最近のトラックバック

« 最近のラーメン【中】 | トップページ | Bandoneonが...!? »

2006年5月26日 (金)

最近のラーメン【下】

 もちろん味が【下】ではありません(笑)。今回は水戸にあるお店。その日の背脂の質によって、味が左右するとか。私の行った日は及第点だそうで。
Kurazo
 見るからにこってり系。なおていのたかし君が好きそうだね。そして今回¥100プラスしてトッピングしたもやしが凄い! 恐らく1袋そのまま使っているのでしょう。いやはや、食べ応えがありました。

« 最近のラーメン【中】 | トップページ | Bandoneonが...!? »

コメント

わぁ~半端ではないもやしの量ですね!
でもかなり美味しそうです。
ていほうさんのとこでラーメンを見かけると本当にすぐにでも食べたくなっちゃいます。
餃子も美味しそうに焼けていますd(^-^)ネ!

もやしを食べるだけでお腹いっぱいになりそうなボリュームですね!

でも、もやし好きなので食べてみたいです。


鈴鹿にいつも行列が出来ているラーメン店があるらしいので、今度そこに行ってみようかなーなんて思っています。
(^-^)

啼鵬さん、こんばんは。
ラーメン三部作、どれも美味しそうでした!
もやしと言えば、先日、お味噌汁の根切りもやしが
なぜかノドの奥に引っ掛かって取れなくなりまして、
ご飯やこんにゃくや、あの『男前豆腐』まで丸呑み
して数時間後にやっと取れたのですが、今度は
よく噛まないでいっぱい詰め込んだせいで胃が痛く
なりまして。。。(笑)
この分では、お正月のお餅にも注意しなければ...?

お写真のもやしにどうしても目がいってしまぐらいすごいボリュームですね!
でも、美味しそうです。
自分では完食無理そうですが(笑)。

もやしは、比較的あしが早いの食材なので、どうしても一番小さい小袋ものを買わざるを得なくて割高になってしまい、もったいないな~と思ってしまいます。たいした金額ではないのですが(笑)。

> eikoさん
 餃子も美味しいというのは、実はポイント高いんですよ。いつだったか、ラーメンは普通なんだけど、餃子がやけにしょっぱかったのもありました(笑)。

> よっかさん
 まぁもやしの原価から考えると、¥100のトッピングでは、これくらいあっても不思議では無いんですがね(笑)。

> 美樹さん
 それは大変でしたねぇ。私も気を付けなくては。私の場合、御飯を食べ始めるときに喉につまる事が多く、小学校の給食のときなど、みんな「いただきま~す」と言って食べ始めた直後にしゃっくりしている私がいました(涙)。

> rikoさん
 確かに普通の1袋だと、家族が多ければ簡単に使い切りますが、少ないと余ってしまいますね。だからこのトッピングは1袋使い切り!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/10251532

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のラーメン【下】:

« 最近のラーメン【中】 | トップページ | Bandoneonが...!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ