最近のトラックバック

« セッション大丸てい | トップページ | レッスン受講 »

2006年4月18日 (火)

有名店のチェーン

 池袋の大勝軒はラーメン・マニアでなくてもご存じの方は多いのでは? そこで修行された方が独立して、茨城にも何店舗があるんですよ。私もいくつか行ったのですが、今回は自宅から一番近いところ。
Joshoken
 よく知る人の話だと、独立するとその店主のオリジナリティを出して、各店舗で味が違ってくるとか。私も食べてすぐに次の店舗に行くならば、味を覚えていられるのですが、さすがにそこまではね。
 実は私、本家には行った事が無いんですよ。いつか行きたいですねぇ。

« セッション大丸てい | トップページ | レッスン受講 »

コメント

大勝軒はK庁時代、池袋が活動地域でしたので、男の上司、同僚とよく並びましたよ。
開店前にすごい人数並んでいるので、席は相席。空いたらそこにすぐ案内され、連れとも席はバラバラ。
なのでいつも知らない男の方々に囲まれ『あつもり』を急いで食べていました!(笑)
本店にいらっしゃる時は並んでる間の暇つぶしの本は必要ですよー

牛久大勝軒に初めて行ったとき、中トロちゃーしゅーのあまりの美味しさに言葉を失いました。
再び感動を!と二度目に出かけたときは別の意味で絶句(>_<)
前回とは同じ名前のべつもの状態。
全然とろっとしていませんでした。
以来すっぱり足が遠のいてます。

ところで先日八郷のギター文化館に行った帰り、
見つけてしまいましたよ、うわさの『Blue Note土浦』。
実物は・・・・やっぱり怪しかったです。
特にウッドデッキの下がああだとは!

有名なお店なんですね!・・と間抜けな発言ですね~(焦)。
お恥ずかしながら初めて知りました。
で、ついでに本店を検索して見てきました。
さすが行列が出来るお店。美味しそうですね~♪
関東へ行ったら折角だから食べに行きたいですけど、その行列を見るだけでも価値あり!?かもと思いました(笑)。

私も知らなかったです・・
(^-^;

お店によって味が違うんですか、色んなお店に行く楽しみがありますね。


昨日は高校が代休だったので、上の娘と大阪に行ってきました。
もちろん、マジスパにも行ってきましたよ!
(^-^)

> chihiroさん
 確かテレビで特集しているときも、皆さん本を読みながら並んでいたような...。

> umi(Rヶ崎)さん
 その牛久店、いつも前を通るのですが、そういう事になっていましたかぁ。
 私以外にBlue Note土浦を検分されたんですねぇ。八郷ギター館も遠かったでしょう。私はまだ行った事が無いのですが、父が行ったときは、本当にこの先にあるのか、不安になったと。

 スミマセヌ、地元ネタで(笑)。

> rikoさん
 関東では有名ですね。テレビにも何度も出ていますし、確かJR上野駅には写真付きの看板があったような...。

> よっかさん
 そう言えばこのところ、マジスパに行っていません。茨城にも、もっとスープカレーを食べられる所が増えると良いのですが。

三重にもありません(泣)

なので、今回の旅は最初は京都にしようかと思っていましたが、どうせ関西方面に行くなら大阪でスープカレーを食べようということになったんです。

今なら春のトッピングがありますよー

ていほうさんのお父様がおっしゃるとおり、八郷のギター文化館はすごいところにありました。
くねくねと畑の中の道を走リ続けたと思ったら、どんどん山の奥に分け入り、ナビにだまされているかと疑いながらやっと到着しました。この時期にまだ桜が咲いてましたから、標高の高さもかなりかと。

> よっかさん
 季節限定のトッピングは良いですね。私も食べたくなってきました。

> umi(Rヶ崎)さん
 やはり...。いつか私も行ってみたいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/9649795

この記事へのトラックバック一覧です: 有名店のチェーン:

« セッション大丸てい | トップページ | レッスン受講 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ