最近のトラックバック

« 故池田光夫先生の楽器 | トップページ | もう1つのTrio »

2006年3月30日 (木)

リニューアル:京成百貨店

 先日リニューアルした水戸京成百貨店に早速行ってきました。京王じゃないですよ、京成。同じ茨城に住んでいても、水戸に行くことなど殆ど無く、久しぶりの県庁所在地訪問(と言っても移転しているんですが)。
 そもそも何故行くかって? 全国百貨店共通商品券をもらったので、そいつを使いたいとね。茨城では水戸京成百貨店と筑波西武しか使えないんですよ。そこで母親、弟、妹を連れて。
Nakaya1
Nakaya2
 予め検討をつけておいた店で食事。なかなか洒落たところです。これで¥1700。ランチとしては高いですが、まあ少々の贅沢は。
 さていざお勘定を済ませようとすると、何とこの店、商品券が使えない! こういうのって、一番恥ずかしいですよねぇ。う~む、百貨店の中の店で使えない店があるのは分かるけど、それならばちゃんと分かるように、入り口のところにでも書いて欲しいよ。
 せっかくなので帰り道に他の店も寄ろうと。ここで我が史上最大規模のOOSAKI病に出くわす訳です。地図を頼りに信号を曲がり...!? ありゃ、ジャ○コがまるまる無くなっている! これまで確かに閉店やら移転というOOSAKI病の症状はありましたが、こんなでかいのは初めて(涙)。
 そして車で少し行ったところの、畑の中にでっかくオープンしている店舗へ。そこで母は別の種類の商品券を使いました。

« 故池田光夫先生の楽器 | トップページ | もう1つのTrio »

コメント

なんだか 申し訳ないけど笑いました。
その時(レストランのお支払いの時と OOSAKI病の時)のていほうさんの顔が見たかったです。

でも、ランチ美味しそうだったし、でOKですか?
私は、行く店がよく臨時休業。貸切で使えない。閉店しました。と言うことは多々ありますが(友達が私と行く時はいつも警戒するくらい)店ごと無くなってるって言うのはないなあ・・・(笑)ご家族との楽しい休日でしたね。

OOSAKI病ジャ○コ部門は一体どこなんだろう・・・と、ずっと考えてたんですよ。
水戸だったんですね。
移転した先、内原のジャ○コってものすご~く規模が大きいって話ですよね。
しかし、茨城県民でも県南の住人って、県庁所在地のことあんまり気にかけてないですよね。
なんとなく気持ちが東向いてる感じで。

はーははははははははっ(大笑)・・・失礼しました。
『何しに行ったんですかっ!!』
って思いっきりつっこみたくなりました(失礼山の如し)
起承転結のしっかりした一日でしたね・・・。

でもランチもデザート(?)のケーキも美味しそうで。
¥1700はお得かも。えぇ商品券は使えなくても(まだ言う)

美味しそうなランチのお写真ですね♪
今日は、ほとんど何も食べれなかったので、早くこの苦しみから脱出したいです(苦笑)。

商品券といえば、おつりが出るものと出ないものがあって、お勘定の時慌てて財布を出すときがあります(笑)。

あと、自分の県内でも行ったことが無い場所って思えばいっぱいあるなと。いっそ九州あたりに行くほうが交通手段の関係で早かったり。。

商品券って本当いろいろありますよね。
うちの母と一緒に食事に行ったとき、
お店に入る前に案内係の人に、
「この商品券使えます?」って、
見せながら聞いていました。

「なんでも聞いとかな、使われへんかったら、損するやん」・・・。
ちなみにうちの母は大阪人です。
ていほうさんの商品券は、次回使えると、
いいですね。

うっかり仕事先で今回のblogを見てしまい、突然一人で大笑いしてしまいました。
一緒に仕事していた人は、きっと私の事を不気味に感じたでしょう・・
(^-^;

OOSAKI病って、ほんと凄い威力ですね。
発病しないように気をつけないと・・


明日は、三重県にある全国的にちょっと有名な「おやつカンパニー」という所に見学に行ってきます。
啼鵬さんは、ご存知ですか?

 啼鵬さん、こんにちは。
ご家族でのランチタイムはお楽しみできたようで、何よりです。
ちょっとした贅沢って素敵ですよね。
私もタマーにですけど楽しみにします。
 それにしても OOSAKI病、恐るべし です。
が、しかし、私も発病??
先日噂で聞いたカレーパンのお店に行ったら、臨時休業。
私が帰る日から営業再開。しかも全品50円引きですって。
仕事の都合で早朝の帰ることになってましたから・・・。涙涙涙。
しょげていたら、優しい姉が買って帰ってくれて、職場に届けてくれました。
お姉様、ありがとう。
ほんとOOSAKI病は恐ろしいです。
たまたまであることを祈るばかりです。 では。

> taranoeさん
 商品券が使えない、というのを支払い時に知るというのも、ある意味OOSAKI病かも知れません(涙)。

> umi(Rヶ崎)さん
 相当大きかったです。しかも1つの階の天井が高く、凄く広い空間に思えました。
 かつてあった番組「○ネーの○」で出資してもらった店もありました。

> あいえさん
 デパートの中のレストランて、少々ファミレスのような雰囲気もあったりするのですが、この店は全然違って、なかなか良い店でした。

> rikoさん
 其れ重要です(笑)。最近はお釣りの出る店に当たりますね。商品券は、別に財布に入れてもかまわないのですが、何となく頂いたままの封筒やケースで持っていく事が多いですね。

> こまこさん
 おぉ、御母上様を見習わなくては! 実は今回の話、端折っている部分がありまして...。
 全国百貨店共通商品券が使えないと分かり、とっさにJSB商品券を出したのですが、何とVISAやMasterは使えるのに、JCBは使えない店で、当然商品券もダメだったのです。

> よっかさん
 「おやつカンパニー」ですか。スミマセン、知りませんでした。何かとても夢のある響きですねぇ。

> ちぃちぃさん
 おぉ、お仲間が増えました。これからますます症状が出てきますよぉ~。さすがにライブや演奏会に関してのOOSAKI病はありませんが(笑)。

私ありました、ライブ系OOSAKI病。
ある方のコンサートで、数曲歌ったあと『今日はこれで勘弁してください』とアーチストが帰ってしまったんです。
場所は東京国際フォーラムのホールAですよ。
あとでチケット代は戻りましたが・・・

おやつカンパニーは、「ベビースターラーメン」を作っている会社です。
(T-T)

日本中(海外も)に三重から出荷しているんだそうですよー

ご当地物のベビースターラーメンも三重県で製造したものなんです・・

先日、香港のお土産として中国版ベビースターラーメンをもらいました。
ちょっと複雑な心境です・・
ベビースターラーメンに「お帰りなさい」って、言ってあげるべきでしょうか?
(^-^;

 啼鵬さん、こんばんは。
私のOOSAKI病、ほんとに発病してしまったかもしれません・・・。
今日(と言っても昨夜になりますが)級友と久しぶりのDINNERの約束をしていて、地元のパスタ屋さんに現地集合しましたら、臨時休業の看板が・・・。
結局、そこから車で約十分くらいの所に新しく出来たパスタ屋さんに変更して、楽しい時間を過ごしてきたのですが。
これって、やはり発病ですか?
お薬や治療法はないのでしょうか?
とほほ というか、もうネタのようです・・・。

> umi(Rヶ崎)さん
 そんな事があったんですかぁ! そう言えば土浦と言えば、30年くらい前に巨匠N村H子女史が来て、あまりに騒がしい客席を目の前に、演奏せずに帰ってしまった事がありました。それ以来土浦市民会館のロビーには「ホール内での飲食、喫煙、飲酒はお断りします」とあります。普通「飲酒」までは書かないですよね。

> よっかさん
 そうそう、そうでした。おやつカンバニー! ベビースターラーメンは良く食べましたよ。子供の頃、あれをお湯でもどして食べたりもしました。それはあまり美味しく無かったですが(泣)。

> ちぃちぃさん
 不治の病です! 大切なのは、病気とどう付き合っていくかです。お互い患者同士、「OOSAKI病とうまく付き合う会」でも結成しましょうか(笑)。

 啼鵬さん、こんばんは。
OOSAKI病、重症になってまいりました。大変です!!!
一昨日、楽しみにしていた、基本的には年中無休のお風呂屋さん(豪華版)が、春休み明けでメンテナンスの臨時休業で、
昨日は、いつも職場から眺めていたナポレオンパイを買いにいったら、昨日に限ってなく(しかも発注ミス)、
行きつけのお手洗いは改装中で、
極めつけは 午後一番狙いで午後診時間に合わせて立ち寄った整骨院が、時間になっても電気が消えたままでした(泣)
10分ほどで院長が帰ってきましたが、どうしようかと途方に暮れました。
もう、笑うしかないということで、ここに報告いたしました(笑)
『うまく付き合う会』が結成されたら、うまく付き合う方法を教えてもらいたいものです(泣) では。

> ちぃちぃさん
 連日のOOSAKI病との闘病生活、お疲れ様です。かく言う私は、最近はそんなに症状は無く、少し安堵しています。と言うのも、無難なファミレスに行く事が多く、まずはそこら辺で免疫(!?)をつけようかと。
 他にもOOSAKI病で悩んでいる方はおられるハズ。仲間を増やしていきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/9331141

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル:京成百貨店:

« 故池田光夫先生の楽器 | トップページ | もう1つのTrio »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ