最近のトラックバック

« Trianguloの1日【当日夜】 | トップページ | 最近のカレー【上】 »

2006年5月16日 (火)

まずいもの探検記【失敗編】

 久しぶりのこのカテゴリ。と思いきや、何と失敗談。
 先日出演した国分寺クラスタでの出来事。そう、別のカテゴリに属する話とはこのコト。マスターが「これはマズイ!」と念をおしたメニュー「トマト・ミルク・シェイク」を頂く。
Tomatoshake3
 何しろ作り方も本格的にシェイカーを振っているし、どんなにマズイものかと思って、とても楽しみだんたんですよ。しかもライブを終えて、喉もカラカラ。
Tomatoshake1
 グラスも、カクテル・グラスについでもらいました。笑顔なのも今のうちよ。飲む前に記念撮影。そしていざ飲んでみると...。
Tomatoshake2
 なぁ~んてこたぁ無い。普通に飲めるじゃん。っつーか、んまい! 私の他にも飲んだ方がいましたが、概ね好評。マスターも「おかしいなぁ、マズイのに」と。そもそもマスターはトマト・ジュースがNGらしい。私のようにトマト・ジュース大好き人間には全然OK。
 って事で、まずいもの探検記の失敗談でした。

« Trianguloの1日【当日夜】 | トップページ | 最近のカレー【上】 »

コメント

トマトジュース大好きです!!
パステルピンクのカクテルですね。
可愛い感じです☆彡
私はお酒はまった飲めないけど
飲んでみたいです~

優しそうなマスターですね。
こんなお店でていほうさんのバンドネオンでTangoを聴けたら凄く幸せですね。Triangulo~素敵ですね~
三位一体の演奏って是非是非聴きたいです!

トマトジュースも牛乳も好きですがちょっと
一緒には飲みたくないかも・・・。

先日『養命酒カクテル』を頂きましたが
コレも思いのほか美味しく頂けてしまいました。
美味しくお酒を頂きながら啼鵬さんの演奏を聴きたいものです。
酔っ払わない程度に。。。

ここのマスターは、今回のオチにさぞガッカリされたでしょうね。
ひょっとしたら新たな作品を考え出して、再度挑んでくるかも知れませんよ。
ビタミンやカルシウムがばっちり入って体によさそうで美味しいなんて、素晴らしい飲み物ですね。
でも私は正直なところパスかも~

トマト・ミルク・シェイク、私も頂きましたが、予想に反して?中々美味しかったです。
でもシェイクというよりは、冷製スープみたいでしたね。
トリアングロのライブも最高でしたし、信州ツアーにもお邪魔しようか考え中です(^^;

ていほうさんのご感想はどちらかなと思っていたのですが、まずいもの探検隊としては失敗になったのですね(笑)。

私も、トマト・ミルク・シェイク頂きましたが、トマトジュースが元来好きなので全然大丈夫で美味しかったです♪
飲みやすくてくせになりそうでした(笑)。

トマト・ミルク・シェイクですか。
トマト嫌いな私としてはちょっと飲みたくないカクテルですね。色は綺麗なのに…。

啼鵬さんの演奏を聴きながら美味しいお酒を飲めるなんて羨ましいですね。私はお酒が飲めないので、ダブルで羨ましいです。

関東を出る機会がなかなか無いとの事ですが、チャンスがあれば関西にも来てくださいね。

うわっ!!
トマトジュース嫌い(今まで2回チャレンジしたがNGでした)にとっては、味を想像するだけでも…こりゃたまらん(><)ですw

まずくないことが失敗とは、さすがまずいもの探検記ですね(笑)

うわっ!!
トマトジュース嫌い(今まで2回チャレンジしたがNGでした)にとっては、味を想像するだけでも…こりゃたまらん(><)ですw

まずくないことが失敗とは、さすがまずいもの探検記ですね(笑)

まずいもの探検隊の活動としたら残念な結果になりましたね。
私は「トマト好き・トマトジュース嫌い」なんですよね…。
はい、たぶんマスターと同じ意見になって活動報告していたことでしょう。

そういえば、私も探検隊活動を暫くしていません。
月末には広島に行くので、その時に何らかの活動報告が出来るよう頑張りますね(笑)

トマトミルクシェークー、残念でしたね・・

トマトと牛乳ではなく、もしトマトと豆乳だったらどうだったのでしょうか?
(?_?)

> eikoさん
 見た目もなかなかでしょ。トマト・ジュースにイケる人ならお奨めです。

> あいえさん
 何でもマスターは、NHK朝ドラ「風のハルカ」からヒントを得たとか。主人公がトマトにミルクをかけて食べるシーンがあるんですよ。

> umi(Rヶ崎)さん
 マスターも「何故だぁ?」の連発でした。次に出演するときは、もっとマズイものを期待します。このカテゴリもご無沙汰ですから。

> 雅代さん
 そうそう、上に降りかかっていたバジルも、良い風味を出していましたね。
 ひょっとすると、どこかのレストランでは似たメニューがあるのかも。

> rikoさん
 恐らく店の看板メニューになるでしょう(笑)。姉妹品を出して欲しいです。

> かりんさん
 トマト嫌いの方には、相当キツイかも知れないです。実はこの後、トマトにオレンジをミックスしたものも出ました。

> たっけさん
 昔トマト・ジュースは塩が入っていましたが、ここ数年で食塩無添加も出てきました。例えるなら塩入りが「ソースorスープ」、無添加が「ジュース」という感じでしょうか。

> よっかさん
 豆乳ですか。私ならば更にOK!

こんばんは。クラスタ田中です。
先日はありがとうございました。

トマトミルクシェイクのご紹介ありがとうございます。

これは絶対激マズなのにどういうわけかみんな「おいしい」と言います。
みんな味覚が変だぞー!

というわけで、今度はほんとうにまずいものをご用意してお待ちしております!
またぜひ次回よろしくお願いいたします。

> クラスタ田中さん
 先日はお世話様でした。楽しくライブが出来ました。
 いえいえコレ、イケますって! また次回のメニューに期待致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/10096550

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【失敗編】:

» 納豆コーヒーゼリー・カレーライス [BLOG<高田元太郎 クラシック・ギターへの道>]
何のことかと言いますと、先日出演したクラスタの田中マスターが「これはまずいでしょう?」といって作ってくれたカレーです。  普通のカレーライスに納豆とコーヒーゼリーがのっかっているものです。  啼鵬さんのブログに「まずいもの探検隊」というコーナーがあって是非そこに掲載してもらうべくマスターが最初に作ったのがトマトミルクシェイク。これは啼鵬さんのブログで報告済みです。実は�... [続きを読む]

« Trianguloの1日【当日夜】 | トップページ | 最近のカレー【上】 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ