵬さんは子供の頃からマルチプレーヤーだったんですね。すごいです!

ちなみに、娘は昨年はソプラノ(2重奏)を吹きましたが、今年はバス(4重奏)です。

娘の通う小学校に、リコーダーを勉強された先生がいたので、本格的なリコーダーの指導を受ける事ができ、リコーダーコンテストに出る事になったんです。

全国大会には、台湾からの参加者もいたりして、ちょっと国際的な感じです。

> よっかさん
 私が出場した当時のビデオが残っていて、自分では納得がいかなかったらしく、演奏直後首をかしげているのが何とも笑えます。

首を傾げる啼鵬さん・・そのビデオ見てみたいですー

うちの娘は、演奏のビデオを見させてくれません・・
(^-^;

ていほうさんのblog見っけ。
ていほうさん、「同業者」だったのか!
しかもうちと名前が似てる!
僕は卒業式には出ませんが謝恩会は出させてもらうので楽しみです。

> tokunagaさん
 お久しぶりです。見つかってしまいましたかぁ。食べ物ネタが多いブログです。
 ちなみに私の方は専門学校の非常勤なので、tokunagaさんより授業数はとても少ないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/8978329

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式&謝恩会:

« 喜びの声:スタンプラリー | トップページ | 北海道へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ