最近のトラックバック

« Bandoneonが...!? | トップページ | オリーブ・ダイニング »

2006年5月29日 (月)

まずいもの探検記【其の五】

 ようやくネタがありました。微妙に有名な某メーカーの乾麺。よくスーパーで安く売られているのを注意深く見てみると、このメーカーだったりします。
 取り敢えず普通に作って不味い! つけ麺にしてみても不味い! 麺だけ茹でて皿うどんのように調理しても尚更不味い! 何袋かセットだったので最後に、キムチ・スープカレーの残りに、つけ麺として食べる事を思い付きました。
Mazuimen
 まあキムチ・スープカレーも残り物なので、美味しそうには見えませんが、こちらは私のオリジナルなので、味はちゃんとしています。でもやはり麺がねぇ。
 これでようやく食べ切りました。

« Bandoneonが...!? | トップページ | オリーブ・ダイニング »

コメント

それはかなりの手強さですね。
その麺には何者にも惑わされない一途さを感じてしまいます。
ちょうど今夜テレビで『下妻物語』をやっていたのですが、主人公の行き方に通じるものがあるような・・・

いろいろチャレンジお疲れ様です・・
(^-^;


啼鵬さんのキムチ・スープカレーは、以前紹介された時より進化したのでしょうか?

ていほうさん、こんにちは
画像で見るつけ麺は美味しそうですd(^-^)ネ!キムチも美味しそうです!!

>微妙に有名な某メーカーの乾麺。
どのメーカーなのか、ちょっと気になります。
やはり関西と関東では製品が違うのかなァ?
関西では結構『○清』のラーメンが特価になったりしますが。。。。
凄く美味しいので絶対に買いだめしちゃいます(*^^*ゞ

ていほうさんの「不味い!」がこれだけ連続すると、文章だけでものすごく伝わってくるものがありますね(笑)。
でも、そこでなんとか!といろいろお考えになる探求心がさすがです!

それにしても、ていほうさんのキムチ・スープカレーはとても美味しそうです♪
お写真拝見しているとお腹が空きました(笑)

> eikoさん
 有名メーカーのものは、美味しかったりするのですが、やはり2番手、3番手くらいになると、「同じ乾麺のはずが、どうしてこうなるかなぁ」という結果に(笑)。

> rikoさん
 やはりまずいもの探検隊の主旨の1つが、「まずいものは、どうすれば美味しくなるか」というのもありますので。
 今回は駄目でした...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/10299891

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【其の五】:

« Bandoneonが...!? | トップページ | オリーブ・ダイニング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ