最近のトラックバック

« 埼玉公演終了! | トップページ | むっしゅのわんこ »

2006年4月11日 (火)

平成18年度入学式

Tsukubasaku
 やはりこの季節、この花を見ると入学式ですね。私の勤務する学校の入学式も今日ありました。ちなみにこの桜は全然別の場所です。少々散り始めていますが。
 今日も式の始まる前に演奏を。弟のViolinとのDuoで。理事長先生が近くにいて、少々緊張した雰囲気に。
Nyugakuman
 そして我が校の名物(!?)入学饅頭。確か去年はせっかくもらったのに、車の中に置きっぱなしで、気が付いたらカビが生えていたんですよ(涙)。今年はちゃんとありつけました。

« 埼玉公演終了! | トップページ | むっしゅのわんこ »

コメント

初々しい新入生の皆さんは兄弟DUOを聴けたのですね。
羨ましい…
入学饅頭とはいきですね。
啼鵬さん嬉しそう…

私事ですが、先日7日、娘の入学式でした。
満開は過ぎていましたが、桜並木がまだまだ綺麗でした。

今朝、仕事に行くために駐車場へ行ったら、私の車が桜の花びら柄になっていました。(駐車場の隣が小学校なんです)
(/ロ゜)/

黄砂で真っ白になるより、花びらがついているほうが断然可愛いですね。


我が家の娘達も入学式を無事終え、新しい学校での生活が始まりました。

もちろん二人とも部活は吹奏楽部です。
(^-^)

入学式にお饅頭なんですね♪
ていほうさんが、すっごく嬉しそうなので、さらに美味しそうに見えます(笑)。

中学勤務中は卒業式に校名等が入っているお菓子セットを頂きましたが、未だにその一部は思い出の品としてなんだか食べれずにお菓子箱に入れてます。

大学のキャンパスは相当広い上、山の中にあるためか雨にも風にも負けず、まだまだ桜並木が健在です(笑)。一部は淡いピンクのカーペットと化していますが。

そういえば、大阪造幣局では今日から桜の通り抜けが始まりました。。

入学式にお饅頭!なかなかの心づかいですね。
卒業式にも何か出るんですか?
このあたりは七五三がド派手で、結婚式並の披露宴をやり、引き出物には大きな紅白もち(直径20センチくらい)を配りますが、そんなことが影響してるのでしょうか?

> chihiroさん
 実のところ、私が非常勤講師に就任してから、式典では弟と演奏する機会が多かったのです。

> よっかさん
 ゆくゆくは娘さんもよっかさんの所属する楽団に入団でしょうか。ちなみに土浦交響楽団には、母を除く私の家族がみんな入団しています。

> rikoさん
 校名入りとは良いですね。実は私、そういうのに弱いのです。こちらの饅頭は無地でした(笑)。

> umi(Rヶ崎)さん
 やはりそうですか。こちらも農家が多いせいか、かなり豪華です。七五三で家を新築、なんてのもありました。

啼鵬さんがうらやましいです!(演奏会聴きに行ってみたいですー)

私も、いつかは娘達と一緒に演奏したいと思っています。(でも思っているのは私だけかも?(T-T))

> よっかさん
 演奏会のプログラムを見ると、同じ姓がたくさんいるワケです。コアなファンは、ステージ上の全員を当ててしまいますねぇ。

そのプログラム見てみたいですー

うちの団には、夫婦で入団している人はいますが、家族で3人以上というパターンは無いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/9542958

この記事へのトラックバック一覧です: 平成18年度入学式:

« 埼玉公演終了! | トップページ | むっしゅのわんこ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ