最近のトラックバック

« 本当の網焼き | トップページ | 最近のラーメン【上】 »

2006年5月23日 (火)

Hi,Johnny!

 これまた久しぶりですよ。例の美味しい豆腐シリーズです。奇しくも最近IBS茨城放送で豆腐の特集があって、その中で実名には触れていませんでしたが、この豆腐屋さんの話題が出ていました。
Johnny_w
 早速食べましたが、美味しい! 普段豆腐は2丁で¥100くらいのものしか食べませんが、これは別格。ある意味ステータス的なものかも知れません。
 また次の種類も食べてみたいですね。

« 本当の網焼き | トップページ | 最近のラーメン【上】 »

コメント

うわ~このバージョン初めて見ました!!
美味しいですよねっっ男前っっ
私も初めて食べた時、ホント今までにない感覚を覚えましたっっ
なんだか、デザートにもなりそうなっっ
さすが少々お高いだけありますよねっっ
あ~食べたくなってきたっっ

ジョニーブラウンとグリーンですかー
使っている豆がもしかして大豆では無いとか?


男前といえば、男前豆腐のガシャポンがあるんですよ!(私は相方からの情報で知りました)

啼鵬さんはご存知でしたか?


私は今、やっこ野郎を携帯にぶら下げています。
(^-^)

なかなか良い出来ですよ!

> hidekaさん
 どうやら成功の理由が、その少々高いお値段。デフレで大変な思いをしている食糧業界。わざと高級感のために(もちろん手間もかけていますが)、高い値付けをしたとか。
 ちなみに茨城県のと或る市では、プリンを¥6000以上の値を付けて販売。売り切れ御礼だったそうな。

> よっかさん
 ほぅ、今度近くのスーパーなどで、注意して見てみますね。
 こちらでは「ガチャガチャ」とか、「ガチャポン」と言いますが、そちらでは「ガシャポン」なんですね。私がガキの頃¥20~¥100が主流でしたねぇ。

ジョニーさんのお友達シリーズですね
美味しいのですね~
この方々はまだ近くのスーパーでは見かけませんねぇ~
遭遇したいものです~

このお豆腐はプリンのようですね~

「男前豆腐」ようやく見つけました。そこでは、普通のジョニーさんのみの販売でした。
大豆の味がして、とてもおいしかったです。他のバージョンも増えてないか、また見に行ってみま~す。
「男前豆腐」の話をした数日後に豆腐を買って帰って、「豆腐買ってきたよ!」と言ったら、「おやじ豆腐だったっけ?」って言われました。 ちょっと(?)イメージ変わりすぎですね。。。

お写真のお豆腐美味しそうですね♪

今月初めぐらいからようやく、近所のお店に「厚揚げ番長」がお目見えしました(笑)。
なぜか、お豆腐は置いていないのですが。。

思わず買って帰って食べたらとても美味しかったです。元々厚揚げが好きなのですが、1つ食べるだけで私にとっては結構なボリューム。食べ応えがありました。

今度は、お豆腐も置いてくれないかなと密かに期待してます(笑)。

> eikoさん
 実は今回のこの2つも、知人からの頂き物で、その方はうちの地域以外で購入されたものでした。

> みささん
 実際はとても頑固な親父さんが作っていたりして(笑)。

> rikoさん
 逆にうちの方では、まだ厚揚げ番長は無いですね。そもそも全品揃えてあるお店ってあるのかしら...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/10212460

この記事へのトラックバック一覧です: Hi,Johnny!:

« 本当の網焼き | トップページ | 最近のラーメン【上】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ