最近のトラックバック

« もう1つのTrio | トップページ | 牛久大仏【巻弐】 »

2006年4月 1日 (土)

牛久大仏【巻壱】

 自分の住む地域にある施設や観光名所は、なかなか行かなかったりしますよね。今回訪れた牛久大仏もその1つ。もちろん出来た当初から知ってはいましたが、ようやく行くことが出来ました。それにしてもでかいですよ。
Ushibutsu3
 この写真だとピンとこないでしょ。遠近感が良く分からないからね。実際は高さ120m! 奈良の大仏は15m弱、自由の女神でも40mですから。車で来ると、いきなりドカンと姿を現すので、結構ビビります。
Ushibutsu4
 入り口ではこの鐘を鳴らします。ありがた~い音色でした。

« もう1つのTrio | トップページ | 牛久大仏【巻弐】 »

コメント

啼鵬さん、写真面白すぎます(笑)。
私が大ファンである奈良の大仏様(笑)との比較からも大きさにびっくり!
確かに、地元の観光名所ってなかなか足を運ばないですね。
地方から知り合いでもこないとなかなか。

名古屋地区はGWにかけていろんなライブがあって感謝です。
これで啼鵬さんもライブしていただけたら幸せなんですけど・・・。
スペシャルゲストでどなたかのライブに来ていただけたらなあ・・・。

 啼鵬さん、こんばんは。
お写真とってもほのぼのですね〜。
よく見たら、半袖ではないですか!!
昨日までよりも暖かかったとはいえ、半袖って!
寒がり&冷え性の私からは考えられないコスチューム。
さすが、ご本人が『変温動物』とおっしゃっていただけのことはありますね。
暖かくなって、油断から風邪など召されぬように、お気をつけ下さいね。 では。

大仏様、かなり遠くからでもよく見えそう・・

近くで見ると巨大ロボの様に見えるかも!?
(^-^;


「断崖絶壁」聞きました!
啼鵬さんのバンドネオンの音、よくきこえていて、よかったです。

タンゴのメロディーが何度も流れたので、今でもそのメロディーが頭の中をぐるぐる回ってます・・

演歌調なメロディーもあったりして、ちょっと得した気分です。

そして、平原さんのサックスの音が渋くて素敵でした。

その大仏、「下妻物語」で見ました。
私の中では茨城って、あのイメージです。
めっちゃ田舎で、未だヤンキーが生息してる…という。(笑)
近所にあっても中々行けてない所っていっぱいありますよね!
いつでも行ける…って思うとつい、後回し。
お店なんかだと気づいたら閉店してて、あぁ~~って事によくなってる私です。(泣)

いきなりナイスなていほうさんのお写真に思わず(笑)。

奈良の大仏様でも実際見て相当大きいなと自分では思っていたのですが、牛久大仏様は120mですか!!全然大きさが違うのですね。。(奈良の15mがすごく可愛く!?思えます)
その大きさ私、絶句間違いなしです(笑)。

HPも拝見しましたが、想像していたのと反して、ものすごいほのぼのしてますね♪
プレイリードックすっごい可愛いです~
こういった動物が好きなのでしばし見とれておりました(笑)

ていほうさん、牛久大仏に何しに行ったんですか?
と突っ込みたくなるほど、地元の人は行かないですよね。
そういえば私が東京タワーに行ったのは、茨城に来てからかも。24年も都民だったのに。

本当は初めましてではないのですが
こちらでは初めまして!

120メートルって!!!ありえへん。
都心の高層ビルじゃないですか!
これを作ったのは牛久市?だとしたら、これの建設にGoサインだした、市長ってすごい。

一度見てみたい大仏リスト(笑)にエントリーさせていただきます。

 牛久の大仏、私はまだ行ったことがないです。“灯台もと暗し”というのでしょうね。

 4/1のドラマ、しっかりと聴かせていただきました。いいですねぇ、哀愁がある音色で。
 共演の平原さん。3/26の日フィル、サンデーコンサートでたっぷり聴いてきました。宮川泰さんの追悼コンサートになったようです。娘が出させてもらったので行ったのですが、良かったです。
 3/22の追悼文で知ったのですが、そうですか。テイホウさんは、宮川親子とも共演されていたのですねぇ。

> mihomihoさん
 修学旅行で奈良に行ったときに見た大仏様も凄いと思いましたが、このでかさにはホント驚きました。
 名古屋でもライブがしたいですねぇ。

> ちぃちぃさん
 そうそう、結構暑かったんですよ、私にとっては。それにしても大仏様が休みでなくて良かったです。

> よっかさん
 平原さんのSaxは現場でも凄かったです。ドラマのテーマとしては2人の口喧嘩なので、BandoneonとSaxの対比がよく出ていたと思います。

> りりこさん
 「下妻物語」に登場していましたか。実は見ていないんですよ。地元ではいろいろ物議を醸した映画でした。

> rikoさん
 恐らく花の咲く季節だと、とても美しい庭園になると思います。実は立地場所も市街地から遠いのです。

> umi(Rヶ崎)さん
 いやぁ、急に思い付きました。時折新聞の折り込み広告にも入っていますし(笑)。

> 4,649さん
 こちらこそ! どうやらふるさと創生資金で作られたという噂が...。
 このでかさ、それだけでまず見る価値があると思います。イチオシ!

> kawa@茨城さん
 記憶が定かでは無いのですが、私がBandoneonで初めてやったスタジオ録音の仕事が、宮川彬良さんの仕事でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/9384307

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久大仏【巻壱】:

« もう1つのTrio | トップページ | 牛久大仏【巻弐】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ