最近のトラックバック

« 牛久大仏【巻弐】 | トップページ | 閉店!?Blue Note土浦 »

2006年4月 3日 (月)

牛久大仏【巻参】

 やはり大仏に来たからには、ありがたぁい気分にならないと。
Ushibutsu10
 甘茶をかけると良い事があるんだそうです。隣の防災報知器が無機質で、ギャップが何とも言えませんが...。
Ushibutsu11
 そしてようやく大仏の中へ。これは有料で、入園料とセットになったチケットを買いました。このでかいものは、大仏の足の指! 実物大ですが、比較するものが無いとどれくらいの大きさか分かりませんよねぇ。
Ushibutsu05
 そして、これまた良く観光地にあるもの。久しぶりに撮りましたよ。ちょっと分かりにくいですか(笑)。

« 牛久大仏【巻弐】 | トップページ | 閉店!?Blue Note土浦 »

コメント

 啼鵬さん、こんばんは。
 甘茶をかけるなんて、懐かしいです。
高校が仏教の学校だったので、校内行事でブッタのお誕生日を祝ったものです。お花祭りでしたっけ?
そういえば、今週末らへんでしたよね。
うれしがって、友達と甘茶をかけに詣ったものです。
 写経と言えば、高校の宗教の授業では、卒業前のテストでした。
これで合格を貰えないと卒業が出来ないので、何度も追試を用意されていて、必ず合格点が貰えるように準備されていました。
そこまで準備してくれるのなら、ちょっとくらいまけてくれても良いものを・・・。
卒業を得るにはそんなに甘いものではありませんでした。

あはははははははははっ!!
私コレ絶対やりたいです(記念写真
牛久大仏への夢は膨らむばかりですよー。
絶対行きます!お猿にもリスにも会いたい!!

花祭り。4月8日でしたっけ。
学生時代はクリスマスの予定が無いと
「仏教徒やから(嘘)花祭りにお祝いすんねん!」
とか言い訳にしたものです・・・。

昨日仕事で阿見まで行ったので、帰りにちょこっと寄り道しました。
牛久浄園入り口から桜が満開で、ほんとに見事!
向かいの工業団地もピンク一色。大佛様の周りをぐるっと回って、ありがた~い気持ちで会社に戻りました。

ていほうさん、もはや牛久大仏見学&ブルーノート土浦ライブツアー、本気で計画するしかないですよ。

一番最後のていほうさんのお写真にウケてしまいました(笑)。
私も昔はよく友達と旅行に行った先で、馬鹿笑いしながらこういう写真を撮って、現像して再び大笑いしたものです(笑)。
牛久大仏見学、盛り上がってますね♪
行けるなら私も行ってみたいですよぉ。
この時期、一番ストレス過多なので現実忘れてドロンしたいものです(爆)。

私も、幼稚園の時に花祭りで甘茶をかけました。
かなり懐かしいですー

牛久大仏参拝ツアー実現したら、私も写真撮ります!
(= ̄▽ ̄=)V

観光地で、ついついやっちゃいますよねぇ<写真

観光地ではないですが、伊丹空港にあったANAのこの手の写真看板(?)でも,撮りましたよ。それも、最終便が出た後で(^^;;
たぶん、まだあるのでは?
パイロットだけでなく、客室乗務員、整備員までありますよ。
ぜひ、ていほうさんもチャレンジしてみてくださいね。

> ちぃちぃさん
 宗教の授業があるんですね。芸大も集中講義で宗教学がありました。新宗教についての講義でしたね。

> あいえさん
 記念撮影は、是非とも御母上様とお2人で。2人分あるし...。

> umi(Rヶ崎)さん
 はやりお花の季節が良いですね。庭園も整っているので。
 まあBlue Note土浦はともかく(最新版参照)、牛久大仏参詣ツアー(ライブ付き)はやりたいですね。

> rikoさん
 京都や奈良には数え切れないくらいのお寺がある訳ですが、こちらは大きさで勝負、というのも単純かも知れません(涙)。

> よっかさん
 甘茶自体知らなかったので、御利益の報告がこんなにくるとは。そもそもこのお茶、本当に甘いんですかねぇ。

> あややさん
 思えば最後にこの手の写真を撮った(撮らされた)のは、大学1年のときの、門下生遠足のとき以来です。

甘かったような気がしますが・・
昔の事なので記憶が曖昧です。
(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/9417509

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久大仏【巻参】:

« 牛久大仏【巻弐】 | トップページ | 閉店!?Blue Note土浦 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ