最近のトラックバック

« 平成18年度入学式 | トップページ | 家庭で牛丼 »

2006年4月13日 (木)

むっしゅのわんこ

 このカテゴリーも久しぶりですねぇ。実はなかなかわんこに出会わなくて、ようやくこの前のわんこの紹介です。
 池田光夫先生の楽器を紹介したときのわんこ。レストランむっしゅのご主人様が飼っていらっしゃるのでしょう。実は名前が分からないんですよ。しかも私には吠えまくっていて、一緒に写真を撮らせてもらえんかったとです(涙)。
Monsieurdog

« 平成18年度入学式 | トップページ | 家庭で牛丼 »

コメント

なかなか用心深いワンコちゃんですね。
ご主人意外になつかないワンコというものに憧れます。
私が今までともに暮らして来たワンコたちは
大人しくみんなとてもよく人になついているワンコばかりで。。。
それはそれで賢さは足りないかもしれないけど優しくて可愛いのですが。。
ワンコの躾って難しいですね。

こっちが犬好きオーラを発していても、臆病なわんこは吠えてきますよね・・

うちの犬は、犬嫌いな人にまで寄って行ってしまうので、怖がられたりしてます・・
(T-T)

わんこの性格も色々ですよね・・

 こんばんは、啼鵬さん。
つぶらな瞳が愛らしい わんこ ですね。
わんこ好きからすると、吠えられちゃうってちょっと切ない・・・。
啼鵬さん、元気出してくださいね。

お散歩知り合いの方々に『女ムツゴロウ』
と呼ばれているあらゆるわんこと相思相愛の私ですが・・・。
むっしゅのわんこちゃん。。。
会ってみたいですね。吠えられちゃいますかね?

うちのわんこは柴ですが人見知りしませんねぇ。
顔が可愛いから(親馬鹿)皆さんかまってくれるので
丁度いいですけれど。
そりゃぁもう可愛いんですよ!!(馬鹿親)

わんこと一緒にちゃんとした写真を撮るのは、
難しいですよね。
あいえさんと同じでうちのワンコも柴です。
愛想よしで可愛がられるなんて羨ましい!
うちのコは人見知りが激しくて・・・
家族以外には、激しく吼えながら後ずさり、体は小刻みに震えている臆病モノです。

ヒロシ風なていほうさんの文章に切なさが良く伝わってきますよ。

私は、動物の世話をする時間がないので飼うことが出来ず、専らお散歩しているわんちゃんを見るぐらいですが、こちらがじっと見ていると向こうもじーーーっと見てるんですね(笑)。
飼い主さんに促されるまで、結構ずっと目が合ってる!?時が多くて、立ち止まってるわんちゃんは何を考えているか分かりませんが、なんだか癒されますね♪

> eikoさん
 実はうちの近所のわんこも用心深いらしく、私を見るといつもフェンス越しに吠えます。いい加減覚えて欲しいものです(笑)。

> よっかさん
 かつてこのblogに登場した文具店のわんこ、はなちゃんは私にとってもなついているのですが...。はなちゃんは犬嫌いな人が来店すると、奥に引っ込んでしまいます。

> ちぃちぃさん
 さすがにわんこのOOSAKI病は無いと思うのですが(笑)。会いたかったわんこが散歩中とかね。

> あいえさん
 ふと思ったのですが、やはりわんこも関東、関西と性格が違うのでしょうか。思えば今まで出会ったわんこの殆どは関東のわんこです。

> umi(Rヶ崎)さん
 写真写りの良いわんこと言えば、代々木上原のムジカーザのわんこブランちゃんですね。写真を見ると、縫ぐるみと勘違いするくらいカメラ目線で、ポーズをとっています。

> rikoさん
 私も時折通りがかりのわんこと目が合う事があります。一番笑えたのが、まだ学生時代、外は雨が降っている夜、部屋で勉強していると、ほんの1秒くらいわんこが私の部屋を覗き込み、偶然にも目が合ったのでした。すぐわんこは去っていきましたが。

どうなんでしょう?犬種によって違うと言いますが
umi(Rヶ崎)さんのお家のわんことうちのは同じ柴でも違いますしね?
飼い主に似るとも言いますが『根暗な関西人』や『踊らない徳島市民』
が居る事を考えると・・・?
あ、私横浜のわんこ(パグ)とも相思相愛でした(自慢)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/9579923

この記事へのトラックバック一覧です: むっしゅのわんこ:

« 平成18年度入学式 | トップページ | 家庭で牛丼 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ