最近のトラックバック

« 奏楽堂公演終了 | トップページ | 北海道紀行【番外編】 »

2006年5月 7日 (日)

カレー蕎麦

 自宅近くのおそば屋さん。代替わりして、お客さんが増えたような...。そのメニューの中に、カレー蕎麦なるものが。しかもランチなので、お得なセット・メニュー。
Currysoba
 正直この年になると、セット・メニューが厳しくなるんですよ(笑)。昔は(普通サイズの)ラーメン、(普通サイズの)ライス、餃子のセットなんて、ペロリと食べてしまったんですがね。
 でもこのメニュー、其れを忘れ、やはり完食してしまいました(涙)。カレーの中には焙煎チーズも入っていて、なかなか美味しかったです。
 今度は単品にしよう。体型のためだ...。

« 奏楽堂公演終了 | トップページ | 北海道紀行【番外編】 »

コメント

わぁ!カレー蕎麦ですかぁ~
美味しそうですねぇ!!
でもこの時間に美味しい写真…おなかがすいた。…ガマン我慢です(笑)

カレーうどんって普通ですけど
カレー蕎麦って、よくあるもんなんですか!?
最近ではわりに、カレーラーメンは見かけますが。
まさにカレーはどんな主食にも合う!ってことですね。

私もカレー蕎麦は食べたことがありません。
蕎麦屋さんのカレーうどんはよくききますが。。
カレーうどんを食べると最後に少しだけご飯が欲しくなります。
残ったお汁に入れて完食ですv(*'-^*)bぶいっ♪
美味しいですよねぇ~
口の中に唾液が。。。。(*^^*ゞ

 啼鵬さん、こんばんは。
ほんと、お腹満腹りんなボリュームですね。
私ならご飯が半分くらいで大満足です。
でも、美味しいと無理して食べちゃうんですよね。
食べ過ぎると、胃にくる年になってしまいました。
啼鵬さんは大丈夫ですか?

カレー蕎麦!それもチーズ入り!食べて見たいですね。
でも近所ではみかけたことがないです。
カレーうどんならおいしいと評判のお店が何軒かあります。
でも好きなのになかなか行く機会がないですね…なんとなく女性同士ではカレーうどん食べに行こう!って話題にならないんですよね、私の思い込みかしら?^^;

セット・メニューもそうですが、私はデザート別腹っていうのが厳しくなりました。学生時代は平気だったのに…

カレーにチーズなんて最高の組み合わせですね。
でも、カレー蕎麦というメニューは初めてでした。
…ということは、自作しないと食べれないってことですね(笑)

先日啼鵬さんにお伝えした『納豆みそ』。
…OOSAKI病発病です。
イベント物は、気になった時に購入しておかないといけませんね(泣)

美味しそうですね!
カレー蕎麦は食べたことないです。

鈴鹿にカレー蕎麦を食べられるお店はあるのかな・・

カレーといえば、話が変わりますが

先日名古屋に行った時に「本日のスープカレーのスープ」を見つけました!

とりあえず二箱購入してきました。

(^-^)

兄弟でないほうのけい、改めけび丸です。
(最初からこう名乗れば良かった・・・)

カレー蕎麦、実に美味そうですね!!
このブログで美味しそうな物は見慣れていますが、この汁の輝き具合、ああ、美味しそう・・・。

それにしても思うのは、うまいもんというのは、探そうという心意気さえあればいくらでも身近にあるのだなぁ、ということ。
う~ん、私も探してみっかなぁ。

> たっけさん
 今にもカレーの香りが届きそうなくらいでしょ。

> あきらさん
 確かにカレーうどんは良く見かけますね。私もカレー蕎麦は初めてでした。

> eikoさん
 私もそんな理由から、カレー○○のときはセット・メニューにしてしまうんですよ(反省)。

> ちぃちぃさん
 私もヤバいです。しかもこのメニュー、御飯が普通サイズ、と言うより、結構大盛りです!

> うささん
 そう言えば某番組で、「デザートは別腹」というのを、科学的に検証していましたよ。実際にはあり得るという結果でした。

> 美佳さん
 しかも焙煎チーズ! 焦げ目がなかなか香ばしかったです。
 納豆みそは残念でしたねぇ。私もいずれ食べてみたいです。

> よっかさん
 名古屋にはカレーうどんの美味しい店があり、安寿ミラさんのツアーのときに、萱君と一緒に行きました。

> けび丸さん
 その節は人違い、スミマセヌ。
 ご存じ「まずいもの探検隊」の首領である私は、まずいものを求めて外食するのですが、何故か美味しいものに当たってしまうんですよねぇ...。逆だったら!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/9953080

この記事へのトラックバック一覧です: カレー蕎麦:

« 奏楽堂公演終了 | トップページ | 北海道紀行【番外編】 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ